プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ

しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな?
とも感じます。


セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、
パは2006年と同じパターンになりました。


ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T)

それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。


やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

パリーグに関しては、今年の対ソフトバンクの札幌ドームでの戦績からするとソフトバンクの可能性も捨て難いですが・・・・・・



ただ、やはりファーストステージから勝ち上がったチームは中1日で明日からファイナルステージになるので、
ローテーション的にはきついですよね。
ソフトバンクを例に取れば、摂津、武田、大隣のいずれも1回しか使えないと思いますからね。
一方で、日ハムは吉川を第1戦と中4日で第6戦と2回使えますからね。(あくまでも吉川の第1戦の先発は予想ですが・・・・・)

1位チームの不安からすれば、やはり試合勘でしょうね。
特に巨人は4週間ぶりの真剣勝負ですからね。
巨人も日ハムも相手のローテーションが不十分な1戦目を落とすようなことがなければそのまま逃げ切るのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1戦の勝敗によって流れが固まりそうですね。(>_<)

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 09:28

それは別人の回答と思われますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん…???

お礼日時:2012/10/16 18:29

でもパのクライマックスの覇者がハムじゃなかったら 一気にテンション下がります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の回答は日本ハムがパレード恥ずかしくてやりにくい、と思わせるようソフトバンクに叩いて欲しい。


と言うことではなかったのでしょうか?(笑)


ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 18:08

もっちぃは倉持明日香ちゃんだよ ロッテの倉持氏の娘にして某国民的アイドルの一員だよ


別に知り合いじゃないです 笑


そうそう ハムがパレードするって 笑
恥を知れと思いますね
やめさせましょうよ そんな恥ずかしいこと
是非巨人に勝って欲しいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか?
言われてみれば(^^ゞ(笑)

まあまあ、azuki-7さんの御気持ちは解りますが、ハムのこと余りムキになりすぎなくても…(笑)


日ハムと巨人が好きなのは解りますが。(笑)

お礼日時:2012/10/16 15:30

道民です。



Fが今月末に札幌でパレードやるとか言ってるので、そんな事はずかしくて出来ないくらいに完膚なきまでに叩き潰してください、ソフトバンクさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道民ながらアンチハム派なのでしょうか?


回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 15:20

まぁ、普通に考えればそうでしょうね。



ってか、1位同士でやってくれなきゃ、何かしっくりこないんだよね…。
ハムも巨人も嫌いだけど、かと言ってSBや中日に日本シリーズ出場権はあげたくない。

1位通過の面子をかけて下位チームを叩き潰し、1位同士で日本一の称号を堂々と競って欲しい。

1位以外の日本シリーズなんか、見たくないんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sunkus

お礼日時:2012/10/16 13:41

セリーグはやっぱり巨人ですよね



夏場以降は中日対巨人は中日のほうが勝ちが多いですが、中日は主力の先発投手に故障者が出てきていますしアドバンテージもありますからね。

パリーグは日ハムが有利だと思います
日ハムは吉川で負けたらソフトバンクの勝てる可能性が上がるかなと思っています。
ソフトバンクからしたら日ハムは相性がいいチームですし、今年は札幌ドームでの勝率もいいです。
ただ、シーズン後半はあまり日本ハムに勝てていない印象もあります。
基本的には日ハムは有利でしょうね。中日よりはソフトバンクのほうがまだ日本シリーズ進出の可能性あると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今季は札幌ドームで善戦したソフトバンクにもまだ希望はあるかも…ですよね。(^^)


回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 15:18

杉内の怪我はフェイクらしい…



昨日もキャッチボールしてたね
私はもっちぃが観戦に来るのか気になってるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっちぃはazuki-7さんの親友?でしょうか?


度々の回答に感謝します。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 13:43

戦力的にどう贔屓目に見たって巨人の有利は動かない…


普段は巨人に批判的な某解説者○氏でさえ 巨人の勝ちと予想してる程です

阿部は離脱しても良いよ 守備なら実松の方が上だし ハムを知り尽くしてますから


ハムは 武田勝 ウルフ 吉川 
巨人は 内海 杉内 ホールトン 澤村 ゴンちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉内は肘を痛めてるらしいです。

とは言え、層が厚いジャイアンツなので、どうと言う事はないでしょうけど。

お礼日時:2012/10/16 09:26

ドラゴンズ命の私ですが・・・・・



残念ながら巨人でしょう。

中日は吉見、ソト、中田の離脱が痛すぎる・・・・。

不謹慎ですが、阿部選手離脱しないかなー・・・・・。

パは日ハム。

で、巨人が勝つでしょう。

日ハムは吉川以外、巨人を抑えれそうな先発投手がいない。

ずばり4-2でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉見投手の故障は予想以上に長引いてるのでしょうか?

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/10/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!