昔、「あたし脱いでもすごいんです」というCMに出ていた、北浦共笑さんは、今何をしていらっしゃるのでしょうか?
関西方面の人だったと思うのですが、東京ではここ数年テレビで見たことがありません。ラジオのパーソナリティをしている、という噂を聞いたことはあるのですが、それもハッキリしません。
どなたか近況をご存知の方、よろしくお願いします。

また、ついでといっては何ですが、星野真理さんも最近見ません。どうしちゃったのかな?と思っています。

どちらか片方でも結構ですので、教えて頂けると助かります。気になっているもので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

星野真理さんはサラダ油のCMでほとんど毎日見ていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そうですね。そういえば見てました。
星野さん、ごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 00:38

最初に謝っておきます。

回答じゃないのにスミマセン。
実はつい2,3日前に我が家でも北浦共笑さんを最近見かけないと言う話題をしたばかりだったので、
つい反応してしまいました。
ネットで検索してみたところ2002年にドラマに出てたまでしか見つからなかったのですが、
その後はスカパーch(kitまんぞく)のシネマホリックと言う番組に出演されていたようです。
しかし残念ながら現在のことはわかりません。
ちなみに北浦さんは東京都出身らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことを考えている人がいて、ホッとしています。
BSの番組に出てるのかな?とも思ったのですが、うちではBSを受信できないのでハッキリしません。
私は、観月ありささんが修道女(阿部まりあという役名)役のドラマのときに、同じ修道女役で出演していたのを見たのが最後です。東京出身というのは知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北浦共笑さんは今?

昔、「あたし脱いでもすごいんです」というCMに出ていた、北浦共笑さんは、今何をしていらっしゃるのでしょうか?
関西方面の人だったと思うのですが、東京ではここ数年テレビで見たことがありません。ラジオのパーソナリティをしている、という噂を聞いたことはあるのですが、それもハッキリしません。
どなたか近況をご存知の方、よろしくお願いします。

また、ついでといっては何ですが、星野真理さんも最近見ません。どうしちゃったのかな?と思っています。

どちらか片方でも結構ですので、教えて頂けると助かります。気になっているもので・・・。

Aベストアンサー

星野真理さんはサラダ油のCMでほとんど毎日見ていますよ。

Q森友嵐さんの近況

元T-BOLANのボーカルの森友嵐さんにファンレターを書きたいのですが、現在所属している事務所をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

毎週火曜日24:30~25:00ラジオ日本にて
「森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!」

〒106-8039ラジオ日本「森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!」
arashi@jorf.co.jp

http://www.jorf.co.jp/frameset/personality.html

Q旦那は今も旦那の母親から小遣いをもらってきます

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のために我慢などど自分に言い聞かせていました。そのときから旦那にも小遣いを渡していました。
姑の嫌味がひどくなったことと、30過ぎの旦那が、母親から小遣いをもらっっている姿を見ることが情けなくて嫌で、私は旦那の実家には行かなくなり、半年に1回くらいしか行かなくなりました。
今は、旦那と娘でたまに旦那の実家に行っています。
娘も、旦那の方のおばあちゃん、おじいちゃんは嫌いで、行っても大泣きでイヤイヤと言っているようです。
帰ってきても、私に嫌だったと言います。
旦那の母親は、旦那が可愛くて仕方なく、転職も次を見つければ言いよと言う人なので、旦那も定職に就かないし、欲しいものは絶対我慢できないし、最悪です。
今も、1万円づつもらってきている旦那をどう思いますか?
こっそり、旦那のお財布を見ると、お金がいつも1万円増えています。旦那の母親は、旦那にはお小遣いをくれるものの、家の娘には、一切、お小遣いをくれなくなりました。
旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、懐いてくれないと文句を言っているそうです。
こんな姑や旦那とどう付き合っていけばいいかわかりません。
皆さんのご意見をお聞かせください。

こんにちは。
旦那は、今年33歳になるのですが、いまだに旦那の母親から、旦那の実家に行くたびに1万円づつもらっています。
2歳4ヶ月になる娘がいるので、1年前までは月2回くらい私も一緒に旦那の実家に行っていましたが、私も下手にでて気を使って母の日にお花やかばんなどを贈ったりしていたんですが、行くと、旦那や旦那の父親が席を外したとたんに、嫌味が炸裂してきて嫌で仕方ありませんでした。
それでも、旦那は一人っ子で、娘は初孫なので、我慢していました。娘にもお小遣いをくれたので、お金のため...続きを読む

Aベストアンサー

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそうです。
→旦那様の実家よりもあなたの実家に連れて行くほうが多いなら
これは大なり小なりあたっていると思います。
お互いの親を大事に思えば、平等にお子さんを会わせるのが筋です。
あなたは結局自分や自分の親がいいように動いているのではないでしょうか。
連れて行きたくない気持ちはわかりますが、そういう風にどちらかだけをひいきすると、
関係の悪化にもなるし、孫は片方の祖父母にしか懐かなくなります。

嫌だとしても、旦那様の実家には一緒に顔を出すのが礼儀ではないでしょうか。
「嫌だから行かない」「自分の親には会わせたい」と好き勝手やっておいて
文句だけ言うのは少し違うと思います。

家庭関係、とくに嫁姑問題はとても難しい問題です。
だからこそ、誰にも角が立たないことをしたほうがいいのではないでしょうか。

姑はともかく、まずは旦那様の意識が変わらないと、結婚生活を続けていくのも難しいでしょう。
定職につかないと生活もできないのでは?
お子様に不自由な思いをさせたくないのなら、きちんと話し合って定職につくべきですし、
それが無理なら、それまでの男性だったということですよ。
それでも生活に困らないというのであれば、そのままでもいいかもしれないですけどね。
私なら、子どもや自分のことを養おう・支えようとしてくれない旦那なら別れますが…

親からお小遣いをもらうことよりも、
30過ぎて子どももいるのに定職につかない・金が手に入ったら競艇や競馬につぎ込むところに
夫として、男として、父親としての魅力を感じません。

もらえるものはもらう主義の旦那様なのでしょうか、自分から受け取らない人でない限り
これからも続くでしょうし、人の金をアテにしているようですので、直ることもないと思います。

>旦那の母親は、私が、自分の実家ばかり連れて行って、旦那の実家に連れて行かないから、
>懐いてくれないと文句を言っているそう...続きを読む

Q山口智子さんの近況

大河ドラマをみていたら、唐沢寿明さんの大活躍を見ていて、奥さんはどうしているのだろうと気にかかり、質問しています。最近の山口智子さんの近況を教えてください。すこし、前の状況でも結構です。お子さんは産まれたのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは!

山口智子さんは、確か結婚されてから仕事をセーブしていたと思います。
事務所(研音)には在籍しており、CMを中心に活動されています。
(今日、資生堂『アスプリール』のCMで見ました。)
また、昨年?CSで放送された『Letters 彼女の旅の物語』に出演されていたようです。

お子さんは…そういった話は聞かないので、いらっしゃらないんじゃないでしょうか。

参考URLは、所属事務所のHPです。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/yamaguchi-p.html

Q旦那と旦那の友人について

旦那と今は、一緒に生活をしてません。旦那の同級生から、電話がありました。
旦那の友人が「なんか、アイツ(旦那)が君(私)と離婚する意思は強いで!これだけは言える」と「俺(旦那の友人)は情報提供しただけやから」と言ってました。
そこで、教えて下さい。旦那の友人は.....本当に情報提供者なんですかね?それとも情報提供者に見せかけて、旦那に言わされてるのですかね?私は旦那とは、一切連絡してません。

Aベストアンサー

mama2323 さん

>やはり旦那の友人ですので、
滅多に連絡はお互い取りません。

そのような間柄の人が 夫婦の問題に口を挟んでくるとなると、
旦那さんのお使いではないかなと思います。

里帰りでたかだか2ヶ月間実家に戻ったからといって
旦那さんは怒ってるのですか?
離婚沙汰になるようなことではないのに…と思ってしまいます。

万一離婚となっても、お子さんのために しっかりと話し合われてね。

Q近況が知りたい

たぶん井上順一という、俳優だと思いますが、中村雅俊が
出ていた青春ドラマに出ていたと思います。(25年くらい前)
深夜DJもやっていたはずです。戸田?何とかサンと言う女優の、だんなさんのはずです。現在45or46歳だと思います。これでわかる方、近況を教えて下さい。

Aベストアンサー

井上純一さんですよね。
http://www.solarcompany.co.jp/solar/inoue_j.html

確かに最近あまり姿を見ないような...

Q古典落語の”立ち切れ”で、なぜ、大旦那の存在が薄いまま、演じられているのでしょうか?

古典落語の”立ち切れ”について気になることがあります。
主人公の若旦那の親である、大旦那の存在が薄い、と思います。
噺の中で、大旦那がいるのか、いないのか分からないほどです。
私が思うことを書きます。
たとえ噺の表に出てこなくとも、たとえば番頭が「大旦那と相談して・・・」とか「大旦那が心配して・・・・」とか発言すれば、大旦那が噺の中にはっきりと表れてくる、と思います。
なぜ、大旦那の存在が薄いまま、演じられているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は米朝師匠と先代文枝師匠でしか聞いた事がありませんが、上方では冒頭若旦那が丁稚を捉まえて親族会議の内容を聞き出す場面から始まります。
丁稚を通してですが、親旦那は一言だけ発言をしますので、存在がまったくない訳ではありません。
その後、親族会議に乗り込んだ若旦那が番頭にやり込められて蔵に放り込まれますが、その場面に親旦那を登場させると返って話がややこしくなると思います。
この場合は番頭対若旦那の構図で良く、その方が番頭の敵役がはっきりとします。
また番頭はあくまでも忠義で憎まれ役を買って出ているので、「親旦那と相談」とか「親旦那が心配」などと言わないのは、親子関係に摩擦を生じさせないようにする番頭の気持ちだと思います。

ご存知のように落語は演者によって演出が違いますよね。
それは噺に対する演者の受け止め方が反映されている訳ですから、当然人それぞれです。
ですから、受け止める方も人それぞれで良いと思います。
質問者さんは大旦那が出た方が良いと思ってみえるわけですし、多くの演者は出さない方が良いと思っているのではないでしょうか。
落語に正解なんてないですからね。

私は米朝師匠と先代文枝師匠でしか聞いた事がありませんが、上方では冒頭若旦那が丁稚を捉まえて親族会議の内容を聞き出す場面から始まります。
丁稚を通してですが、親旦那は一言だけ発言をしますので、存在がまったくない訳ではありません。
その後、親族会議に乗り込んだ若旦那が番頭にやり込められて蔵に放り込まれますが、その場面に親旦那を登場させると返って話がややこしくなると思います。
この場合は番頭対若旦那の構図で良く、その方が番頭の敵役がはっきりとします。
また番頭はあくまでも忠義で憎ま...続きを読む

Q小沢仁志さんの近況

ドラマ「スクールウォーズ」(不良役)やアクション映画に出てる小沢仁志さんって現在どうされているのでしょうか?
気になっているので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今や小沢さんは竹内力、哀川翔と並ぶ、Vシネマ界のトップスターです。現在はテレビ出演よりもVシネマでの主演・監督が多いですね。

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0176700.htm

Q友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

今度、新婚の友人A宅に女友達5人で遊びに行きます。
当日はAの旦那さんが料理を振舞ってくれるとのことでした。
わたしだけ1歳の子連れです。

先日子供と二人で電車に乗って遠出したところ大変だったので、旦那に付き添ってもらおうと考え、Aに旦那も連れて行っていいか聞いてみたところ、「以前に別の友人(今度遊びに行く仲間とは関係ない)が旦那さんを連れてきた時にAの旦那さんが嫌な思いをしてそれがトラウマになってしまっているので、わたしの旦那は連れてこないでほしい」と言われました。

ちなみにうちの旦那はAともAの旦那さんとも面識はなく、当然嫌な思いをさせたという別の友人の旦那とは無関係です。

仕方がないので、旦那にはやっぱり子供と二人だけで行くと言おうと思っていますが、結婚すると相手の友人やその配偶者などと会う機会も増えるので、会ったこともない人に来ないでほしいと言うのはどうなんだろうとなんだか嫌な思いをしました。

友人Aも旦那さんとわたしとの間で嫌な思いをしたと思います。

わたしが旦那を連れて行こうとしたのが非常識だったんでしょうか?

教えて下さい。

友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

今度、新婚の友人A宅に女友達5人で遊びに行きます。
当日はAの旦那さんが料理を振舞ってくれるとのことでした。
わたしだけ1歳の子連れです。

先日子供と二人で電車に乗って遠出したところ大変だったので、旦那に付き添ってもらおうと考え、Aに旦那も連れて行っていいか聞いてみたところ、「以前に別の友人(今度遊びに行く仲間とは関係ない)が旦那さんを連れてきた時にAの旦那さんが嫌な思いをしてそれがトラウマになってしまっているので、わたしの旦那...続きを読む

Aベストアンサー

友人関係の質とか、個人の考えによるんでしょうね。

私の友人関係では皆旦那さん大歓迎、な感じなので
質問文を読んだ限りでは
「いい大人がそんなトラウマって。。。(笑)」と思いました。
女性ばかりの集まりに旦那さん一人混じる、とか
旦那友人とその妻子、ほぼ初対面の集まり、とか
普通です。
旦那さんも私もそういう考えなので、その友人もやはりそういう感じですね。
緊張はするけど、顔を知っていたほうが何かと自分が楽になる場合が多いので
そういう機会はできるだけ参加します。
拒否する理由はないですし。

女性だけで会いたい場合は、
こどもは預けて外食か
旦那さんのいないときに招いたり招かれたりです。
女性のみ、であればできる話も
男性が一人混じるとできなくなるので、
すでに一人混じっている状態なら(Aさんの旦那さん)、
ほかに男性や子供が増えても同じなんじゃないかな、と思います。

>結婚すると相手の友人やその配偶者などと会う機会も増えるので、
会ったこともない人に
来ないでほしいと言うのはどうなんだろうとなんだか嫌な思いをしました。

これはほんとにその人や夫婦の考え方によりますね。
私は
明らかに会わないほうがいい人以外に
「拒否」という選択肢を取ると逆にめんどくさいことになりがち
と思うので
機会があれば会ったほうがいい、という考えです。
そのような対応をしたことで、された側にモヤモヤを残すのは
巡り巡って自分に返ってくるので逆にめんどくさいのです。

今回質問者様が「うちの旦那は関係ないのに」と思っていらっしゃるように
Aさん夫婦のしたことは不当な排除だと思います。
そしてたったこれだけの経験で、なんとなくAさん夫婦に対し
今までになかった感情がわきませんでしたか?
特に旦那さんに対し、ちょっとめんどくさい。。。って思いませんかね(^_^;)

私は思います(笑)

ある程度いい大人で、最低限の人間関係をこなせないと
本人も面倒だろうに、と思います。
Aさんの旦那さんは初対面の同性と話すの気疲れするからしたくない。のでしょうし
旦那さんのそういう気持ちを知っているAさんは
こども連れで来る質問者様は大変、とわかってはいるのでしょうが
自分の旦那の気持ちを優先したのだと思います。

女性ばかりの集まりに、自分の旦那を連れて行こうとしてる、のなら
ちょっとそれは配慮が足りないと思いますが
今回に関しては、「なかなか会う機会もないし、楽しく過ごせたらいいかな」で
参加するのは全然アリだと思います。質問者様の旦那様がそういうの苦痛でない人なら。
単にベビーシッター役とか送迎役になる感じなら
旦那様かわいそうかな、とは思いますが、
それも旦那さんがイヤだと思わないならアリでしょう。

Aさんは
ホストであるなら、自分らの快適さよりも
お客さんの快適さをもう少し考えたらいいかな、と思います。
こどもをおいていけない状態、というのを理解し
どうするかを先に提案するぐらいだと
暗に「旦那はつれてこないで」を伝えることができるから
選択肢として旦那同伴は未然に防ぐことができます。
でも「自分らの都合で、招待客は選ばせてもらう」
という姿勢だと印象悪いですよね。
なので、Aさんのやりくちはヘタクソだな、と思いました(^_^;)

まあでも、A夫婦がそういう考え、だってだけの話です。
常識非常識は個人の感覚によります。
正しいとか間違ってるとか、そういう質の問題ではなく
考え方の違い、です。

友人関係の質とか、個人の考えによるんでしょうね。

私の友人関係では皆旦那さん大歓迎、な感じなので
質問文を読んだ限りでは
「いい大人がそんなトラウマって。。。(笑)」と思いました。
女性ばかりの集まりに旦那さん一人混じる、とか
旦那友人とその妻子、ほぼ初対面の集まり、とか
普通です。
旦那さんも私もそういう考えなので、その友人もやはりそういう感じですね。
緊張はするけど、顔を知っていたほうが何かと自分が楽になる場合が多いので
そういう機会はできるだけ参加します。
拒否する理由はないで...続きを読む

Q松尾嘉代さんの近況を教えてください

以前芸能界に松尾嘉代とゆうタレントさんがいましたが
近況のわかる方教えてください
宜しくお願します

Aベストアンサー

彼女は1943年3月17日生まれですのでもう63歳になると思いますが、1997年9月公開の新東宝映画「鍵」が、最新の出演作のようで、その後は音沙汰がないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報