プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく活躍せず、ボロボロになって帰ってくるであろう田中賢介選手ですが、前例の岩村、松井、川崎、西岡などをみて自分はやはり活躍できそうにないとなぜ気づかないのでしょうか?


日本ハムとか日本の球界がうっぷくするので、外へ出たいだけなのではないでしょうか?

まさに遊びにMBAにいくのではないかと危惧しています。
釘を刺しておきたいと思います。



それほか、日本の大砲、中田翔、中村剛也はMBAではどうでしょうか?

A 回答 (3件)

なにしに?


まだ見ぬ夢のためにでしょう。
ボロボロになっても、失敗してもでも、きっと
挑戦したい気持ちが、それに打ち勝ってしまい、MBA
を目指すのでしょう。

恐らく、成功するのが、本当に本当に難しいことは、気づいている、わか
っていると思いますが、それでも、挑戦するのがプロ魂でしょう。
今まで、メジャーに行った選手は、皆そのような気持ちを持っていたかと
思います。

まぁ確かに、今まで野手で成功したのが、イチロー、松井ぐらいですが、
同じ日本人としては、心から応援しましょう。

中田、中村がメジャーですか?
まだまだ早いような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘い考えだ。


ダメな失敗例がいくつもあるのに、また通用しないとわかっているのにわざわざ露呈しにいくわけですか?

日本人の恥です、田中は。


せいぜい1割くらいしか打てないでしょう。
あの福留でもテイタラクな数時しか残せていないのですよ??

どうせまた戻ってこれば、どこかの球団が手を上げてくれると目論んで、ケガさえしないようにやろうとくらいにしか考えていないでしょう。

田中将大ほどの球でどん詰りになっているような非力な田中を海外に出すのですか?

これからはメジャーへ行っていいのかどうかを自分の判断だけでなく、国内のファンのみなさんにチェックしてもらい、その許可がおりたらメジャーへいけるようにするといいのではないですか?

お礼日時:2012/10/21 17:35

MBAというのがわからなかったので調べたところ英米圏の経営学修士のことだったんですね。


留学先で思ったような成果をあげるには現地の環境になれること、そしてなにより大切なのは語学力だと思います。
田中賢介さんがMBAを取得されるなら相応の事前準備が必要で大変なことと思いますが、だからと言ってボロボロになって帰ってくるかどうかはわからないと思います。
近年では日本でも日本版MBAが取得できますが、海外に出たいというのはやはり本場であることと挑戦の意図もあるのではないかと思います。
決して遊びに行こうという半端な気持ちでは無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った解釈をしてやしませんか?
やる気あります?

お礼日時:2012/10/21 17:27

まずはじめに、MBAではなくMLBです。


通用するとか、しないとか、活躍できるか、できないか。
やってみないと分からないのではないでしょうか?
新庄さんみたいな例もあるし。
プロの選手であれば、より上の世界に挑戦してみたいと言う気概があって然るべきで、またそれなりの自信が無ければ、プロで飯を食って行くのは難しいでしょう。
誰々がと、列挙されてますが、全員メジャーリーガーになり、メジャーの試合には出ています。
メジャーリーガーになると言うのが、どれほど大変でかつ名誉な事か、わからず書かれていると思われますが、メジャーで試合に出る、メジャーでロースターになると言う事のみでも、充分に選手として誉れ高い事だと思います。
そして、そこを経験した者のみが分かる世界観を持ち、やがて日本の野球に何らかの形で返ってくるものと思われます。
もう少し、広い心で武者修行に旅立つ若者を応援してあげても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメです!

甘い。これ以上日本の非力な選手を海外でさらけだし、いかに日本が弱いのかをわざわざ海外に行ってバラマキに行くようなものです。
とてもわれわれにとっても迷惑な話ですし、ただ単に行きたいだけなんで、とても許すことのできない大バカやろうのやることでしょう。

それが日本のプロ野球を舐めているということにもなるでしょう。

お礼日時:2012/10/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!