現在、Macのノートを使っていて、特に不自由を感じないのですが、Windowsへの乗り換えを検討しています。今、使っている周辺機器がUSB接続ですのでこれが使えるものをと考えています。当然、モニターも持っていないのでこれを含めて10万前後(高くても15万まで)で手に入れることが可能でしょうか?
もちろんWindowsは素人です。できれば省スペースがいいのですが、今ひとつよくわかりません。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

現在ではほとんどの機種がUSBに対応していますし、10万前後でもそこそこの機種が買えると思います。

もちろんモニター付きで。
DELLやGateway、日本ヒューレットパッカードなどはオンライン直販ですが、
これらでしたら10万円前後でそれなりの機種が買えることが出来ます。

参考URL:http://www.dell.co.jp/,http://www.gw2k.co.jp/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/05/19 11:34

補足に対して



え?見積できない・・・なぜでしょう・・
私は問題なくできてます。
1986さんの言うようにIEを使ってるならオプションで
Javascriptを有効になってるかチェックしてください。
ネスケならIEを使ってみてください。

上記でダメなら・・・詳しい方お願いします。
(私ではこれ以上わかりません)
もしくは、サイトの方へ聞いてみてください。

読み込みに少し時間かかるので、待ってみてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。IEで初期設定でJavaを有効にしてますが、、、
チェックボックスをチェックするだけですよね、、、

補足日時:2001/05/19 23:34
    • good
    • 0

DELLの見積もり、JavaScriptが使われているのかな?


ブラウザの設定で使えないようになっていると、見積もりできないと思います。
ツール-インターネットオプションのセキュリティより設定して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。初期設定でJavaを有効にしてますが、、、

補足日時:2001/05/19 23:31
    • good
    • 0

私も下の方同様、DELLを勧めます。


サポートもかなり力入っていますので、何かのとき
便利ですよ。24時間365日対応、パーツ補償などもあります。自作とまでは行かないですが、かなり細かく自分好みにカスタマイズできますので、ぴったりの1台が手に入ると思います。
省スペースならDELLにディメンション900Lっていうのが出てますので、見積もりでも出してみてはどうでしょうか?
サイトで無料で出せますよ。
そのまま購入も可能です。
一度、手に触れてみたいならDELLは一部のショップでしか置いてないのでサイトでショップを確認してください。

参考URL:http://www.dell.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。
でも、見積もりができないんですけど、、、

お礼日時:2001/05/19 11:36

追記です。


USB接続はWin98から標準でサポートされ、USB接続に関しては問題ないと断言してもいい状態です。
ただWin様のドライバがあるかどうかについては機器ごとに違います。
その辺りを注意して下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ


やはりPCでWindows関連では「DELL」DIMENTION Lシリーズなどの{BTO}(Build to order)を筆頭とする直接販売方式(Gateway,EPSONDIRECTなど)を採用してるPCの専門メーカーに限ります('-'*)。詳細に関する情報は私自身過去ログで発言してるのでそちらを参照してください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76354

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75020

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438

後私個人の見解として省スペースは如何なものかと思います・・・\150,000-前後のPCですと使う側のレベルにもよりますが、ある程度PCのレベルが上がると物足りなくなってくると推測できます。そこで省スペースモデルですとスペースが無いので拡張性に乏しく時代に合わせPCのレベルアップを図れなくなるかと思います。なにせPCは1年間4回もモデルチェンジする鬼の様な進化の速さですからね~(+_+)。そうなるとできるだけ本体が大型の方がよろしいかと思われますがそこはま~tonchanさんのご判断にお任せします(*^_^*) 。
それと過去ログで発言してますが今年の秋「Windows XP」が発売予定なのでその点も考慮されるとよろしいでしょう(^o^)/。
それではより良いPCを購入できる事を望みますm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
みなさんがお勧めのDELLを検討しておりますが、
見積もりができない状態でまだ決めかねております。

お礼日時:2001/05/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDドライブ(HDも含め)のSATAから従来の古いタイプのIDEへ変更

CDドライブ(HDも含め)のSATAから従来の古いタイプのIDEへ変更するコネクターを探しています。OSはWin98SEです。このようなものが現存しているか であれば 販売先など教えていただけると助かります。何卒 宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

先ほど、回答したのですが
BIOSで、S-ATAデバイスをIDEデバイスとして使える互換モードの設定が
BIOSにあるかもしれませんので確認して見て下さい。

QCPUクーラーのファンが折れたので交換したのですが、windowsが正常に起動できなくなりました。

ファンが折れてしまったのでとりあえず外して使っていたのですが
CPUが焼けどするくらい熱くなってしまい、その後すぐ強制終了しました。

それからすぐCPUを冷やして、新しいクーラーに交換したのですが、正常に起動しなくなってしまいました。

症状の詳細としては、
PC起動後、「セーフモードで起動しますか?」のような文字が出てきた瞬間、強制終了する、といった感じです。(文字が出てきてすぐ終了してしまうので、最後まで読めません…)
CPUが壊れてしまったのでしょうか…?

年始につき、修理に出すと3週間以上かかるので何とか自分で直したいと思っています。
原因を調べる方法はありませんでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分のマザーボードやCPUに対応したファンを取り付け位置にきちんとつけましたか?
取り付け方は新品なら説明書がついていて、そこに書いてあると思います。
対応してるかなんかは箱に書いてあることも。

まず過去のグリスはキレイに拭き取りましょう。
拭き取る時は『無水アルコール』というものをつかう人がいますが、自分はグリスでグリスを落としてます。
グリスでグリスを落とすという行為に意味があるのかはわからないのですが、今のところ問題なく落とせてるので意味があるんだと思ってます。
拭く時はくれぐれも強く拭き過ぎないように。
メガネ拭きやマイクロ繊維のもので軽く拭けばシールじゃない限り簡単に落ちるはずです。
あとグリスを塗る時なんですが自分はよくテレホンカードや材質が同じポイントカードをつかいます。
薄く均等にのばすのが基本。
↓自分の塗り方
1.グリスを上記に書いた方法でキレイに拭く。
2.グリスをCPUにつけ、ある程度指でのばす。
3.上記に書いたカードをつかい、カード全面をつかうようにグリスをのばす。
4.周りのパーツについたグリスを拭き取る。
以上。あとはファンを説明書通りに取り付けましょう。

もしこれでも不具合が出るようならCPUの故障を疑ってもいいかもしれません。
情報が足りない場合『CPU グリス』『CPU グリス 塗り方』で検索かければ結構出てきます。

自分のマザーボードやCPUに対応したファンを取り付け位置にきちんとつけましたか?
取り付け方は新品なら説明書がついていて、そこに書いてあると思います。
対応してるかなんかは箱に書いてあることも。

まず過去のグリスはキレイに拭き取りましょう。
拭き取る時は『無水アルコール』というものをつかう人がいますが、自分はグリスでグリスを落としてます。
グリスでグリスを落とすという行為に意味があるのかはわからないのですが、今のところ問題なく落とせてるので意味があるんだと思ってます。
拭く...続きを読む

Q15万円前後で高性能なデスクトップPC

15万円前後で、モニター別売りの高性能なパソコンを探しています。
オススメのPCやメーカーがありましたら教えてください。
ちなみに、今興味のあるPCはGateway社の「FX」です。

【主な使用目的】
・検索や買い物
・3Dゲーム
・デイトレ
・動画試聴(youtube等)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=942

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs900ic2d_main.php
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs900ic2d_main.php

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2dr_main.php

15万円以内、モニター別売りのハイエンドゲームPC

Qデスクトップの購入アドバイス(15万円以内)

デスクトップパソコンを購入予定です。
下記のセットを新品で15万円以内で買えますか?
もしあればネットショップを教えてください。
出来るだけCPUの性能が新しいほうが良いです。
ソフト(Office Personal Edition)は最悪無くても良いです。

新品
本体(ミドルタワー)
DVDドライブ内臓
FDドライブ内臓
液晶モニタースピーカー内臓(22型ワイド)
OS(Windows XP)
ソフト(Office Personal Edition)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>下記のセットを新品で15万円以内で買えますか?
買えます。
ドスパラ・フェイス・レイン等のBTOの他、
HPやDELL、EPSONDIRECTあたりもご検討を。
HPは、世界大手で、東京で組み立てているのが特徴です。
DELLは、安いですが、サポートは悪いようです。
エプソンは、プリンターで有名な日本メーカーですね。

>CPU
動画エンコード等の負荷の重いことを頻繁にしないのなら、
INTELならCORE2DUOのE8400・8500・E7200・7300・7400あたりで。
クアッドコアは、いらないでしょう。
AMDなら、フェノムも同じ予算で買えますが、
今あえて買う人は、詳しい人くらいですね。

>DVDドライブ内臓
よほど廉価機種でない限り、DVDスーパーマルチが搭載されています。
小売ベース 3000円から。
>FDドライブ内臓
最近のPCはないことが多いです。
オプションで3000円くらいでしょうか。
小売ベース 数百円から。
>液晶モニタースピーカー内臓(22型ワイド)
LGやサムスン、ACER、BENQあたりなら2~3万円。
TNパネルで、視野角が狭いです。
液晶は詳しくないので、実物をご自分で見て
選ばれることをお勧めします。
良い液晶は高いのですが、(5万~)
普及価格のものでも、
個人的には気になりません。
お好みで、どうぞ。

>OS(Windows XP)
大手メーカーは、VISTAビジネスのダウングレードしかないです。
OSにお金をかけたくなければ、ショップBTOしかないでしょう。

本体・周辺機器・OSに10万。液晶に2~5万で。
選び放題でしょう。

>下記のセットを新品で15万円以内で買えますか?
買えます。
ドスパラ・フェイス・レイン等のBTOの他、
HPやDELL、EPSONDIRECTあたりもご検討を。
HPは、世界大手で、東京で組み立てているのが特徴です。
DELLは、安いですが、サポートは悪いようです。
エプソンは、プリンターで有名な日本メーカーですね。

>CPU
動画エンコード等の負荷の重いことを頻繁にしないのなら、
INTELならCORE2DUOのE8400・8500・E7200・7300・7400あたりで。
クアッドコアは、いらないでしょう。
AMDなら、フェノム...続きを読む

Qパソコンの調子がいまひとつです

聞きたい事があるのでお願いします。家に富士通のLX70X/Dというデスクトップパソコンがあります。2007年の9月に買いました。しかし去年の中旬ごろにモニターが故障し、さらにいろいろな症状が出ています。1つはサイトを開いてYAHOOのトップページに戻ろうとしても戻れなくなる時があります。2つ目はサイトを見ていると勝手にインターネットを閉じてしまう時があります。3つ目はメールアドレスを入力しようとして@マークを入れようとすると[になってしまう時があります。それでYAHOOを一回閉じてまたやり直すと治ります。4つ目はサイトを見ていると画面が固まってしまうと気があります。5つ目はYAHOOなどの検索システムで何か検索しようとして文字を入れて変換したとき今まで検索でき言葉が出来なくなったり意味不明な言葉に変換されてしまうときがあります。あとこれがパソコンのスペックです。(詳しくは分からないので分かることだけ書きます)。OSがVISTA、CPUがCore2Duo.E4400、HDDが500GB、メモリーは1GBなのですが2GBに換えました。動きは速いのですが症状がいろいろあってちょっとイライラします。調べている時などにいきなり消されたりします。

聞きたい事があるのでお願いします。家に富士通のLX70X/Dというデスクトップパソコンがあります。2007年の9月に買いました。しかし去年の中旬ごろにモニターが故障し、さらにいろいろな症状が出ています。1つはサイトを開いてYAHOOのトップページに戻ろうとしても戻れなくなる時があります。2つ目はサイトを見ていると勝手にインターネットを閉じてしまう時があります。3つ目はメールアドレスを入力しようとして@マークを入れようとすると[になってしまう時があります。それでYAHOOを一回閉じてまたやり直すと治...続きを読む

Aベストアンサー

>改行したいのですがどうやれば出来るのかが分かりません

 改行したい場所で「Enter」を押してみて下さい。
改行しますので・・・

 改行すらわからないようならもしかしたら
パソコンの使い方がわかってないんじゃないでしょうかね

>サイトを開いてYAHOOのトップページに
>戻ろうとしても戻れなくなる時があります。

 まず、使っている「ブラウザーソフト」ぐらい書いて下さい。

>サイトを見ていると勝手にインターネットを
>閉じてしまう時があります。

 特定のサイトなのか?
不特定に閉じてしまうのか?

>メールアドレスを入力しようとして
>@マークを入れようとすると
>[になってしまう時があります。
>それでYAHOOを一回閉じてまたやり直すと治ります。

使っている<日本語入力ソフト>は?

>サイトを見ていると画面が固まってしまうと気があります。

  特定のサイトなのか?
不特定なのか?
又、ネット環境等詳細な情報を!
(回線速度、回線の種類etc)

>YAHOOなどの検索システムで
>何か検索しようとして文字を入れて
>変換したとき今まで検索でき言葉が
>出来なくなったり意味不明な言葉に
>変換されてしまうときがあります。

 使っている<日本語入力ソフト>を
ローマ字入力、かな入力等 選択を変えたりしてませんか?

>改行したいのですがどうやれば出来るのかが分かりません

 改行したい場所で「Enter」を押してみて下さい。
改行しますので・・・

 改行すらわからないようならもしかしたら
パソコンの使い方がわかってないんじゃないでしょうかね

>サイトを開いてYAHOOのトップページに
>戻ろうとしても戻れなくなる時があります。

 まず、使っている「ブラウザーソフト」ぐらい書いて下さい。

>サイトを見ていると勝手にインターネットを
>閉じてしまう時があります。

 特定のサイトなのか?
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報