アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キム・テヒはじめ、BOA,少女時代、クオン・サンウ、リュ・シウォン、ク・ヘソン、ハン・ヘジン等、韓国スターたちは、1人残らず、「独島が、韓国領であることは、当然なのに、なぜ、日本が、領有権を主張するのか、わからない」と言っていますよね?
彼らは、日本政府が、韓国政府に、「竹島問題は、国際司法裁判所で、決着をつけよう」と、再三要求しているのに、韓国政府が、拒否していることを知らないんですか?
韓国政府が、国際司法裁判所を拒否するのは、裁判をしたら、負けるからです。
1951年締結のサンフランシスコ平和条約でも、日本が放棄した領土の中には、「竹島」は入っていません。
韓国政府が、アメリカ政府に、「竹島」を入れるよう要求したけど、拒否されたんですよ。
国際的にも、竹島は、日本領です。
韓国が、竹島を、不法占拠しているだけなんです。

2008年に、ク・ヘソンは、「独島が、韓国領というのは、基本的な常識であり、この考えが、今後の日本での活動に障害になるのなら、日本での活動を捨てる。韓国人としての最小限の自尊心の問題だ」と言っています。
見上げた心意気です。
ク・ヘソンは、日本上陸は、断念したんですか?

他の韓流スターも、ク・ヘソンを見習うべきですよね?
金より、奪った島の方が大事ですよね?

A 回答 (2件)

具体的に表立って堂々と竹島について発言している韓国の芸能人は、最初から日本で人気が無い連中ばかりです。

ク・ヘソンは、日本での人気、稼ぎに見込みが無いので、強気な発言が可能なだけです。また、日本人原作の絶対彼氏、花より男子に出演して知名度を上げたことに韓国内でツッコミ入れられる前に、芸能活動とは支離滅裂の愛国発言でボケて、先手を打ったのです。
日本での稼ぎにまだまだ見込みのあるBIG BANGや2NE1、今後出てくる新人など、同じ事務所のそういった類いの防波堤、バランス取りの役割を担わされているのかもしれません。

少女時代は「歌ったのはリハーサル、しかも無理矢理…」感を日本側へはアピールしています。 日本での稼ぎに見込みのある連中は「いや、まあ、その、韓国ではそう言わないと…、ね?優しい日本のファンなら察してくれるよね(^ー゜)テヘッ」で乗り切る腹積りです。
キム・テヒもそれで乗り切るつもりでしたが、無理がありましたね。今は様子見で静観中です。 今後も無理となれば、竹島愛キャンペーン天使復活でしょう。

日本市場との関わり具合と、発言内容は比例するわけです。
BOAなんかは、米国進出にも失敗し、もう日本でも終わった感があるので、これから韓国内での人気を再確保するため愛国発言が増えることになると思います。

「竹島、どっち?」が韓国では踏み絵状態にされているわけですから、まあ、韓国の芸能人も気の毒と言えば気の毒です。
その中で、韓国での記者会見で「竹島、どっち?」と問われ、ボカシてフワッとした回答でやり過ごし、頑なに「竹島は我が領土」と明言しなかったことでバッシングされたKARAに対しては、日本人は優しくしてあげても良いのではないでしょうか。少なくとも少女時代よりは。

イ・ビョンホン一人ぐらいですかね?多少影響があるのは。それ以外の韓国芸能人が、何をどう発言しようがどうでも良いことです。

この回答への補足

甘いですね。
「独島は、韓国領だ」の根拠は、愛国心だけなんですよ(中国と同じ)。
その捏造の愛国心を許してはいけないんです。
事実を突き付けないといけないんです。
日本人が愛国心で負けてはいけません。
甘いことを言っていると、いつまで経っても、竹島が戻ってきませんよ。

韓国スターの日本上陸を許してはいけません。
「金か、島か」なら、韓国人なら、島を取るでしょう。
島を取って、沈没してもらいましょう。

• 0

日本が韓国に向けて何を言っても無駄でしょう 彼らは独島に洗脳されてますから

本気で竹島を自分たちのものと思い込んでるおめでたい民族ですからね

質問文に出てくる韓国人達は 言わされてるのか本気なのかは解りませんが
まぁ 公の場で 竹島は日本のものと言えば仕事なくなるの危機感でしょうし

あと 韓流スターと言いますが 彼らはスターと言うほど売れてません 笑
韓国では2流扱いです

この回答への補足

日本で、韓国ブームを起こしているのは、在日朝鮮人だそうです。
電通の会長の成田っていう在日韓国人が、工作したそうです。
それで、成田は、韓国から、勲章をもらったそうです。

韓国ブームは、アジアでも起きているんですよ。
韓国のタレントが、「独島は、韓国領」と言うことが、どんな意味を持つか、日本人には、危機感がなさ過ぎます。

• 0