プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末にUSJにいきます。
大阪に10時半頃着く予定ですので、先に昼ご飯をすませておいてから
12時前くらいにパーク入場しようと思っています。
ホラーナイトのチケットは買ってあるので夕方からは安泰なのですが
12時から18時までを、どのように回ると数多くのアトラクションやショーを
見ることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

平日だと60分、休日だと90-120分待ち


みたいなのが常態ですから、
これだけは行きたいアトラクションを決めて
数少なく行くか、それとも空いているアトラクション
狙いで廻るかどちらかです。

で、

効率の悪いアトラクション
・ウォーターワールド・モンスターライブ
 ショー系アトラクションなんで待ち時間とショー時間が長い
・セサミ、シュレック
 子供向けと入場口近くにあるのでいつも長蛇の列
・スペースファンタジー・スパイダーマン
 回転が悪い
・バックツーザフューチャー
 入園者数が少ないと間引き運転されいつも並ばされる。

比較的効率のよいアトラクション
・ジュラシックパーク・ジョーズ
 大人数で乗れるので回転が速い
・アニメセレブレーション
 不人気なのか、一番空いている
・バックドラフト
 子供には怖いせいか、これも空いている
・ターミネーター
 1回で500人入るため回転早い

で、大人の方とみたので効率悪すぎる
ワンダーランドのアトラクションは全部パスするとして、
(ここのはどれも回転悪い)

一番効率のよい廻り方は、混んでいるとは、
シングルライダーを使うことです。
平日だと空いていて利用できないものもあるし、
大々的に宣伝していないので、ゲート付近で
スタッフに声をかけて入れてもらわないといけない。
下手するとブックレットより早い。
特にシングル待ちの早いのは
・ハリウッドドリーム
・ジョーズ
・ジュラシックパーク
まあ早いのが
・スパイダーマン
極端に遅いのが
・スペースファンタジー
この辺に載る時は、普通に並ぶくらい時間が
かかると思うといいし、平日のハリドリなら
5分並ばずに乗れることもある。
どうせハリドリなんて友達の顔なんて見ている暇なんて
ないんだから、シングルはお勧め。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.h …

そういう意味ではパークを反時計回りに廻るとよい。
まず、ハリドリ、ジュラシックをシングルで、
その間にジョーズは並んで乗る。
空いてそうならバックドラフト、(これでパーク半周)
シングルでスパイダーマン、で待ち時間短そうなら、
ターミネーター、混んでそうなら時間を見計らって
アニセレ。という感じ。
極端に空いてそうなら、バックドラフトの前に
バックツーザフューチャーへ。待ち時間が60分未満ならGO

平日で待ち時間が40分未満なら順繰りに入ってもよいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても、分かりやすく
具体的な例を出してもらえたので
参考になります。
どうしても、行きたいところをピックアップして
反時計回りにシングルライダーを併用しながら
回りたいと思います。

お礼日時:2012/10/19 22:05

 最近、週末は混んでいるので、ボードを見て、待ち時間をチェックするしかないと思います。



 シュレックとかアニメセレブレーションとかなら、上映時間にあえばすぐ入れますよ。
後は、シングルライダーでもよければ、ジェラシックとJAWSは早めに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルライダーを利用してみます。

お礼日時:2012/10/19 22:06

やはり待ち時間が短いのからかな


もしくは待ち時間長いけど人気のアトラクションを先に乗ってしまうとか

ホラーナイトもやってるしかなりの人が予想されます。

アトラクションによっては2、3時間待ちのもあります。

私的になんですが10時半ぐらいには入場した方がいいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、ホラーナイトの時期なのでそうとう混んでいそうですね。

お礼日時:2012/10/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!