12月に挙式披露宴を控えています。

ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか?

先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました…
シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。
肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。
どちらかというと濃い方なので(泣)

荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。

エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。

皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

私もシェービングだけしました。

ネットでブライダルシェービングをやってくれるところを探してって感じです。

私は仕事で、行くのが式直前になってしまい失敗でした。。。

場所によっては、式1週間以上前じゃないと施術してくれなかったり。

結局少し嘘をついてやりましたが……

肌が荒れることがあるから少し前に施術したほうがいいみたい。

ちなみに式の前に髪の毛を染め直すのも、直前は避けたほうがいいそうです。

今まで荒れたことなくてもどうなるかわからないし。

私は直前に染め直し&シェービングをやった結果、肩~首あたりが少し赤らんじゃってたみたいで、

メイクさんにどうしたの?って聞かれちゃいました(笑)

化粧で隠すことは出来ましたが、荒れないに越したことはないですからね。

肌が弱いとのことですので、2回に分けて行うというのはどうでしょう?

お金は倍かかっちゃいますが、失敗はないですよ

近日中に1回施術、問題なければ1~2週間前にとか。
店員さんにこの短い間隔では必要ないと言われれば1回でおしまいにしてしまってもいいと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

今月中に一度行ってみて様子を見ようかなぁと考えています。

髪のカラーリングの事、すっかり忘れていました(;□;)!!
教えてくださって有難うございます!!
こちらは来月あたまに行ってきます。

ANO.3の者です^m^

シェービングは2日前にしましたよ♪♪
1週間も前にしたらはえてきますから・・・・(私も濃いほうなので・・・笑)

場所はエステ店ではなく理容院?です。美容院ではなく理!です☆

エステ店だと、だいたいシェービングだけでも2万前後はするので・・・私には高い・・・と断念・・・

ネットでいろいろ探して、よく理容院とかで「お顔そり」とかがあるお店をチェックしたら、顔だけでなく
ブライダルコースとかあって背中・デコルテ・腕・首・もちろん顔もしてくれるとこあるんですよ!!
しかもエステ店よりはるかに安い\(◎o◎)/!

私が行ったところは剃ったとこのパックもついていたし、マッサージも少しついていて、エステとかわらないじゃん!(>_<)
って大満足でした☆☆☆
しかも顔・首・腕・デコルテ・背中すべてシェービングしてもらって8500円でしたよ(^o^)丿

自分で背中をそるのはかなり難しいと思いますし、(骨とかくぼみとかあるので)自分でやるほうが赤みがでたり、キレてしまったりすると思います・・・。

プロにお任せしたほうがいいと思いますよ(^^)v

またわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問にお返事有難うございます。
理容院でブライダルコースがあるなんて驚きです!!

その後のお手入れもしてくれるなら安心ですよね(^-^)

私も調べてみます!!

10月8日に挙式披露宴を終えたばかりです(^o^)丿

こればっかりは本人次第ですが、私はシェービングだけしました!

お金が余るほどあれば、エステに通いたい気持ちはありましたが、結婚式って大金がとんでいきますよね...

私の1番に費用を削る部分はエステでした(>_<)

エステっていってもけっこう高いですよね・・・

シェービングだけでも私は満足でしたよ(>_<)

エステを受けたら受けたで、きっとすごくいんだと思いますが、しなかったからって後悔なんてしないし、
誰もこの人はエステした人だ!してない人だ!なんてわからないですから・・・

シェービングだけは敏感肌でない限りお安くできると思うので、することをお勧めします☆

式の準備も忙しい時期ですよね・・・体調に気をつけて当日楽しんでください!(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。

そしてお返事有難うございます。

シェービングはいつ頃されました?
エステサロンで?
自分で探されました?
差し支えなければ教えて下さい!!
参考にさせて頂きます。
皆さん、やっぱりシェービング位はした方が良いとお考えですね…

した方がいいと思います。

絶対仕上がりが違うから!
私は病院がやっている、メディカルエステの3回コースに行きましたが、一回目のエステが終わって、自分でいつも通りにお化粧して(下地から完成まで10分以下)、友達と食事に行ったら、友達にもお店の人(常連です)にも、メイクをプロにやってもらったかと思ったといわれました。
私が行ったエステは産毛ソリはやってなかったので、それはレディースシェービングのブライダルコースに行きました。

お肌の敏感さの程度にもよりますけど、心配なら2ヶ月くらい前に一度試してみるといいと思います。
敏感肌用プログラムがあるところもあるので、一度そういうところで相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

やっぱりシェービングはした方が良いですよね。

プランナーさんにも相談してみます。

会場の美容室ってことですよね。

そこではエステはやってないのでしょうか。
美容の打ち合わせでそんなことを言うはずはないんですが・・・
何もしなくていいじゃなくて、「別にしてもしなくても問題ないですよー。」とかじゃないんですか?
これの意味は「しない人もいるし、する人もいるけど、どっちにしても責任とりません。うちではしません。エステよりうちにお金を使ってください」です。

背中は気になりますよねー。
近くで見るわけじゃないんで濃くないならいいと思うんですが、自分で剃る位はした方がいいのかも?
床屋さんでやってるところもあるようです。
シェービングに行くなら本番は1週間前くらいにするとして、その前に一度お試しでチャレンジして肌が荒れないかチェックした方が良いですよ。
背中は自分で処理しにくいところですから、親兄弟に剃ってもらうのもいいと思います。電気シェーバーがいいですねえ。
とりあえず剃るのは剃った方が・・・

エステは背中と顔だけでとかもありますが、整体通えば十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その美容室ではエステはしていないそうで、外部のエステサロンを紹介するシステムとの事です。

プランナーさんにも相談して、決めます。

有難うございました。