プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品の解凍時焦げ臭い匂いがすることが何回かあります。
その他は特に問題はない状態ですがこれは修理を頼んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんどのオーブンレンジが初回は「カラ焼き」して庫内の油分を飛ばすことが必要だと思いますが、それをきちんとやったのにいまだに焦げ臭いニオイがするならメーカーに一度、確認してみるほうがいいと思います。



もっとも解凍の動作で油分が焦げるということはないと思うので心配なら問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 11:04

それは、使い始めた時からその状態だったのでしょうか?


それとも最近になって臭いが気になりだしたのでしょうか?
色々考えられますが
使っている時に脂が跳ねてヒーター部分にかかり、焦げている可能性
配線の不具合で、調理時は問題無くても、解凍時に線が焦げてる可能性
傷つかないようにフィルムでシールされてた物を剥がし忘れて
それが焦げている可能性
もともとそういう仕様である可能性
詳しくは実際に見てみないと何とも言えませんが
まずは購入した店舗か、メーカーに連絡をしてみる事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!