アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、消えたくて仕方ないです
特に疲れていたり、整理の前は酷いです。
学校にも毎日休まずに行ってるけど、なんかだるいです。
現実世界で生きているような感じしないです
ふわふわします。
つらいです。ぶかつもやるきがでません。わらえなくなりました。いつもぼーっとしています。なんともいえないかんかくです。どうしたらわたしはいいのでしょうか?
いま大学二年です

A 回答 (6件)

あなた一人がこの世から消えても、世の中何も変わりませんし。

だいたいこんなところで書いたって、あなたにとっての真理なんて見つかりっこありませんし、甘い言葉をかけるだけの回答者だって、本気であなたのことなど考えもしません。だって所詮はあなた自身を本当に知っている人など一人もいませんから。
ただ、あなたがそうやって甘えた考えでぐずぐず言ってるだけで迷惑をこうむる人がいるのも事実です。
あなたのご両親や家族、あなたの友人などです。
まだたかが大学二年生二十歳か二十一ってところですねよね?

それこそよく言われるのが先の大震災の際に二万数千人の人たちが亡くなってます。あの人たちは死にたくなくても死んでしまったのです。
そしてあの人たちは死ぬ直前まで生きるために必死でした。でも、自分にはどうしようもない力によって死んでしまったのです。

生きてるってだけでとても貴重なことなのです。それをちょっと自分の気持ちが不安定だからと、ちょっと辛いことがあったからと、簡単に消えてしまいたいだの、疲れただのなんて言うのは甘え以外に何物でもありません。
その辺をちゃんと理解して発言してください。

あなたが思っているほど人間簡単には死ねませんし、死んでもいいことなどありません。
そして自殺ほど苦しく汚らしい死に方もないのも事実です。
あなたのような甘えた考えの人って、よく自殺を美化して考える風潮がありますが、自殺体なんて自然死した人のようなきれいな死顔もしてませんし、それこそ首つりすれば体中の穴から体液(よだれ、鼻水、おしっこ、う○こなど)垂れ流してますし、服毒自殺だって体中の皮膚が変色してとても人間の肌には見えないし、飛び降り自殺は脳みそぶちまけ状態、顔はぐちゃぐちゃで判別できない、電車や車に飛び込めば体はバラバラの肉片になってしまうなどの状態になります。
それでも良ければ止めはしませんが、とてもじゃないけど寿命を真っ向した人のような綺麗な身体ではありませんね。
    • 0

自然体に生きている証拠なので逆に気楽そうで好感もてます。

• 0

少し、休んでみたらどうですかね?

好きなことしたりしてのんびり過ごしてみるとか。
そして、ゆっくり休んだあと
これからどうすればいいか、を考えてみては。
今の状態であれこれ考えても、余計疲れてしまうだけでしょう。

少し、頭も体も休めてください。
    • 0

早めにメンタルクリニックに行かれる事をお勧めします。

それか、かなりストレスで疲れて居るみたいだし安直ですが一度あなたが落ち着ける場所へ旅行等に行き現実を離れてゆっくりと休んでしっかりと寝たらどうですか?。
とにかく疲れたら何も考えずに寝るのが回復に一番効果的です。
    • 0

「夜回り先生」という本を見てみてください。

生きる希望がでてきますよ。
消えてなくなったら周りの人も悲しいとおもうしもちろん、こうして書き込んだ私も悲しいです。
    • 0

誰しもへこむ時はありますから、お気楽なDVDや本でも見たらどうでしょう。

『人の怒らせ方シリーズ』、『カッコカワイイ宣言』のDVDや、『となりの関くん(だったと思う)』『花のズボラ飯』って本は面白いですよ。

あとそーいうナーバスな自分も受け入れること。生理前だとか、自分の体調の波を知ること。

それで対処しやすくなると思う。
    • 0