アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを立ち上げると、自動的に「my start. incredibar.com」

という名前の検索サイトが、起動されてしまうようになりました。

コントロールパネルを開いてアンインストールしたいのですが、こういう名称は

ありませんでした。

どうすればよいでしょうか?

HDDから録画したDVD-Rを視聴するために、フリーソフトをダウンロードしたら

こんな事態になってしまいました。

すみませんが、どなたかアンインストール方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こちらが参考になると思います。



http://inpc.hamazo.tv/e3620789.html
http://sunflower-nap.at.webry.info/201205/articl …

どうしても元に戻せない場合は、OSを再インストール(リカバリ)してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
サンフラワーと表示されたリンクの記載を参考に、やってみました。
まだ途中経過ですけど。引き続き、クリーンにするための作業を継続してみます。
この作業の結果、ヤフーのサイトに戻せてホッとしました。
が、以下の状態になります。

(1)全般タブの中の「標準設定」が以下になります。
my.yahooは要りませんが、外すにはどうやるのでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp/
http://my.yahoo.co.jp/

補足日時:2012/10/16 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小生と全く同じ問題に直面した方の対処が掲載されていましたので

真似しました。

ホッとしました。

たすかりました。

お礼日時:2012/10/16 12:15

>(1)全般タブの中の「標準設定」が以下になります。


>my.yahooは要りませんが、外すにはどうやるのでしょうか?

プラウザを起動すると「Yahoo! JAPAN」と「My Yahoo!」が同時に起動するが
ホームページは「Yahoo! JAPAN」一つだけにしたいと云う事ですよね。

プラウザを起動し、「My Yahoo!」のタブを閉じてください。
タブが「Yahoo! JAPAN」だけしかないのを確認し、「ツール」⇒インターネットオプション」
⇒「全般」⇒ホームページの項目で「現在のページを使用」をクリックし「適用」⇒「OK」

他にもホームページに追加したいサイトがあれば、新しいタブでページを表示させ
その後、「現在のページを使用」をクリックします。

参考
http://help.yahoo.co.jp/common/view/view-38.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のとおりです。

ただ、小生のPCでの作業途中で、「標準設定」の中が変わってしまい

まいりました。

また改めて投稿し直します。

お礼日時:2012/10/16 14:09

かなりやっかいなはジャッカーというウイルスで、動作させればさせるほど、他のウイルスを呼び込む類のもので、また素人が簡単に対応できるものでは無いです、また感染後アンチウイルスを入れても偽装が済んでいるので、削除は不可能です、削除方法はかなり高度なテクニックが必要で、多くのレジストリの変更や削除を必要とします、またどのアプリに感染したかの判断は難しく、場合によれば全部のアプリに感染している場合もあります、つまりはmy start. incredibar.comをどれだけ使ったか、どれだけ警告に従ったかで、読み込んだウイルスの量が異なります。


一番安全な削除方法は、HDDをフォーマットして、イニシャル状態のOSを入れることしか無いです、システムの別PC外のバックアップやDVDがない場合は、メーカーからDVDを購入して行う等です。
データーなどは諦めるしかありません。
実際に感染して試したわけではないので、細かなことは判りませんが、海外の対処サイトに書かれていたものはかなり高度な知識があるものでないと無理な方法で、1箇所でも間違えばWindowsが起動しなくなる部分の削除を数十箇所から数百カ所行わなければならないようです。
残念ながら、貴方のPCの状態が(ファイルの状態)が判らないとどの感染したアプリを削除して、どのレジストリを削除すれば良いか判りません、それぞれのPCで異なるからです、アンインストールの定形はないのであって、消す方法がないわけではありませんが、ここでの回答で解決できる問題ではないので、一番安全なHDDフォーマットが一番安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっかいなウイルスだったと知り、困惑しています。
どうするか、、、、、思案していたところに他の方からもアドバイス
があり、一応やってみた結果、何とか解消できたのか?
PCに弱いのでよくわかりませんが、応急策としました。
どこかのタイミングで、たとえ有償でもチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/16 12:15

そういう場合、まず最初にブラウザのスタートページを確認し、変更しても状況が変わらないのか確認して下さい。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
それで改善しない場合はスパイウェアを検査します。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小生のPC、最近IE9に変更したために、リンクで説明されたIE7及び8の場合に行う操作手順と一致せず、PCに滅法弱い小生にはわかりませんでした。
情けないです。
でも、他の方からも有効なアドバイスをいただけて何とか対応できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!