痔になりやすい生活習慣とは?

この度、アベックではじめてハワイにいくものです。

地球の歩き方やネットで情報を集めたところ、夜はハワイでも危険とのことで、朝6時から夜22時くらいを目安に行動しようかと思っております。

そのような行動パターンをとられた方はいらっしゃいますでしょうか。また、早朝のハワイでおすすめスポットや注意点ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。

ご経験のある方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ハワイに今住んでいます^^


ワイキキビーチらへんは夜遅くに歩いても問題ないです。比較的にハワイは夜遅くても安全だとは思いますが、ダウンタウン、特にチャイナタウンは気をつけて下さい。

やはり、早朝に行くのがおすすめなのはegg's things
パンケーキで有名です。昼間に行くと混んでいるので早朝に行くのがベストだと思います。

昼間に行くのがベストなのは、アラモアナ(ハワイで一番有名なショッピングセンター)、ワイケレ(コーチ、GAP、MKなどがとっても安いです)、パールリッジ(ホリスター、ビクトリアシークレット、Forever21、アメリカンイーグル、MACなど)
3つともショッピングセンターです^^

夜は、ワイキキビーチで

私が思うにとりあえず、ワイキキビーチ付近は何もかも高いです^^;

あと、時間があればROSSというお店に行ってみて下さい、現地の人が結構利用している激安スーパーです。いろいろな所にあって、ワイキキビーチにもあります^^DFSのすぐ近くです^^

あと、cheesecake factoryというレストランにも行ってみて下さい!!すごくおいしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハワイに今住んでいます^^

貴重な意見本当にありがとうございました。

もし可能でしたら、あと少し教えて頂きたいと思います。今の時期は7時に日の出、18時に日の入りのようですが、日の出前の暗い6時とかに大通りを歩いても危険はないのでしょうか。

また、現地の方は、「ワイキキビーチらへん」は、夜何時くらいまで歩いても安全だという認識があるでしょうか。

もし可能でしたら、教えて頂けますでしょうか。

お礼日時:2012/10/25 07:57

カフェカイラでスフレパンケーキ、オリジナルパンケーキハウスでダッチパンケーキをコーヒーのおかわりをいっぱいしながら、ゆっくりと旅行の計画を決めるのは、いかがでしょうか?


で、8時からレンタル自転車屋さんがやってますから、歩いて散歩がてら、借りに行って、オヤツ用にマラサダを買いに行ったり、高橋果実店にパパイヤとツナサンドを買いに行って、ランチとして持って行き、動物園に行ってみたりというのは、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>8時からレンタル自転車屋さんがやってますから、

大切な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:58

まず、ご宿泊予定のホテル名がわかるとアドバイスが


受け易くなると思います・・・。

ワイキキビーチの中心部にあるシェラトン・ワイキキH
周辺のホテルならば、早朝のワイキキビーチ散歩とオン
ザ・ビーチのホテルでの海を眺めながらの朝食等はいか
がでしょうか?
早朝(朝7:00前)なら、人気ホテルの朝食もあまり
並ばずに入店できます。

ヒルトンやプリンス周辺にお泊まりなら、アラモアナ・
ビーチパークの散策も良いかもしれませんよ・・・。

ご滞在中に土曜日が含まれていれば、KCC朝市にいか
れても面白いかもしれません。
ただし、最近のKCCは、はっきり言って、観光客向け
の朝市になってしまいましたので、意外とお値段が高め
の設定です。

また、早朝のカピオラニパークも居心地が良く、私は、
お気に入りです。

夜間は、他の方も指摘されていますが、人気の無い場所
には、近づかないようにしてください。

ワイキキ中心部のカラカウアAv沿いなら、深夜まで人
通りが多く、涼しくなった、ワイキキを散歩出来ます。

ハワイを楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>早朝(朝7:00前)なら、人気ホテルの朝食もあまり並ばずに入店できます。

そういう手もあるのですね。

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:59

質問文から年齢が上の方と予想しますが、違っていたらごめんなさい。



朝6時ごろというのが暗くないのなら(季節によっては真っ暗なこともあります)、ビーチや公園はさほど心配しなくてよいと思います。手軽なところでは散歩でしょう。ジョギングしている人がいっぱいいます。
朝に雨が降ったら、海に向かって右手側の空を見てみてください。大きな虹が見えることがよくあります。
まだ薄暗いなら、できれば出歩かない方がよいと思います。明るくなるまで数十分予定を遅らせても、どうってことないですよね。

夜は、ワイキキ近辺なら問題ないとはいっても、ワイキキにも人気の少ない寂しい通りはあります。スプレーで落書きされているようなところも目安になると思います。そういうところは危険であると認識し、立ち寄らないように注意するとよいと思います。
基本的に、群れでいれば狙われる可能性も低くなります。とはいえ人ごみの中では常にスリに注意してください。
安全だという人がいても、そこで危険な目に遭う人は遭うものです。夜遅くは出歩かないのが無難でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>夜は、ワイキキ近辺なら問題ないとはいっても、ワイキキにも人気の少ない寂しい通りはあります。スプレーで落書きされているようなところも目安になると思います。そういうところは危険であると認識し、立ち寄らないように注意するとよいと思います。

具体的な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:59

どこのホテルに泊まるんでしょうか?


ワイキキ中心地のホテルならそんなに問題ないと思いますよ。

ハワイは十数回行っています。
先々週も女1人でおひとりさまハワイをしてきたところです。
ワイキキの免税店は23時までやっていますし、レストランも遅くまでやっています。
夕方まではビーチにいるので、どうしても買物・食事が終わると23~24時になってしまいます。
そんな行動パターンですが、危険な目にあったことはありません。

私は大体ワイキキ中心のモアナサーフライダー近辺に泊まります。
ビーチ沿いのカラカウア通り~クヒオ通りは人も多く安心です。
ただ、クヒオを超えて運河の方に行くと、人通りがぐっと少なくなるので避けた方がいいです。


早朝のお勧め。
ダイヤモンドヘッド。
個人でもいけますが、暗い内に出発するので、不慣れならツアーに入ることをお勧めします。

ビーチの散歩。

ビーチヨガ。
たぶんガイドブックに載ってると思います。
6:30ごろにDFS近くに集合でした。
インストラクターはカタコト日本語。
女性が9割。たまに彼女に付き合ってきただろう男性が混じってます。
ヨガをしたことがないなら厳しいかも。

離島観光
行き先によりますが、5時~6時ごろ出発するツアーが多いです。
オアフとはまた違った魅力があります。
飛行機代がかかるので、費用もそれなりにしますが、お勧めです。


けして危険な町ではありませんが、犯罪は皆無ではありませんし、スリもいます。
気をつけるに越したことはありませんが、あまり恐れなくても良いと思いますよ。


良い旅を!
mahalo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先々週も女1人でおひとりさまハワイをしてきたところです。

当方、そこまで海外の旅に慣れてはおりませぬが、非常に参考になりました。色々とアドバイスをありがとうございました。

>ビーチヨガ。

とても興味があります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:03

オアフ島に限定して、


朝6時に外出なら、寒いですが、ダイアモンドヘッドに
登ります。
私は、妻、娘と一緒に、1番のトロリーでしたが、楽しめました。

20時以降は、ホテルの近く、明るいところがお勧めです。
移動は、ホテルからホテル(のレストラン)をタクシーです。
21時以降は、歩かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝6時に外出なら、寒いですが、ダイアモンドヘッドに登ります。

朝から登山はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイキキビーチについてのいろいろ

来週仕事でハワイに行きます。初めてのハワイです。時間を見つけてワイキキビーチへ泳ぎに行こうと思うのですが、
  質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。
  質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?
  質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?
  質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事でハワイですか。うらやましいですねー。

>  質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。
ホテルの部屋で着替えて、上にTシャツ・短パンなど何かを羽織ってビーチに行きます。日本の海の家?のような海岸で着替えるところはありません。帰りも、水着のまま上に羽織って戻ります。(水着のままワイキキを歩いている人はたまにいますけど、やめたほうがよろしいかと。。。)

>  質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?
サーブボードなどはあるようですが、どうでしょう。ごめんなさい、わかりません。

>  質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?
夜明けから夜中まで。ロイヤルハワイアン~サーフライダーの前のビーチあたりは、ライトアップされているので、数は少ないですが夜中まで泳いでいる人がいます。(ホテルの部屋から見ていると、ちゃんと上がって来てるかしらと心配になります)

>  質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。
貴重品は持っていかないください。カメラなど荷物をビーチにおいたまま泳がないでください。その場合は誰か荷物番に残してください。もし1人なら、取られてもあきらめられるものだけに。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html

仕事でハワイですか。うらやましいですねー。

>  質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。
ホテルの部屋で着替えて、上にTシャツ・短パンなど何かを羽織ってビーチに行きます。日本の海の家?のような海岸で着替えるところはありません。帰りも、水着のまま上に羽織って戻ります。(水着のままワイキキを歩いている人はたまにいますけど、やめたほうがよろしいかと。。。)

>  質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビ...続きを読む

Qハワイ・ワイキキの海水浴事情

6月に初めてハワイに出かけます。
ハワイでの海水浴について教えて頂けませんか?
(2歳の子供連れです)

(1)ハワイのビーチには塩水を流すような公共の施設はありますか?
 (コインシャワーなど、お金がかかってもいいのですが・・・)
 例えば、ワイキキのビーチで軽く遊んで、
 そのまま部屋(宿泊ホテル)に戻らず動物園へ、といったことは可能でしょうか?
 (宿泊はヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが、
  出来れば歩いて動物園への移動中にちょっと水遊び出来ると
  長めのお散歩も子供の気が紛れていいなぁと考えています。)

(2)一番日差しが強い時間帯はいつですか?
 日本だと14時前後が一番日差しが強いですよね?ハワイも同じでしょうか?
 (子供を泳がせるならいつの時間帯がいいのかと思いまして・・・)
 夕方だと寒くなったりしますか?
(何時までならOKなど、ご意見頂けますか?)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
ワイキキでの 公共シャワーは パシフィクピーチホテルの前の海側の小さな公園の横にあります。シャワーは一本の柱に足用と全身用が付いていました。そして、その前は、人工の岩礁がある天然の海水プール見たいなもので 岩礁で大きな波がさえぎられますから お子様でも安心です。岩礁のすぐ近くだけは深いですが それでも1.5メートルくらいです。
そして、お子さんと海で遊ぶなら 午前中がよいと思います。私も 9時~11時までで 午後はビーチに出ませんでした。

Qチェックアウトの朝のチップについて

ホテルに泊まった時、毎朝 枕もとにチップをおきますが、最終日は、どうなんでしょうか?今までは置いてチェックアウトをしてますが、してない方がいると知って皆さんどうされてるか、、教えて下さい

Aベストアンサー

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んでいた時は、最終日も、また1泊しかしない場合もチップは置いてました。「チップは、サービスの対価」という元々の意味からしたら、そういう事なんだろう、と何となく考えた為です。仮に、「最終日はチップ不要」というのが一般的な国があったとしたら、元々のチップの意味が薄まり、「払わなくちゃならないから、払っているだけ」という性格が強くなったんでしょうかね。

因みに、「最終日はチップを置かなくても、何も盗まれないから、置かなくていいんだ」という意見の人がいました(いわゆる「発展途上」の某国の滞在が長い人です)が、さしたる根拠もなく、「そう言う問題じゃないんじゃねぇ~の」と思ってます。(してない人のすべてがそういう発想と言う気はありません。私が会った、たった一人の人です。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118644,http://www.astanet.com/travel/tippingtips.asp?r=/travel/tippingtips.asp

チップという習慣は、ひょっとしたら「海外一般」では語れないような気が(あくまで「気」がですが…)しています。また「枕元にはおかない」というのは「有力な説」にも思えます。(参考URLの最初のほうをご覧下さい。また、その中の「For stays of more than one night, $1 per night is standard」=1泊しかしない人=最終日しかない人=は、Hotel Maidにチップを置く必要がない、とも読めん事もないページのリンクが切れていたので、それは参考URLの後のほうにいれて置きました。)

私自身は、英国に住んで...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Qハワイで一人で泳ぐ時、着替え等の荷物はどうすれば・・。(見張り番が居ないので)

妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日)
妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。
でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。
貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。
皆さんは、どうしておられますか?
ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい!
(出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

Aベストアンサー

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰だけちょっと巻いて、サンダル、帽子、それから貴重品は持っていかないけれど、時間くらいは知りたいかな・・と思い、時計は持っていきました。海に入る時、隣で日に焼いていたヨーロッパからの女の子3人と仲良くなり、荷物見ててねぇ~と言って安心して戻ってきたら、時計がナイ・・・彼女達は知らないというし、誰か取って行ったのも見ていないと言うのです。なので、本当に何も持って行かれない方が安心ですよ。ちょっとしたお金やタバコとかが入るくらいの小さな透明のケースを売ってるのは見ましたが、実際に持って泳いでる人は見たことないですねぇ。。じゃまになるでしょうし。

お気をつけて、満喫してきて下さいね!

djangoさん、こんにちは。
一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。

>貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。
タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰...続きを読む

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

QハワイでジーンズはNG?

こんにちは!
4月になったら新婚旅行でハワイに行くことになりました。そのときの服装ですが、私は「キャミソールかTシャツにジーパンで行く」と言ったらダンナに「ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ!」と強く言われました。
そんな~と笑ったらかえって怒られちゃいました(--;)
本当ですか??
確か、ディナーとかにはキチンとした服を着なければならないことは知っていましたが、散歩したり海に行ったりするにもジーパンはダメなんでしょうか…?Tシャツやキャミソールも…??

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは短パンで歩いてますよ。

Tシャツやキャミソールは当たり前ですね。
ハワイに行ったらオープンになりましょう。(なると思います)
ちなみに、ハワイではアロハシャツも正装と見なされます。

Tシャツなどもハワイで買えば、行きの荷物が少なくてすみますよ。
帰りには、土産物でいっぱいになる(特に新婚旅行では)ので、行きは出来るだけスーツケースの中は少なくした方が良いですよ。
例えば、2人がスーツケースを持って行くのであれば、1つにまとめて、もう一つは空で行くくらいがいいですよ。
ハワイでは、だいたいの物が揃います。


ハワイ旅行をがメモリーになると良いですね。


ハワイの情報
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の前の情報収集
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは...続きを読む

Qホノルル便の機内食は何回出ますか?

関空~ホノルル(22:10発)便で機内食って何回くらい出てきますか?

Aベストアンサー

ご質問の便は、JAL0792便になります。
JALの機内食検索で調べました。
下記がそのメニューです。
https://www.jal.co.jp/inflight/inter/menu/pdf/meal/nrt_hnl_y_m_201412_201502.pdf

回数としては2回ですが、到着前はsnack(軽食)としてパンのお水だけなので、きちんとした食事は1回だけです。
dinnerですから、離陸後ベルトサイン消灯後の飲み物サービスに引き続いて食事サービスになります。

Qハワイでのお金の管理のしかた(泳ぐときなども)

来週はじめての海外旅行でハワイに行きます。
置き引きやスリなどにあわないよう十分注意はするつもりですが、
パスポートやT/C、現金などはみなさんどのように管理してお持ちなのでしょうか
主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
わけて持ったほうがいいんですよね?
普段はいいとしても、ビーチで泳ぐときはどうすればいいんでしょう?
浜辺においておけば物騒だし、かといって持って泳ぐわけにも・・・。
経験者の皆様、いろいろお話を聞かせてください!

Aベストアンサー

思いおこせば10年ほど前に一度だけ行ったものです(笑)。

>主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
色々な考えが有ると思いますが、まずパスポートをまとめて1人の方が持つのは止めておいた方が良いです。説明するまでもありませんが、海外で身分を証明する唯一のものですし、「本人だけ」の物ですから。まとめて持つと言うのは私には「斬新」な考え方です(笑)。
如何に夫婦とは言え、「何時も」一緒(かたときも離れない)と言う訳ではないですよね?
又、既に回答に有るようにコピ-を持ち歩き、パスポートはホテルのフロントかセーフティボックスに預けるのも勿論方法の一つです。私の時は、コピ-を2 、3通分散しておき、パスポートは「大事」に持ち歩いておりましたが(笑)

現金も「分散化」すると言う考えからすると、むしろ御二人で分けて持たれた方が私は良いと思います。原則は必要以上に現金をもたない、そしてそもそも現金は少なめにしてチェックやクレジットカ-ドをメインに考えた方が良いと思います。

さて、ビーチに行く時はそもそも本当に最低限の現金しか持ち歩かないべきです。「ござ」(今でもあるんでしょうか?)を買ったり、まあジュースでも飲むでしょうか、その程度のお金に留めるべきです。その10年前の私の時はせいぜい2、3ドルで充分でしたが5ドル程度持って出かけました。
只、もしも実際同時に御二人で海に入る場合はどうしようもありません。もしもの為の「最低限」のお金です。もちろん専用の財布に入れて泳ぐのもアリですね。

ビーチの行き帰りの道中に買いたいものが出てきて、「お金が無い!」となることも充分考えられますが、その時は見るだけにしておいて後でお金を持って行けばいいだけですし、その頃には同じ物がもっと安いところを見つけたりもします(笑)。
他の現金・貴重品は部屋のセーフティボックス(番号を任意に変えれる電子ロック式が多かった)に預けてました。

余談として、食べ物はボリュームがあるので夜お腹がすくってのはあまり考えられませんが、そう言うときはホテルのルームサ-ビスではなく、近所のコンビニで軽食やビ-ルなどを買うのをお薦めします。また、部屋には冷蔵庫があると思いますのでその点便利です。気候や雰囲気の影響で普段あまりビ-ルを飲まない人でもかなりおいしく健康的に飲めますよ。また日本的感覚から言うとかなり安い(笑)。私も決して好き・強い方ではありませんが、4日間の滞在中に結局1ダース近くは飲みました(笑)。散歩して「プシュ!」、ビーチから帰りシャワーを浴びて「ブシュ!」、お買い物から帰って「プシュ!」ってな具合(笑)。

それと今は大丈夫だと思うのですが、当時はJCBカ-ドを使用するとサインの他にホテル名や部屋の番号を書かせられたりと何かと面倒でしたので、できればVISAやアメックスの方が便利です(笑)。

私もとにかく「良い所」だと思い、是非もう一度行ってみたい所です。お金がかかりますが(笑)。よいご旅行を。

思いおこせば10年ほど前に一度だけ行ったものです(笑)。

>主人と二人で行くのですが、彼がパスポート、私が現金、などのように
色々な考えが有ると思いますが、まずパスポートをまとめて1人の方が持つのは止めておいた方が良いです。説明するまでもありませんが、海外で身分を証明する唯一のものですし、「本人だけ」の物ですから。まとめて持つと言うのは私には「斬新」な考え方です(笑)。
如何に夫婦とは言え、「何時も」一緒(かたときも離れない)と言う訳ではないですよね?
又、既に回答に有る...続きを読む

Qハワイ 行きは6時間15分 帰りは9時間 40分 なぜ?

全日空で先日成田ホノルル往復したときの離陸着陸間の時間です。

1.行きと帰りでなぜこんなに差があるのですか?
2.差があるのはハワイ便だけのような気がしますが他の地域でもありえますか?
3.同じ航路でも機体種によって速度が大幅にちがうものですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジェット気流が原因です。

別段ハワイだけではなく、近くは韓国への往復でも起こります。

東から西へ行くときには其の流れに乗ると加速されて早くなり、
西から東へ行くときはそれに逆らうので遅くなるのです。

これを使って、大戦では日本から米国へ風船爆弾を送ってきていました。


人気Q&Aランキング