なぜかCD-ROMをドライブに入れて自動再生がされなくなってしまいました
もちろん、自動再生がされるはずのCDを挿入した場合です

コントロールパネルのどこかにCDドライブの設定を確認するところとかあるのでしょうか

OSはWindows98SE
CD-RWドライブを使っています

A 回答 (2件)

こちらも参考にして下さい。

以前私が回答した内容です。
レジストリを触ります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67114
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答を参考にしてレジストリを変更してみましたが
駄目でした
ハードに問題があるのかなぁ
ちなみに私のレジストリのデータ値は
ff 00 00 00
になっていました

システムのプロパティ→デバイスマネージャ

で、CD-ROMドライブのプロパティを開くと
[設定]タブに[挿入の自動通知]という項目があると思いますが、
そこにチェックは入ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、チェックは入っています