毛深いのが気になっていて、5・6年前にソイエを使って脱毛しました。
そうしたらその後、ムダ毛の跡が点々と残ってしまったんです。
ムダ毛が肌の下で伸びているから、というのもあるのですが、
伸びていなくても、生えていた個所が黒っぽくなっているんです。
しばらく放っておいてみても治りません。
近所の皮膚科に行っても全然相手にされなかった為、
どうしようか困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またまたmennkusoです。

私も、脱毛のし過ぎで色素沈着しちゃっています。色々、通販の色素沈着が治ると言われているものを買って試した事があるのですが、継続して使うのが面倒だったのと、効果がわからなかったのでそれ以来その購入物はつかっていません。でも、友人の一人は少し効果があったらしいいですよ。あと、またまたレーザー脱毛の事になっちゃうんですけど、脱毛を受ける時に色素沈着の事を相談したら、皮膚科の先生に軟膏?のようなクリームをもらいました。冷蔵庫に保管する、白いクリームで黒ずみが少し薄くなったのですが、妊娠してしまいまた戻っちゃいましたけど、効果は多少ありますよ。多分、皮膚科の先生で、脱毛による色素沈着を分かっている先生ならこの薬を出してもらえると思います。多分。(ごめんなさい!ちょっと自信無いんですけど、出産を経験すると、今まで白かった所が黒く色素沈着をする事が多いのですが、マタニティー関係の商品でその対策商品があるらしいです。)あと、最近発売になったわきの角質を取る商品が多く出ていますよね。あれは、友人が試したところ、根気良く続ければ白くなりそうと言っていましたよ。数回試しただけで、随分違うそうです。あと、ソイエの事なんですけど、私は試した事が無いのですが、友人が言うには痛い割には綺麗にならず、毛抜きでこつこつ抜いている時と変わらないと言っていましたが、最近出たソイエはあんまり痛くないそうです。あっ、あとかみそりでそる時もちゃんとクリームとか石鹸の泡とかを付けてからやさしく軽くこするぐらいの感覚でそらないといけないらしいですよ。ごしごしまでいかなくても、強くこするとやはり色素沈着をおこすそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミソリでそるときは、ちゃんと石鹸使ったりしてるのでマシなんですけどね…。
ソイエ等「脱毛」機器は肌も毛も合わないような気がするので、
カミソリに慣れてしまったし、もうたぶん使わないと思います…。

皮膚科の先生には以前「色素沈着」で相談したのですが、
相手が悪かったかな…若い女の先生で、「ププッ」って感じで見られちゃって。
それが結構嫌ぁ~な感じだったので…今度、他の先生に相談してみようと思います。
2度も回答して頂いて、本当にありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/07/11 01:32

役に立つかは分かりませんが、私は医療機関でレーザー脱毛を受けています。

そこで聞いた話なのですが、毛抜きで抜く場合見た目的には綺麗になりますが、毛を引き抜く時の刺激で、肌が色素沈着を起こし黒くなるそうなんです。ワックスやクリームは肌に対して刺激が凄いので、良くないそうです。かみそりは直接そらずに、石鹸などの泡を塗ってからそる場合は割かし肌に対しての刺激が少ないのと、色素沈着があまりないそうなんです。私は、専門家ではないので誤った情報かもしれませんが、電動シェーバーを使っていた頃よりは、普通にかみそりでそったほうが、肌に刺激が少なくてすみました。ただ、どうしても良く見るとごま塩のように見えてしまうのが難点なんですけどね。それに比べ、医療機関でのレーザー脱毛は金額はとても高額ですが仕上がりが全然違いますよ。色素沈着した肌に対しての軟膏を出してくれますし。でも、やっぱり高いんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザー脱毛は高価だし、いまいち怖くてする気になれないんです…。
ソイエは2・3回しか使っていなくて、
それ以降は色素沈着が怖くてかみそりを使っています。
一度色素沈着を起こしてしまったら、
もう元に戻すことはできないのでしょうか…。

お礼日時:2001/05/21 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故で現在むち打ち症で通院しています。 慰謝料や治療費と別に後遺症障害14級の請求を考えています

交通事故で現在むち打ち症で通院しています。 慰謝料や治療費と別に後遺症障害14級の請求を考えています。
どこの様に後遺症障害の請求をしたらよいか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

弁護士です。

後遺障害の等級を認定するのは、自賠責調査事務所というところで、
保険会社や病院とは無関係の機関です。

認定にあたって、医師作成の診断書が重要視されます。
ですから、最終の医師の問診にはしっかりと答えることが大事です。

基本的には保険会社の指示に従っておけば問題ありませんが、
被害者請求をしたい場合には保険会社にその旨伝えてください。

Qソイエで抜いたムダ毛はどこに?

処理した後の抜けた短い毛がチクチクして大嫌いです。
ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどこにいくんですか?
バリカンみたいにまき散らされるんですか?
それとも掃除機みたいに吸い込まれるんですか?
掃除機みたいに吸った場合ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどうやって掃除するんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ソイエで毛を抜いてたことがあります。
毛は機器についたり、とんだりするので、ブラシで掃除をします。。。が。
抜くと埋没毛が出来やすくなります。
これはソイエの注意書きにもかいてあります。
ワキであれば永久脱毛でも2万しなかったりしますので、毛穴からなくすこともできますよ。

Q交通事故で後遺症認定14級を受けた時のリスクを教えて下さい。

交通事故で後遺症認定14級を受けた時のリスクを教えて下さい。

以前に交通事故にあい、弁護士から鞭打ちで後遺症認定が取れそうだと聞きました。
しかし私としては後遺症を受けた後のリスクが不安です。
今後、生命保険の切り替えや自宅購入時の団信への加入の不安が気になります。

その他にもこんな事があるなど、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

認定の有無と、告知とは無関係です。

つまり、認定の有無に関係なく、告知の質問に該当すれば
答えなければなりません。
一方、告知の質問には、障害者認定の等級を問うものはありません。

Qムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになりま

ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになります。 以前剃ったら、腹と太ももの毛のところが、チクチクして痒くなり肌が荒れてしまいます。何回やっても同じです 何かいい方法があればお願いします

Aベストアンサー

かなり気になるようでしたら美容整形の病院に相談するのはどうでしょうか?レーザー脱毛なら半永久的に生えなくなるようにできるものもありますし◎最近では、女性だけではなく、男性もする人が増えていますよ☆
カミソリは、肌を痛める原因にもなりますし(皮膚を削るような感じになるので乾燥して痒くなったり)生えてくる毛は、どんどん濃くなります…(>_<)毛は、皮膚を守ろうとします。なので、カミソリで剃るたびに、肌を守ろうとしていくので、どんどん濃くなります(>_<)電話で相談だけならタダだと思いますので、男性でもしてもらえるところ探してみてください(^-^)/~~

Q交通事故による後遺症の認定について教えて下さい。

今年8月か交通事故によるむち打ち症で通院していますが、今月(12月)で症状固定で治療終了と医師より言われました。先週のMRI検査では少し炎症があるらしいですが自然に治癒するだろうとの事。できれば、後遺症の認定を受けたいんですけど、医師にお願いして後1ヵ月位治療を伸ばしてもらったほうがいいのでしょうか?尚、現在交通事故による耳鳴りもして別の耳鼻科に行ってこれも治療中です。この分も後遺症の認定を受けたいんですけど。どのようにすれば一番いいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

 治療を一ヶ月のばそうが今治療を終了しようが、医者が「自然に治癒するだろう」と言っているなら後遺障害の認定はされないのでは?
 交通事故とのことなので、相手自賠責保険か相手任意保険に請求されるのですよね?それならば自賠責保険調査事務所が「後遺障害非該当」と判断すれば認められません。まあダメもとで後遺障害診断書を出して認定の判断を仰いでみてもいいですが。
 また、耳鳴り程度だと非該当ですね。

参考URL:http://www.tamatebako.ne.jp/LPY/kouisyougai.htm

Q体中のムダ毛、顔の毛もひどいです。

私は体中が毛深くて困っています。
脇やスネももちろん鼻の頭や顎にも濃い目の毛が生えてきました。
友達が私の顎を触ってもらうとザラザラしているらしいのです。
ニキビなどはないものの顔に限ってではないので何とかできないでしょうか?

Aベストアンサー

私もかなり毛深さに自信があります…。背中など産毛が渦を巻いています
SegawaRuiさんがおいくつなのかにもよりますが、私の経験談をお話します。
私は足も腕も背中も全身毛深いのですが、中学・高校のお年頃の時に水着にならなければいけない際、母親に手伝ってもらい市販の脱色剤で腕・足・背中を脱色していました。大学生になった時バイト代を貯めてフラッシュ脱毛をワキにしました。(普通の方よりも毛深かったので1年以上かかりましたがツルツルになりましたよ)
この脱毛は値段がピンキリなので絶対に体験で色々なお店をリサーチしたほうがいいです。次は腕・足にチャレンジしようと思っています。
本当は全身したいくらだったのですが経済面と身体的にお腹や胸には怖くてできませんでした(^_^;)
この毛深さでは彼氏など出来ないのでは…とかなり悩んだ時期もありましたが、そんなんぜーんぜん気にしない人もいるようで運良く「毛」に無関心な彼と出会い結婚しました。
付き合い初めは隠していましたが、毛深さを悩んでいると正直に言ったところ背中の脱毛を手伝ってくれたり、本人が気になるなら脱毛エステに行っといでぇ~と気軽に言ってくれてます。
脱色は肌が弱いと出来ない場合もあるので、経済的に許すのであれば見える所だけでもフラッシュ脱毛お勧めです。ホットペッパーなどでいっぱい載ってますよ

参考URL:http://www.piubello.co.jp/

私もかなり毛深さに自信があります…。背中など産毛が渦を巻いています
SegawaRuiさんがおいくつなのかにもよりますが、私の経験談をお話します。
私は足も腕も背中も全身毛深いのですが、中学・高校のお年頃の時に水着にならなければいけない際、母親に手伝ってもらい市販の脱色剤で腕・足・背中を脱色していました。大学生になった時バイト代を貯めてフラッシュ脱毛をワキにしました。(普通の方よりも毛深かったので1年以上かかりましたがツルツルになりましたよ)
この脱毛は値段がピンキリなので絶対に体...続きを読む

Q交通事故の後遺症認定

交通事故の後遺症認定の手続きは、申請からどの程度の日数がかかりますか。

Aベストアンサー

30日くらいだったと思う。事故110番のページを見ると分かるのでは。

Q無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生え

無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生えてしまい、うまく皮膚上にあらわれず炎症を起こしてしまいます。

同じような症状で、困っている方はいらっしゃいますか?

また、どのように対処すればいいのか分かる人がいらっしゃいましたら、
教えてください。


皮膚科とかいくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状態を埋没毛(まいぼつもう)と言います。
埋没毛で検索すると、色々見つかりますから、ご自分に合いそうな方法を選択すると良いかと。

Qこのほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、

このほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、労災の認定は何日ぐらいかかるのでしょか

Aベストアンサー

申請してから、面談までに1ヶ月から2ヶ月程度。(混んでいるとその先は1ヶ月単位で伸びます。)
その面接の後、特に問題がなければ1ヶ月程度で認定が出ます。

調査が必要となると、1回目の面接の後、1ヶ月以内くらいに連絡が来て、再度面接が行われます。(市町村単位での面接から、都道府県で行われている面接に変わります。)
その面接も1月に1度くらいで、早くて1ヶ月、混んでいると3ヶ月から先になります。

それでもまだ判断できないとなると、東京や大阪での面接になると思いますが、これにも同じ様な日程が掛かります。

面接が終わって特に判断に対して問題が無いとなれば、1ヶ月程度で認定が出ると思います。

Qマユ毛のムダ毛・・どうしたら?

眉毛なんですが、何もしないマユだと、
下がり眉で、ゲジゲジで、1本1本が太い毛が生えてます(以前バカ殿みたいと言われました)
いつもフェリシアとかでシェービングしてますが、2日くらい経つと
下がりモードのマユが生えてきます。
男の人のヒゲくらい手がかかります。。

よく、抜くとか聞きますが、太い毛なので抜くたびに血がジワーっと出てきてしまいます。

最近フェリシアが壊れたので、違うメーカーの新しいのを購入したら青いいかにも剃ったような感じになります。
この堂々巡りをいい加減やめたいのですが、マユがキレイな人はどう手入れしてるのでしょうか??

マユの脱毛って聞いたことないのですが・・・

何かいい知恵があったらお願いします。

Aベストアンサー

眉毛の永久脱毛、ありますよ。

レーザー脱毛は以前は粘膜の近くは厳禁でしたが、弱いレーザーで可能だか何だか・・・ってすみません。通ってるクリニックのパンフ読んだだけなので詳細は忘れてしまいました。
インターネット検索で「眉毛」「永久脱毛」で検索しただけでも結構引っかかってきます。お住まいの地区に絞って調べてみてはいかがでしょうか。信頼性も忘れずにお調べください。


人気Q&Aランキング