プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニブームボックスTS500の購入を考えているものです。
TS500はPCとワイヤレス接続は可能でしょうか?

もし不可能であれば、
現在、ロジクールさんのワイヤレスマウス M325 を使用していますが、
これに付属していたワイヤレス用のUSBを用いて、
PCからTS500を接続することは可能でしょうか?

もしくはその他の打開策はあるでしょうか。

初心的な質問で申し訳ありません。
回答おまちしております。

A 回答 (1件)

>TS500はPCとワイヤレス接続は可能でしょうか?



TS500のワイヤレス接続はBluetoothという規格を使用します。
PC側にBluetoothの機能が搭載されていれば、ペアリングさえ行えば接続可能です。
Bluetoothを搭載していない場合は、別途Bluetoothのアダプタ(USB接続)が必要になります。
一例 Planex BT-MicroEDR2X
製品情報 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-mic …
価格情報 http://kakaku.com/item/00661010462/

また、ロジクールのワイヤレスマウス:M325ですが、これはBluetoothではなくUnifyingという別の規格でワイヤレス通信を行っています。規格が違うので、M325用のUSBアダプタではBluetoothの接続はできません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

amazonで、TS500を見たとき関連商品に
M325のUSBアダプタと似たもの(たぶんBluetoothのUSBアダプタ)が表示されたため、
もしかしたら、と思って質問した次第です。

大変参考になりました。
PCがBluetoothに対応しているか、早速確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!