プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしはH君の相談相手だったんです。
H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。
だけど、諦めようとしても無理だったみたいで…
あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。
そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。
でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。
「まだ、〇〇が好きやねん…」って。
あたしは諦めようと思いました。
だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣
どーしていいか分からないんです。
振られても頑張ってるH君を見ると、
あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。
なんか変ですよね…
叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。
でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。
だけど、やっぱり辛すぎて…
年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが…
結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか?
それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。
何回も告白したら迷惑なんでしょうか?
それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

おじさんです。



本当はね、相談相手は、あくまで相談相手に徹してないといけないんだよ。
相談を受けていると、数多く会っているうちに、好きになって
しまったのでしょう。

好意を持つのは、会う頻度に比例をするものだからね。

その人のイニシャルがH君なんだけど、スケベぽいから
H君というのは、やめようよ。^^

その彼も片想い、貴女も片想い、いいじやないよ。
その彼、まだ成就をしてないのだから。

こういう場合、告白なんかするからいけないんだよ。
その彼が相手に気持ちがあることをわかっているのに。

結果は貴女が質問文に書くような答えが返ってきて当たり前なんだよ。
じゃ、どうするかですが。
再告白を考えているようだけど、これはダメだよ。

そんなことより、貴女のことを好きにさせればいいんだよ。
じゃ、具体的にどうするかですが。
報われない恋をしている人は、どこか寂しいものだから
隙ができてしまうものです。

その隙をつくのでよ。
この質問文を読むと、貴女がたは、学生さんのような気がします。
学生さんでなくとも、20代前半ぐらいだと思います。

まだ若いときは、その彼に好きな人がいても、片想いの段階であれば
貴女もその彼好きだから、意識するなというほうが無理かもしれないけど、
もっとフランクに、その彼とどこかにデートをしたり、おいしいものを
作ってあげたり、彼が喜ぶようなことをたくさんしてあげるのですよ。

彼が喜ぶといっても、肉体的なことではないよ。
もっと精神面のことです。肉体的なことをしたら、都合の良い女に
なりがちだからね。

このように、貴女が必要以上なことをする必要はないけど
彼が良かれと思うようなことに気を遣い、頑張ってごらん。

男だってバカではないので、俺の事、色々と気を遣って
いい娘だなーーと、少しずつ思わせることなのですよ。
告白などするより、こういう努力は必要なのですよ。

貴女のことを少しずつ、意識をさせていき、好意を持たすように
することです。

俺が今片想いをしている娘より、ひよっとしたら、こっちのほうが
いい女かもと、そういう気持ちを起こさすことです。

一発勝負的に、告白などするより、自然のうちに、自分のほうに
気持ちを向けさせることなのですよ。

男が女性を選ぶ場合は、比較の問題なのだからね。

ただね、男のほうが、その相手の外面を気に入っていて
そちらを重視する男であれば、性格で勝負をしても
ダメな場合もあるけどね。

貴女はどうかな?


まとめると、一回告白をして「ノー」だったのから
時間を置いて再度告白をしても、結果が出てしまうと
もう、やりようがないよね。

だから、告白をするまえに、くどくならない程度に
その彼の身近に位置をしていて、貴女の良い面をアピールすることです。

好きな男をこちらに向けさせるには、あせってはダメですよ。
時間がかかるものなのです。普段の何気ない努力です。

じゃね、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はやっぱりかかりますよね…
その間は辛いと思うけど、
この回答を参考にしてあきらめないで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

あと、わたしは学生です(笑)

お礼日時:2012/10/16 23:54

みなさん回答されてるので十分かと思いますが、わたしも似た経験をしたので回答させてください(^^)



わたしも学生時代に大好きな人がいて、その人は好きな人がいましたが、
3回ほど告白しました。

結果好きな人が振り向いてくれることはなかったけど
1回伝えて断られても、好きな気持ちは消えなかったので(-_-)

すごく辛くて、自分は友達んだなぁって実感する度にたくさん泣いたこと思いだします。。

ですので質問者さんの気持ちがすごく分かります(>_<)

ほんとに苦しいと思いますし、ほんとに振り向いてほしいって思われてると思います。


自分の経験から、もう1度告白するべきだと思います。
それは、自分が納得できてないのに告白せずに我慢してもそれはこの先ずっと後悔で引きずると思うからです。

わたしは3年くらいずっと好きだったけどいまでは恋愛感情は全くなく、新しい好きな人もちゃんとできましたよ(^O^)

忘れるのにかなり時間はかかるけど、好きな気持ちは全部伝えた自信があるのでいまではすごくいい思い出です!

結局告白は回数ではありません。
納得できるまで気持ちは伝えるものだと思います。
ふられて傷つくことの怖さよりも、相手が好きって気持ちが勝つならぜひ伝えてください!!


ほんとに応援しています!!
勇気はたくさんいりますが後悔ないように頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり自分の気持ちを伝えたいと思います。
後悔だけはしたくない人なんで(笑)

頑張ります!

お礼日時:2012/10/17 17:49

私も親友が好きだった事を黙っていながら


親友の恋を応援していた事がありました。
だからsakuranbo-loveさんの気持ち凄く分かります。
あの時は本当に辛かったです。


私は親友が好きな人がいる事を知っていて告白しました。
結果はずっと友達でいてほしいって言われました。
いまは親友の事は好きではありません。
ですがあきらめるのにはとても時間がいりました。

親友に私が告白した時の事を聞きました。
「本気で嬉しかった。」
って言われました。
私はsakuranbo-loveさんの好きな人ではないからわかりませんが、
側で応援してくれてる人に少しは惹かれているのは事実だと思います。
想いがあるなら伝えずに終わるのは絶対にもったいないです。
結果がどうであれ、後悔はきっとしないと思います。
何回告白されてもきっと嬉しいと思います。

言ってることがぐちゃぐちゃですいません。

諦めるのはすごくひきずると思います。
とてもとても辛いと思います。
何もしないよりは絶対に行動すべきです。


少しだけでも参考にしていただければ幸いです。

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「好きやから」って言った後すぐに
「ありがとう」って言われました。
なんか、本当に似ていますね。
そう簡単には諦められまいと思います。
私は私なりに頑張ってみたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 23:50

  結果がわからないことには意味は少ないかな、でもトライすることに自分の存在意義があるんじゃないかな?



  やらなきゃ、それまでやってこそした価値が出てくるって思えませんか?

  まだこれからなんだし、負けちゃ駄目だよ!

  それはあきらかに自分の価値、制服のボタン全部ぶっちぎっちゃえ!

  歳行った人だって思いはありますし、水面下でもがいているんです

  頑張った事はきっと大事な思い出にするより現実にしよう

  ここに一人でもそう思うオヤジ(スティーブンセガール似 笑 )がいるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!
負けません。
ちゃんと納得いくまでがんばります !!

お礼日時:2012/10/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!