ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

 java勉強中です、宜しくお願いします。

 下のようなプログラムを書き「Test1」をコメントアウトしたら、
「非staticフィールドをstatic参照できません。」というエラーが
出ました。
 「Test1 t」をグローバル変数で定義したのですが、やはりを
「static」からは見れないということでしょうか。

 「main」は特別な関数というのは分るのですが、staticフィールドとか
クラスオブジェクトしか、main()からは覗けないという設計思想(?)
とかはどのようなものなのでしょうか。

 逆に覗けるのが可能ならばどのような不都合が生じるのでしょうか。

 何かしら非常に不便を感じて使い勝手が悪いという気がして仕方ない
のですが、特別にこうしなけらばならないとか、今までの他の言語であ
った不具合(ex 隠蔽機能)を更に強化したためとかと言う理由があるの
でしょうか。 

==========================================================

public class Test1
{
Test1 t;

void calc()
{
int a = 2;
int b = 3;

System.out.println(a+b);
}

public static void main(String args[])
{
/*Test1*/ t = new Test1();
t.calc();
}
}

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A 回答 (4件)

> 私が更に疑問を持ったのは、何故javaに「static」という定義(考え方)があるのか、また


> 「main」をstaticにしてやる必要があるのか、という内容についてです。

本当にそういうことを知りたいというよりは、staticなmain()メソッドからインスタンス変数に直接アクセスできないことが不満であるだけのように読めます。

しかし、staticメソッドからでもインスタンス変数にアクセスすることはできるんです。「どのインスタンスが持っているインスタンス変数」にアクセスしたいのかを指定する必要があるだけです。

public static void main(String args[])
{
Test1 x = new Test1();
/* 変数xに代入されているインスタンスのtにアクセスする */
x.t = ~;
}

もっとも、質問文にある内容ならば変数tはmain()メソッドのローカル変数のままにするか、Test1クラスのクラス変数にしてしまえばそれで良さそうです。インスタンス変数にしたい理由がありますか?

public class Test1
{
static Test1 t; /* クラス変数 */

public static void main(String args[])
{
t = new Test1();
t.calc();
}

/* calc()メソッドの定義は省略*/
}
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この回答へのお礼

 貴重な回答有難う御座いました、私なりにもう少し勉強してみます。

お礼日時:2012/10/20 20:45

static 自体は, オブジェクト指向そのものとは無関係です. ただし, Java の枠組みにおいては必要不可欠なものでもあります.



Java のプログラムで最初に呼び出されるメソッドは (指定されたクラスの) main メソッドです. ところが, この時点では「main メソッドを呼び出すために必要なオブジェクト」が存在しません. したがって, (オブジェクトを必要とする) インスタンスメソッドとしてではなく, (オブジェクトを必要としない) クラスメソッドとして定義しなければなりません. この, 「当該メソッドがクラスメソッドである」ことを示すのが (メソッドに対する) static の意味です.
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> 「Test1 t」をグローバル変数で定義したのですが



出発点から誤解があります。この場合のtはグローバル変数ではありません。インスタンス変数です。

> 「main」は特別な関数というのは分るのですが、staticフィールドとか
> クラスオブジェクトしか、main()からは覗けないという設計思想(?)
> とかはどのようなものなのでしょうか。

main()が特殊だからインスタンス変数のtを参照できないのではありません。main()がstaticメソッドだからです。
main()以外にstaticメソッドを定義して、同じようにインスタンス変数のtをアクセスしようとしたら同じようにコンパイルエラーになります。

この回答への補足

 早速の回答有難う御座います。

 私が更に疑問を持ったのは、何故javaに「static」という定義(考え方)があるのか、また
「main」をstaticにしてやる必要があるのか、という内容についてです。

 色々と市販の参考書を探しても、なかなかそこまで言及している本には残念ながら巡り合えません。
 
 単にプログラムの書き方とか、オブジェクト志向がどうとかで・・・・・・
 「static」の考え方自体が、オブジェクト志向の根幹(の一部)に近いものだと思うの
ですが。。。。

 勿論これを知ることよりも、プログラムの書ける方が重要かもしれませんが。

 宜しくお願い致します。

補足日時:2012/10/18 09:32
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staticはクラスに所属して,


非staticはクラスからnewして生成したインスタンスに所属する。
次の実行結果を確認すること。

public class Test2 {
static int a = 0;
int b = 0;

void calc() {
a++;
b++;
System.out.println(a + ":" + b);
}

public static void main(String args[]) {
Test2 a = new Test2();
a.calc();
Test2 b = new Test2();
b.calc();
Test2 c = new Test2();
c.calc();
}
}

--------
次のコードにおいて,Test3クラスはnewされていません。

public class Test3 {
public static void main(String args[]) {
System.out.println("Hello World.");
}
}

だけど実行できる。ということは,main()はTest3クラスのインスタンスに所属するのではなく,Test3クラスに所属しているということ。だからmain()はstatic。

よって,質問文のコードを実行させたいなら,3行目は「static Test1 t;」です。
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Qequalsの逆

javaで、文字列の場合は比較演算子の「==」は用いずに

if ((str1.getText()).equals(str2)){
(※…str1,2は文字列)

と書きますよね?
この逆で、文字列str1とstr2は等しくないとき、にはif以下の条件文をどのように書けばよいでしょうか?

Aベストアンサー

>if !((str1.getText()).equals(str2)){

あくまで
if(){
}


!(str1.getText()).equals(str2)
が入っているので
if !((str1.getText()).equals(str2)){
じゃなくて
if (!(str1.getText()).equals(str2)){
こう。

Qinterface,extend,implementのちがい

お世話になります、

Javaを勉強しているのですが、
interface,extend,implementの使い分けがわかりません。

私の解釈としては、
(1)interfaceは、グローバル変数の定義、グローバルメソッドの定義(実装はしない)。

(2)extendは、extendクラスを親クラスとして親クラスの機能を使用できる。

(3)implementは…,implementもextendと同じような意味だと解釈しているんですが、違う点は、implementで定義してあるメソッドは、使用しなくても、実装しなければならないという点でしょうか?

とにかくこの3つのを使い分けるコツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バラバラに理解してもしょうがないッス。

まず、
(1)interface と implements
(2)class と extends

が対応しているわけっす。

JavaはC++と違って、比較的言語仕様を「簡単」にしたので「多重継承」という
概念がないです。
多重継承っていうのは、複数のクラスを親クラスにして継承するってことですね。

たとえば、 「TextFieldクラス」と「Japaneseクラス」を多重継承すると、
「JTextFieldクラス」ができるっていうのが自然な考え方でしょう?

まぁ、例えば、日本語クラスであれば、getStringLength()メソッドなどが
あったほうが良いでしょうか。
このgetStringLength()メソッドは、2バイト文字も1バイト文字も「1文字」
と数えてくれると言う点で、まさに、日本語クラス用のメソッドだと言えるでしょう。

例えば、Java的に記述すると、、、
class Japanese {
public int getStringLength() {
  ・・・
return strlength;
 }
 ・・・
}

class TextField {
・・・
}

class JTextField extends TextField, extends Japanese {
・・・・
}

C++ではそのように実装するでしょう。
しかし、Javaにはこのような高度な機能はありません。

そこで、生まれた苦肉の策が、「interfaceとimplements」です。

interface Japanese {
public int getStringLength(); // interfaceは実装を含まない!
                 // すなわち「実装の継承」ができるわけではない。
}

class TextField {
・・・
}

class JTextField extends TextField implements Japanese {
・・・・
public int getStringLength() {
  ・・・
return strlength; //implementsの実装を「各クラスで」実装してやる必要がある。
 }
}


結局のところ、Javaでは、複数のクラスを親クラスには持ち得ないため、継承できなかったクラスは「各クラスで実装してやる必要性」があるのです。


ではどのように使うのが効果的か?

なまえのままです。「代表的なインターフェイス」にたいしてinterfaceを使うのが良いと思います。

例えば、プレイヤー系であれば、ビデオ・コンポ・ウォークマン・などにかかわらず、
interface controlpanel {
public play();
public stop();
public next();
public back();
}
というような基本的インターフェイスを「持っているべき」です。

こうすることで、それぞれのクラス宣言の際に、これらの「インターフェイスを持っているべきであり、実装されるべきである」ということを「強く暗示」することができます。
class videoplayer extends player implements controlpanel {
public play() {・・・}
public stop() {・・・}
public next() {・・・}
public back() {・・・}
}

こうすることで、同様のクラスを作成するユーザーは、
「プレイヤー系は、4つ操作が出来るコントロールパネルをインターフェイスとして持つべきなのだな!?」という暗示を受け取り、自分のクラスでもそれを模倣するでしょう。

class mp3player extends player implements controlpanel {
public play() {・・・}
public stop() {・・・}
public next() {・・・}
public back() {・・・}
}

また、これらのクラスを使用するユーザーも、「implements controlpanel」という
表記を見て、「4つの基本操作は押さえられているのだな!」という基本中の基本動作を抑えることが出来ます。

まとめると、クラスに「こういう特徴もたしてください!」「こういう特徴持ってますよ!」という一種の暗示的警告や方向性を与えることができるわけですね。

バラバラに理解してもしょうがないッス。

まず、
(1)interface と implements
(2)class と extends

が対応しているわけっす。

JavaはC++と違って、比較的言語仕様を「簡単」にしたので「多重継承」という
概念がないです。
多重継承っていうのは、複数のクラスを親クラスにして継承するってことですね。

たとえば、 「TextFieldクラス」と「Japaneseクラス」を多重継承すると、
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QIOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

IOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/javaent12/javaent12.html
を見て勉強しています。

  catch ( IOException e) {
    System.out.println( "キーボードが故障しているのかもしれません" );
  }

と書いてあります。
ハード(キーボード)が故障しているのを Java のプログラムのレベル(ソフトウェア)で感知できるというのがよくわかりません。「

NumberFormatException の方はわかるのですが・・・

Aベストアンサー

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
そもそも、キーボードが故障していたとしても、
IOExceptionは投げられないでしょう。
「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、
その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
InputStreamやBufferedReaderは、
データ入力を抽象化したものだからです。
実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、
ネットワーク接続だったりするわけですけど、
InputStreamは、その入力元の情報を持っていないので、
データを読み取る際は常に
IOExceptionをキャッチするコードを書かなくてはいけません。
たとえ、絶対にIOエラーが発生しないストリームだとしても。

さらに付け加えるなら、
そもそも「標準入力=キーボード」であるとは限りません。
(一般的にはキーボードであることが多いですが。)
Javaでは、
System.setIn(InputStream)
を呼び出して、標準入力を変えてしまうことができますし、
標準入力を指定してプログラムを実行することができるOSもあります。

追伸1:
例外をキャッチしたときは、
スタックトレースをプリントすることをおすすめします。
catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}

追伸2:
そのプログラムでIOExceptionを発生させる最も簡単な方法は、
readLine()を呼び出す前に
標準入力(System.in)を閉じてしまうことです。
System.in.close();

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
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その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
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Q static 参照するには??

 static 参照するには??

 Java初心者です、宜しくお願いします。
 下のようなプログラムを書きましたが、「Container gc = getContentPane();」
の箇所で、「型 JFrame の非 static メソッド getContentPane() を static
参照することはできません」とエラーが出ます。
意味がわかりません、またどのように変更してやればよいのでしょうか。
宜しくお願いします。 

=======================================================================

class Canvas1 extends JFrame
{
public void paint(Graphics g)
{
g.drawRect(150, 150, 50, 50);
}
}


public class SimpleDraw extends JFrame
{
public static void main(String[] args)
{
JFrame jf = new JFrame();

JPanel jp = new JPanel();

Container gc = getContentPane();

gc.add(jp);

Canvas1 c = new Canvas1;

jp.add(c);
jf.add(jp);
jf.setVisible(true);
}
}

 static 参照するには??

 Java初心者です、宜しくお願いします。
 下のようなプログラムを書きましたが、「Container gc = getContentPane();」
の箇所で、「型 JFrame の非 static メソッド getContentPane() を static
参照することはできません」とエラーが出ます。
意味がわかりません、またどのように変更してやればよいのでしょうか。
宜しくお願いします。 

=======================================================================

class Canvas1 extends JFrame
{
public void paint(Graphic...続きを読む

Aベストアンサー

 ContentPaneはJFrameの表示領域のことなので、JFrameにaddできせん。
当然、他のオブジェクトにもaddできません。

それから、あなたのソースコードをよく見て気が付いたことは、
JFrameを継承した場合の書き方である

public class SimpleDraw extends JFrame {
public static void main(String args[]) {
SimpleDraw jf = new SimpleDraw();
(以下省略)
}

public SimpleDraw() {
// SimpleDrawのContentPaneをgetする
// Container gc = this.getContentPane();のthisを省略している
ContentPane gc = getContentPane();
(以下省略)
}
}

というコードと、JFrameを継承しない場合の書き方である

public class SimpleDraw {
public static void main(String args[]) {
JFrame jf = new JFrame();

// jfのContentPaneをgetする
Container gc = jf.getContentPane();
(以下省略)
}
}

というコードを混同してミックスしているということです。

 ContentPaneはJFrameの表示領域のことなので、JFrameにaddできせん。
当然、他のオブジェクトにもaddできません。

それから、あなたのソースコードをよく見て気が付いたことは、
JFrameを継承した場合の書き方である

public class SimpleDraw extends JFrame {
public static void main(String args[]) {
SimpleDraw jf = new SimpleDraw();
(以下省略)
}

public SimpleDraw() {
// SimpleDrawのContentPaneをgetする
// Container gc = this.getContentPane();...続きを読む

Qシンボルが見つかりませんというエラーが理解できません。

以下のようなじゃんけんゲームのプログラムを書いたのですが、「シンボルが見つかりません。」というエラーが表示されるのですが、エラーの意味が理解できず、解決できません。どこが間違っているのか教えていただけませんか。

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.io.File;

public class janken extends Applet
implements Runnable, ActionListener {
private static final int EXTERNAL_BUFFER_SIZE = 128000;

Image image[] = new Image[3];
Thread t;
int index1 = 0;
int index2 = 0;
String msg = "";
String msg1 = "";

boolean state = false;
Button b1 = new Button("ぐー");
Button b2 = new Button("ちょき");
Button b3 = new Button("ぱー");

public void init(){
for(int i = 0; i<=2; i++){
img[i] = getImage(getDocumentBase(),"hanabi" + (i+1) + ".JPG");
}
add(b1);
add(b2);
add(b3);
b1.addActionListener(this);
b2.addActionListener(this);
b3.addActionListener(this);
msg1 = "結果は・・";

}

public void paint(Graphics g){
g.drawImage(img[index1],350,30,this);
g.drawImage(img[index2],695,30,this);
g.drawString("コンピューター",420,300);
g.drawString("あなた",800,300);
g.drawString(msg,630,320);
g.drawString(msg1,550,320);
}

public void start(){
state = true;
t = new Thread(this);
t.start();

}

public void run(){
while(state){
index1++;
if(index1 == 3){
index1 = 0;
}
index2++;
if(index2 == 3){
index2 = 0;
}
repaint();
try {
Thread.sleep(60);
}catch(InterruptedException e) { }
}
}

public void actionPerformed(ActionEvent e){
if(state == false) {
start();
return;

}
state = false;
if(e.getSource() == b1) {
msg = "ぐー";
index2 = 0;
}

else if(e.getSource() == b2){
msg = "ちょき";
index2 = 1;
}

else if(e.getSource() == b3){
msg = "ぱー";
index2 = 2;
}
check();
repaint();
}

public void check() {
if(index1 == index2) msg ="あいこ";


else if (index1 == 0) {
if(index2 == 2) msg="あなたの勝ち";
else msg ="あなたの負け";
}

else if(index1 == 1) {
if(index2 == 0) msg="あなたの勝ち";
else msg="あなたの負け";
}

else if(index1 == 2) {
if(index2 == 1) msg="あなたの勝ち";
else msg="あなたの負け";
}

}
}

以下のようなじゃんけんゲームのプログラムを書いたのですが、「シンボルが見つかりません。」というエラーが表示されるのですが、エラーの意味が理解できず、解決できません。どこが間違っているのか教えていただけませんか。

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.io.File;

public class janken extends Applet
implements Runnable, ActionListener {
private static final int EXTERNAL_BUFFER_SIZE = 128000;

Image image[] = new Imag...続きを読む

Aベストアンサー

「シンボルを見つけられません。」というエラーの下に何か表示がありませんでしたか?そこにヒントがあると考えられます。
シンボルを見つけられませんといエラーが表示される主な理由は4つあります。
(1)クラス、メソッド、変数などの綴りミスや定義していない変数を使用している可能性がある。
(2)コンストラクタを呼び出すときに、newを忘れている可能性がある。(3)公開されていないメンバーを呼び出している可能性がある。
(4)必要なimport文を記述し忘れている可能性がある。
ここでのあなたのエラーは(1)番ではないでしょうか?上記ではimageとなっている変数がimgになっていますね。
これはエラー表示をよく見ることで意外と簡単に解決できるのです。
ゆっくり丁寧にエラー表示を見るように心がけることが大事ですよ。

QJava-jspの画面入力値保持について

画面にテキスト、ラジオボタン、リストボックス とボタンがあります。
ボタンを押すと、JAVAで処理を行い、jspのviewで表示します。

1.テキスト、ラジオボタン、リストボックスなどに値が入力、設定されている状態で
ボタンを押して処理後にテキスト、ラジオボタン、リストボックスの値が
変わらないようにしたいのですが、
その場合、たとえば、入力、設定値をセッションになどに格納しておき
jspの所で、セッションから値を設定すると言うような方法になるのでしょうか?

2.ボタン押して処理後、ラジオボタン、リストボックスの選択値も
  変えないようにしたいのですが、
  これはどのように実現するのが、適切なのでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボタンというのはフォームのサブミットボタンのことですよ?
つまり、画面遷移が起きることを前提とすると(元の同じ画面に戻るのも含みます)

テキスト、ラジオボタン、リストボックスの状態を「要求パラメータ」として
送信し、それを次画面に反映するというのが最も一般的な方法です。

フレームワーク struts のアクションフォーム&JSPカスタムタグを使うと比較的楽に
そういう画面が作れますが、多くのフレームワークでも大差ありません。
簡単な画面なら素のサーブレート+JSPでも十分作れます。

セッションでもできますが、 セッションはログイン情報などの保持など、
限定された範囲で使うのが普通です。また、結局セッションに最新の
テキスト、ラジオボタン、リストボックスの状態を送るには、「要求パラメータ」
を送信する必要があります。

AJAXを使うという方法もあります。この場合、ボタンは AJAX 処理だけを行い
画面遷移を起こさないので、サーバ側で画面のテキスト、ラジオボタン、
リストボックスの状態をもつ必要はありません。

QJava初心者です、エラーの意味が理解できません

今晩は。Java初心者です、宜しくお願いします。
下のようなコードを書きましたが、
「コンストラクタ'sub(int)'は未定義です」、
「/型subのメソッド'disp(int)'は引数()に適用出来ません」というエラーが出ます。
エラーの意味が理解できません。
1.メソッドのみを持ったクラスSubに値をこのような渡し方は不可なのでしょうか。
2.Subには自動的にコンストラクタが生成されないのでしょうか。
  されないとすれば、どの部分の書き方が悪いのでしょうか。
3.「型subのメソッド'disp(int)'への引数の渡し方」は、文法的にまずいということでしょうか。
それとも全てコンストラクタの生成が原因なのでしょうか。

=========================================================================

class Sub
{
void disp(int a)
{
System.out.println("a = " + a );
}
}

public class クラス
{
public static void main(String[] args)
{
Sub s = new Sub(10);//コンストラクタ'sub(int)'は未定義です
s.disp();    //型subのメソッド'disp(int)'は引数()に適用出来ません 
}
}

今晩は。Java初心者です、宜しくお願いします。
下のようなコードを書きましたが、
「コンストラクタ'sub(int)'は未定義です」、
「/型subのメソッド'disp(int)'は引数()に適用出来ません」というエラーが出ます。
エラーの意味が理解できません。
1.メソッドのみを持ったクラスSubに値をこのような渡し方は不可なのでしょうか。
2.Subには自動的にコンストラクタが生成されないのでしょうか。
  されないとすれば、どの部分の書き方が悪いのでしょうか。
3.「型subのメソッド'disp(int)'への引...続きを読む

Aベストアンサー

1.メソッドのみを持ったクラスSubに値をこのような渡し方は不可なのでしょうか。
→問題ないです
 ただし、実現の方法がちょっと違います

2.Subには自動的にコンストラクタが生成されないのでしょうか。
→されます。自動的に生成されるコンストラクタは、”デフォルトコンストラクタ”と呼ばれます。この場合の”デフォルトコンストラクタ”は、”public Sub()”となり、引数がないコンストラクタです(引数がないコンストラクタをデフォルトコンストラクタと呼び出ます)。

  されないとすれば、どの部分の書き方が悪いのでしょうか。

→mainの、Sub s = new sub(10)に対応するコンストラクタを書く必要があります。
 class sub
{
public Sub(int a){
}
}

と書くことで、エラーは解消されます。

3.「型subのメソッド'disp(int)'への引数の渡し方」は、文法的にまずいということでしょうか。
→はい。文法エラーですね。

void disp(int a)
{
System.out.println("a = " + a );
}

というメソッドを定義しているため、必ず、”s.disp(intの値);”で呼び出さないといけません。

”s.disp()”で、呼び出したい場合は、
void disp(){
・・・
}
の形式で書く必要があります。

1.メソッドのみを持ったクラスSubに値をこのような渡し方は不可なのでしょうか。
→問題ないです
 ただし、実現の方法がちょっと違います

2.Subには自動的にコンストラクタが生成されないのでしょうか。
→されます。自動的に生成されるコンストラクタは、”デフォルトコンストラクタ”と呼ばれます。この場合の”デフォルトコンストラクタ”は、”public Sub()”となり、引数がないコンストラクタです(引数がないコンストラクタをデフォルトコンストラクタと呼び出ます)。

  されないとすれば、どの部...続きを読む

Qyyyymmddからyyyy/mm/ddへの変換

いつもお世話になっております。
Aと言う変数にはyyyymmddの値が入っていて
Aをyyyy/mm/ddにしてBの変数に入れたい場合の処理がわかりません。
調べたところ、SimpleDateFormatクラスと言うものを使えばよいと言うことが判明しました。
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  Date date = formatter.parse(a);
  formatter.applyPattern("yyyy/MM/dd");
  String b = formatter.format(date);
  System.out.println(b);
}
catch (ParseException ex) {
  System.out.println("解析失敗");
}

 こんな感じでいいんじゃないでしょうか。

 こんにちは。

 本当に変数aの中の文字列が厳密にyyyyMMddの形式のなっているのなら、普通に

String b = a.substring(0, 4) + "/" + a.substring(4, 6) + "/" + a.substring(6, 8);

 これでいいと思いますが、いったんDate型にする必要があったり、ちゃんと日付として認識できるか確かめる必要がある場合は、

String a = "20051029";

SimpleDateFormat formatter = (SimpleDateFormat)DateFormat.getDateInstance();
formatter.applyPattern("yyyyMMdd");
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  Date date = formatter.p...続きを読む

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Aベストアンサー

Not Found
という意味です。
そのファイルが無い。あるいはリンクが間違っています。
詳しくは参考URLをみてください。

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QJSPの処理の途中で、JavaScriptの処理をしたい

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No.2の回答に対する回答(変な日本語ですが)です。

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