電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEBで一番使われているフォント ベスト3は何だと思いますか?

A 回答 (2件)

 本文(CSS の font-family: ;)として指定するなら……、


  ・メイリオ(Windows の新しい書体)
  ・ヒラギノ系(アップル製品の新しい書体)
  ・Osaka や MS ゴシックなど(ヒラギノやメイリオ以前の、古いパソコン用)

 また、画像に埋め込んで使うなら……、
  ・モリサワ
   http://www.morisawa.co.jp/
  ・フォントワークス
   http://fontworks.co.jp/
  ・ダイナコムウェア
   http://www.dynacw.co.jp/
などが一般的かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その3つがあれば大体どのパソコンも見れますね!

僕のブログではメイリオを指定してるのですがXPから見ている人や
Macには入っていないのでどうしようか悩んでいましたがその3つを入れることにしました。

windows8や噂では8の次に出る「windows blue」にもメイリオが入っているかが心配です。
メイリオフォントで見やすいブログにしているので・・・w

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/18 04:10

フォントは指定していない事の方が多いと思いますので、MS(P)ゴシック、メイリオが多いでしょうね。

まあ、指定するようなものでもないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!