アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開いてるんでしょうか?
というより、ゆうパックの受付は何時までなんでしょうか?祝日は休みですか??

A 回答 (5件)

自分が行きたい郵便局がきまっているのでしたら、こちらで検索できますよ。


日・祝、窓口が休みの郵便局もあります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日・祝、窓口が休みの郵便局もあります。

銀行と同じで休みだと思っていました。

郵便局のサイトで調べて解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:48

郵便局の受付は場所によってちがいますね。


ゆうパックでしたらファミマからでも発送できますよ。

http://www.post.japanpost.jp/

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマから発送できるのですか?じゃぁ、ゆうゆう窓口の時間が過ぎても発送できるんですね!(翌日の発送になるんでしょうけど)
皆様のお陰で解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:52

小さい局で当日発送にするには3時ごろまでに持ち込まないと無理だそうです。

配達をしている局だと5時くらいまで。ゆうゆう窓口がある局(いくつかの市町村に1つ程度?)だと6時半くらいまでが当日受付になるそうです。(ものすごくヘンピな所だと違うかもしれません)

単に窓口で受け付けてもらえれば良いと言うことでしたら 下のHPで最寄の局の受付時間を調べてみてください。。ゆうゆう窓口は土日祝日もやっています(時間制限はあるようです)

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで確認したところ、ゆうゆう窓口で午後8時まで受け付けている事が分かりました。
土日祝は銀行と同じく休みだと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:50

こんばんは。


郵便局のサイトで調べてください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「郵便局 利用時間」や「郵便局 受付時間」で検索して、肝心な郵便局のサイトを見てませんでした・・・
お陰で解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 22:46

どこの郵便局ですか。


24時間・366日受付可能な
郵便局もありますが。

この回答への補足

533-0014 大阪市東淀川区豊新の郵便局なんです。

補足日時:2004/02/09 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく補足要求でご回答頂いたのに、上の方々のおっしゃるとおり郵政公社のHPで調べれば分かりました。
こんな単純な事聞いてしまってすいませんでした。
ご回答どうもありがとうございまいした。

お礼日時:2004/02/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!