アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十月に栗野苗木を4本5メートル間隔で植えました

三本は70センチほどで四本目は140センチほどあります

実際、この苗木が実を着けるにはどの位の年月が必要でしょうか?

日当たりは良好です

何も無いので風が吹けば風の通りも良いです

土地は新築の庭なので20センチがマサ土でそのしたは従来あった土です
(栗畑の様な良質の土質ではありません。クラッシャーランでもなく畑の土でもないが垣根がありました)

この様な条件で回答できますでしょうか?

また、何か作業を施した方が良い事がありましたらお知らせ下さい

A 回答 (3件)

十月に植えてこれから来年の芽が成長する地域にお住まいですか?それとも植え付けから落葉が始まり、来年の芽への養分蓄積が望めない地域ですか?


もしこれから一ヶ月芽が成長するなら、来年に実を付ける可能性はあります。
駄目でも再来年には実を付けます。人の背丈位に成長したら実を付けます。

幹に虫が入るといけないので、幹にトラサイド等の浸透性殺虫剤を塗っておいた方が良いかと思います。秋に塗って越冬害虫を駆除して、さらに秋に石灰硫黄合剤、春にマシン油乳剤の散布。

それより家の回りに栗の木を4本も植えて、花の時期は精子の臭いでムンムンですが、大丈夫ですか?
    • good
    • 1

こんばんは



品種にもよるようですよ
http://www.enakawakamiya.co.jp/enaguri/blog/cat38/
    • good
    • 0

俗に「桃栗三年柿八年」と言いますな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!