gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

現在、40歳の男です。

32歳で膀胱頸部硬化症さらに、前立腺痛と診断されました。
膀胱頸部切開の手術をし前立腺痛のためケイシブクリョウガンを内服しました。

手術をしたため尿がでやすくなりました。
前立腺痛もケイシブクリョウガンを一年飲み続けてラクになり治療を辞めることができました。

ところが問題発生。

膀胱頸部切開をする前は性欲が強く勃起も鬼のようにビンビンでした。
膀胱頸部切開をした後、性欲が低下し勃起しなくなりました。

正確にいうと、女性を愛撫するとふにゃふにゃが半立ちします。
その半立ちがすぐ萎えてしまうのですぐインサートしなければいけません。
半立ちしたにも関わらず愛撫に気を取られたらすぐ萎えてしまいもう立たないのです。

大学病院で検査しましたがLOH症候群でもなかったです。
大学病院に受診しても、前立腺がんや前立腺肥大症以外は相手にしてもらえません(涙)

質問です。

●私は前立腺疾患のため性欲減退、性交不能です。
専門家の方、都内もしくは一都三県で泌尿器科をご紹介していただけないでしょうか(切実)?

●なぜ、前立腺疾患があると性欲減退、性交不能になるのでしょうか。
血液の流れが悪くなるからでしょうか?

●悩んでいた方にお聞きします。
前立線疾患のため性欲減退、性交不能が治った経験があれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

困っている人はあなたのように大変QOLに問題を抱えているのですが、いかんせん日本人はEDをあまり気にしないようで、ED治療はマイナーです。

臨床的には、普通の泌尿器科医はいくつかの器質的疾患を除外して、バイアグラ等が有効でしたらそれ以上の診断はしません。バイアグラ、レビトラ、シアリスで良くならなければ専門医の受診をお勧めします。
 念のため、下記の専門医の居る病院に電話をして、EDの専門的治療ができるかどうか聞いてください。(概観したところどの施設も大丈夫そうですが、専門医がいても設備がないと診断治療できませんので)

日本性機能学会 専門医一覧

http://jssm.info/senmon_ichiran.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もし、また質問した場合はどうかよろしくお願いいたします。

悲しいから涙が出るのか、

涙が出るから悲しくなるのか……
という話を聞いたことはありませんか?
人間の感情や構造は複雑なのですよ。

性欲も同じことが言えます。
性欲が亢進して勃起すると、
勃起したことでさらに性欲が亢進するのです。
なので、勃起がうまくできないと、性欲が落ちてしまうのです。

単にEDと言っても、原因は複雑です。
質問者様の場合、手術が原因の一つになっているのでしょうが、
勃起のことが気になりすぎていることも原因の一つでしょう。

さて、日本では、性医学は、マイナー中のマイナーで、
まともな医者のすることでない……なんて、イメージが強く、
医学部でも、まともに、教えてくれないのですよ。

こんな話があります。
ある日本の泌尿器の先生が、国際学会で、前立腺がんの手術成績の良さを
アピールしたら、海外の先生から、「EDの確率はどれぐらいですか」
と尋ねられ、「前立腺を摘出するので100%です」と答えたら、
会場から失笑が聞こえてきたそうです。
そこではじめて、QOLの問題を知ったというのです。
もう、三十年ほども前の話ですが、そういうレベルですよ。
だから、大学病院では相手にされません。
さすがに、QOLは問題にするようになりましたが、
性生活を真剣に医学の問題だとは考えてもらえませんよ。

同じことが、女性の子宮がんの子宮全摘出でも起きます。
子宮がんで子宮を全摘出すると、膣も半分を切除するので、
短くなってしまうのです。場合によっては、もっと切除することも
あります。すると、挿入できないのです。
癌のケアはあっても、癌が治った後の、性生活のケアはないのです。
(一部の産婦人科では、器具を使って、膣を伸ばすなど、
真剣にアドバイスしてくれるところもあります)

それでは、肝心な質問者様の答えですが、
医学の問題として、真剣に取り組んでいる先生を探すしかありません。
http://www14.plala.or.jp/jsss/
例えば、このような学会に所属している医師を探すとか……
    • 8