プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事に行くと寂しくなります。昔からそうでしたが、最近になってコントロールが利きません。仕事をしている時は我慢していましたが専業主婦になってひどくなりました。朝から、泣きじゃくってる時もあります。若い時に結婚して、何年も連れ添っていますが最近夫への依存がひどくなっている気がします。子供はいません。一緒に過ごす時間がなくなるので夫もいらないといいます。心配して何度も電話をしてくれます。余りにも耐えられなくて、夫が早退して帰ってきたこともあります。最近では会社の上司の進めで私も会社へ一緒について行きます。夫の仕事が終わるまでおとなしく待っています...精神的な病気でしょうか?

A 回答 (8件)

ご主人の職場内ではすでに「奥さんは鬱病らしい」という雰囲気になっているのでは?


心療内科、精神科、またご夫婦でカウンセリングなど早急に受けられた方が良いでしょう。

上司が許してくれていても、現状のままでは出世、昇進は出来ないでしょうし。
今後生活に支障が出ないとも限りません。ご主人、飲みに行ったりも出来ないのでは?


多分、ご自身でも気づかない何らかの原因があると思いますよ。
生育歴などの影響もあるかも知れません。

自分の事というのは意外と分からないものです。医師やカウンセラーの助けを借りて
自分と向き合い、これからのことを考えていく糧にして行きましょう。
    • good
    • 0

ありがとうとかハッピーになることを沢山言っていると自然に心から感謝出来るようになり心も落ち着いてきます。

    • good
    • 4

ホルモンバランスの乱れでもそうなりますので


一度産婦人科で血液検査して頂くと良いと思います。
    • good
    • 0

精神的な病気でしょうか?



少しは病気ですが その様に思われるのは健全な証拠です 他に気をまぎらせる趣味等を持つ事
ボランティアでもされたら
    • good
    • 0

失礼に感じたらすみません。



ペットや幼児の、分離不安に似ているような気がします。
幼稚園に連れて行くと、ワンワン泣きわめいて親と家に帰ろうとするあれです。
なれるまで親も幼稚園に一緒に来たり、
短い時間だけお子さんを預けて帰ったりします。


そのために旦那さんが早退しなければならなかったり、
会社についてって仕事がおわるまで待っているんですか・・・
ご自分を、旦那さんの付属品のように思っていませんか・・
やはり旦那さんへの精神的依存がはげしいように思います。
    • good
    • 0

31・男・既婚者です。



パートにでも出たらどうですか?
子供がいたらそれも難しいかもしれませんが、いないのなら
全然問題ないですよね?実際、仕事をしていた時は我慢
できていたようですし。

上手くいけば・・・

1、パートに出る
2、知り合い、友達ができる
3、出かける機会が増える
4、趣味ができる
5、ご主人への依存度が減る

こんな感じになる可能性もあるかと。
小遣い稼ぎにもなりますし、マイナス要素は無いと思います。
    • good
    • 0

通常の範囲でないように思うので「依存症」の可能性ありますね。


とりあえず心療内科へどうぞ。
このままでは、旦那さんの仕事にも響きますし。
最悪、旦那さんも共依存に陥る可能性もあると思います。
心療内科、別に怖い所では、ないので気軽に受診してみて下さい。
医師に相談して勧めがあれば、気分転換にパートでもいいので外に出でお仕事されてみてもいいと思いますよ。
ひとりで家にこもるとロクな事考えないでしょ?
    • good
    • 0

 だと思います。



一度、精神科か心療内科の受診をすすめます。

何事も軽い内がいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています