女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

ずっと前から気になっているんですが、
歯磨き粉の種類によって、
歯磨きした数時間後に、
口の中に、白いネバネバが出てくるんです。
これは、何なのでしょう?

妹も同じ現象が起きるって言ってました。
私たち姉妹だけ?
教えてください。

ネバネバができる歯磨き粉
 ・オー○ツー
 ・○ワイトアンド○ワイト
 ・○チケット       など

ネバネバができない歯磨き粉
 ・ク○二カ
 ・ク○アクリーン     など

A 回答 (1件)

シャンプーや洗剤でも良くある話なのですが、

洗浄能力はつよいのだが、すすぎを十分にしないと
残ってしまっているケースがあります。
歯磨き粉も同じことが言えるかと思います。
他の理由もあるかと思います。
相性の問題とか、、、、、
ネバネバができない歯磨き粉
 ・ク○二カ
 ・ク○アクリーン     
と特定してあるのであればそれを使用していたほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

私は、けっこうな量の歯磨き粉をつけてしまうので
やはりすすぎが充分ではないのかもしれませんね。

>ネバネバができない歯磨き粉
 ・ク○二カ
 ・ク○アクリーン     
と特定してあるのであればそれを使用していたほうがいいと思います。

おっしゃるとおりですね。
でも、いつも同じの使ってると、飽きてしまって
たまに、違うのを使ってみたくなります。

ご回答ありがとうございました。