アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いていて立ち止まると、急に滝のような汗が出ます。

歩いている時は、まったくと言えるほど汗が出ないのに、

どこかの店に立ち寄るなど、歩く事をやめた途端に汗が大量に出るのですが、

体のどこかがおかしいのでしょうか?




若い頃は自律神経の不調かなぐらいに思っていましたが

年とともに体が衰えてきて回復力も落ち、不安を覚えはじめています。




また、もしも自律神経の不調なら改善方法を教えてください。

・早寝早起き
・野菜中心の食べ物
・運動(1日30分程度で軽く汗が流れます)

は、やっています。足りないものはありますか?

A 回答 (3件)

うーん「ホットフラッシュ」かな?。


http://www.drunkatcollege.com/kounenki/samazama0 …

元々自律神経の乱れというか、そういうものがあったのかもしれないですね。
老化していく過程なわけですから、一度循環器系の病院で診てもらってください。
心臓に何らかの原因があると大変ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



ホットフラッシュもあり、現在婦人科に通院中です。

検査入院時の循環器系・心臓の検査では異常無しでした。




この症状は男の人でも同じ様にあると聞いた事があります。

なので婦人科系の病気を除外して原因・治療法を知りたいです。

お礼日時:2012/10/17 16:26

別に普通。

しいていえば、必要もないのに水を飲みすぎて、体の冷却時にその分吐き出しているくらい。

動いてる間は水分は必要だし、冷却分の水分はストックして血流のほうに回す。
止まれば、今度は冷却機能画はたらいで体温を下げようと汗が出る。
普段から大汗かいて新陳代謝が活発な人ほど汗は多くでる。

多く汗をかく人の汗臭はすくない。
逆に汗の量が少ない人ほど、老廃物も一緒に出るので匂いが強い。

不純物たっぷりの雑巾の絞り汁コップいっぱいかぶるのと
バケツいっぱいの水道水かぶるのとどっちが臭いと答えるようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに水分は多めに飲んでいて触った肉質もタプタプしていますw

代謝も人より少し高いと思っています。

匂いは特に気にしていません^^;



ただ、足が止まった瞬間から汗が出始めるのが気になります。

水分多めの代謝が高い人でも、

普通は歩いている状態の時から汗が出て、

足が止まると自然と汗も引いていくのではないでしょうか?



同世代の友達とショッピングなどで同じ量の運動量の時でも

かく汗の量とタイミングが違うので、体に異常があるのかと心配です><

お礼日時:2012/10/17 16:35

とりあえず、ここで質問するよりお医者さんに相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!