アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。
ふとしたきっかけで昭和の美人女優一覧をみたんですけどみんなびっくりするくらい美しくて、びっくりしました笑
扇千景、加賀まりこ、黒川記章の奥さん、、
みんな絶世の美女ばかり!!

それで現代には有名な人にいるかなあ?
と思ったんですけど、いない。

かわいらしい、愛らしい、親しみやすい女優さんなら思い浮かぶんですけど。それでそんな女優さんも好きなんですけど。

時代が求めてないんですか?

それとも昔のメイクがおめめパッチリ美人風なだけで現代の美人女優にもほどこしたら同じようになるんですか?

一番ききたいのはなんで正統派美人女優って今はやらないんですか?
ネット見てると意外に需要ありそうなのに、それは一般的な意見じゃあないんですかね?(。-∀-)
年代と性別もあわせてお答えくださいo(*⌒O⌒)b

わたし自身はもっさりブスですが美しいものは好きで(ないものねだりですね)何様やねんという上から目線でいわせてもらうと…
現代でいい線いってるのは
北川景子は美しいです。鼻がなんとなく気になります。
武井えみもいい線いってます。若くして目に気の強さがでてるのと口元が気になります。
沢尻えりかは最高にかわいいですが美人というより美少女で、迫力がないです。童顔みたいな…。

くだらん疑問ですがぜひ付き合ってくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

40代の女性です。

昭和40年代うまれです。
そうですね、質問者さんが書かれている、昭和の美人女優たちは「映画スター」だったんです。
昔は娯楽の王様は映画でした。
銀幕のスター。
自分達とはかけ離れた、夢の世界の住人だったんです。スターはトイレにも行かないし、ご飯も食べない、と本気で思っていた人もいたぐらいです。
作り込まれたメイク、あり得ない美しさも映画のフィルムの中なら不自然ではなかった。
今は芸能界と言えば、まずは「テレビ」です。
スター=テレビの人気者。
テレビはその人のすべてを丸裸にしてうつしだすものです。どんなスターも、新しく登場したアイドルも、すぐに、すべての人となりが暴きだされ、自分の隣にいる人と地続きのように感じます。
どんな私服を着て、どんな食べ物が好きで、素のときはどんな喋り方をして…いろんな情報があっという間にかけめぐり、消費される。テレビのスターは「普通」であることが必要なんですね。メイクも、服装も「自然体」でないと、とてもヘンにうつってしまうんです。
今のテレビの中に昔のスター女優のような人がいたら、おそらく、ものすごく不自然なのです。浮きまくりだと思います。あれは映画の中でしか存在できない、「人工の美」。
テレビに必要なのは「日常性」なのです。だから、「普通」に見える人が人気なのです。普通といっても、本当は一般人ではありえないぐらい美しく、オーラもあるのですが、テレビの中では一見「普通」に見えるぐらいのナチュラルさが必要なのですね。
    • 1

北川景子さんは、美しいですね。

松下奈緒さんも正統派美人だと思います。
たしかに、今は、かわいいなかにもちょっとだけ気になるところがあるような人が
身近に感じるのか、人気があるように思います。
私は30代女性です。
    • 0