歯科医での歯のクリーニングって一体どこまでやってもらえるのでしょうか?歯を白くしてもらえるのでしょうか?ホワイトニングとは違うんですか?また、クリーニングしてもらう際にどれほどの費用がかかるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

クリーニングって、一言で簡単に済ませてしまいがちですが、色んな意味が含まれているので、説明を受けられてから行うべきだと思います。

保険取り扱いのある歯科医院では、歯石取りを行ってくれます。これもクリーニングとも言えますので、あなたの綺麗にしたい度合いによって異なると思いますよ。
最近よく耳にする「PMTC」(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、自費診療になります。歯科医院によって金額はまちまちですが、だいたい3000円から1万円以上すると思います。歯の表面にへばりついたバイオフィルムを破壊する事が出来ますので、本来の自分の歯の白さにはなりますが、自分の歯の白さ以上には白くはならないです。
ホワイトニングは本来の自分の歯の白さをさらに薬品などにって白くする事を言います。
ですので、クリーニングとホワイトニングの意味合いは異なります。
クリーニングの場合は掃除や、メインテナンスなどと別の言葉に置き換えた方が良いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかぁやっと謎が解けました!!ありがとうございました。
でも料金に3000~10000円の開きがあるなんて・・・

下のサイトを参考にしてみてください。

http://www.teethart.com/menu/menu.html

参考URL:http://www.teethart.com/menu/menu.html
    • 0