アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

白身魚のポワレをよく作るのですが、焼いてすぐは皮がパリパリなのですが、しばらくたつと湿気て?しまいます。

私の焼き方は・・・

・魚に塩こしょうをして、強力粉を全体に付けます。つけたらはたいて余分な粉は取ってしまいます。

・フライパンは一度アツアツにしてオリーブオイルをなじませます。弱火にして、フライパンの温度が下がってきたら魚を皮目から入れます。

・皮が反らないように上から押さえます。

・皮が縮まなくなったらバターを欠片入れて弱火で7~8割まで火を入れます。

・ひっくり返して一瞬だけ身を焼いたら鉄板?に取り出します。

・180℃くらいのオーブンで火を入れて盛り付けます。


オーブンに入れる前に、他の料理などをしてちょっと時間が空いたりすると皮がしな~っとしてしまい、オーブンで焼いてもパリッとしません。。。

時間あけるなよ!とか思われるかもしれませんが、なかなか丁度いいタイミングで焼くのが難しくて・・・

こうするともっといいよ!というアドバイスがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少し確認したい事があります。


・フライパンは一度アツアツにしてオリーブオイルをなじませます。【弱火にして、フライパンの温度が下がってきたら】魚を皮目から入れます。
>何故弱火にするのか?
>どれくらい温度を下げてるのか?
>フライパンの熱々加減はどれくらいでしょうか?

・皮が縮まなくなったらバターを欠片入れて弱火で7~8割まで火を入れます。
>何故弱火ですか?

少し気になった箇所です。もしよかったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。&お返事が遅くなり申し訳ありません。
仕事が多忙を極めてしまい、パソコンを触る暇もありませんでした^^;

お礼日時:2012/11/12 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!