プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見たいファイルはティップネスのスケジュール表です。
PCでは150-200%にしないと見えません。
ピクセルビューワーで見られず、アドビでは小さすぎます。。。。
何かよい方法があれば教えてください。
これ持ち歩けると相当楽なんですが。

パームで持ち歩いていらっしゃる方教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆私もPALM使用者です。


私の機種とは違うっぽいし、お役に立てるとは思わないのですが、
いつも私だったら、そういう場合は、画像にして取り込んでしまいます。
PCで表示させているときに、コピーして、jpgにして、画像として持ち歩きます。
または、PicselViwerで表示できるWORD形式に貼り付けてしまいます。

ヘンな方法ですし、機種にもよるかと思いますが、
1.ファイルを表示させて、点線で囲み(大事な範囲を選択して)
  右クリック→コピー でコピーして、    
  (または、丁度いいサイズになっているときなら、   フツウに
    windowsなら、Alt + Print Screen(右上に3つ並んでいるボタン)、
    Macなら、(確か)アップルマーク + F4(3?)ボタンを押してコピーする方法
  でコピーしたあと、
2. a. PaintとかAppleworksとかの画像編集や、
    Photoshopなどのソフトで、jpg形式(など、PALMが対応する形式)にして保存
   b. Word文章や、PALMで見られる形式の文章に貼り付けて保存
3.PALMをPC接続して、画像ならほかの画像、文章なら他の
  文章が入っているフォルダにいれる

・・・これで見られないでしょうか・・・??
面倒な上にヘンな説明してしまってごめんなさい。
私の機種では、こうすれば何とか見られたりします。

もしどうしても見られなかったら、
(っていうか私の説明がとっても下手で初心者レベルなので、)下がCLIEの公式サイトですし、
サポートセンターに聞いてみたり、FAQを見たりしてみれば、少しは
手がかりになるかもしれないなと思います。
頑張ってください☆

参考URL:http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html
    • good
    • 0

ごめんなさい、戻るを押そうとしたら、


投稿確認を間違えて押してしまいました!!

中身がとても分かりにくかったと思います・・・
ごめんなさい。

2.のaとbは、どちらでやっても
いいです、ということです。

もし私なんかの回答でも、分からないことがあれば
また質問してください☆

この回答への補足

御礼が遅くてごめんなさい。
先日TH55買いました。
こっちのピクセルビューワーではちゃんとPDFが見られます。
バージョンが上がっていました。
画面も大きいし、見やすくてよいです。
mocomoco17さん、ありがとうございました。

補足日時:2004/02/25 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみました!
Wordに貼り付け、メモステからピクセルビューワで見ることが出来ましたが、表が200%にしないとPCでもきついので極小のスケジュールをクリエで拡大できないものかと。。。。
でもここまで出来たのもすごいなあ。
スポーツクラブのスケジュール表で、これが見られるとほんとにありがたいんですねー。

ちなみに私、先ほどSONYビルで新しいTH55を
物色してきました。やはりピクセルビューワーなんですよ。なんかがっかり。
(でも買い注文入れてきましたよー。)

お礼日時:2004/02/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!