アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WindowsXPを使用しており、iTunes10のバージョンの環境です。

先日、ローカルディスクCの容量がいっぱいになったので、ローカルディスクDに
mydocyumenntsを全て移動させました。
マイミュージックの中にiTunesというフォルダーがあります。
以前、移動させた時にローカルディスクDがいっぱいになってしまったので
何故か調べていくとマイミュージックにiTunesコピーというのがありましたので
削除をしました。

これが原因でライブラリーが初期化されミュージック・アプリが表示されなく
なったのでしょうか。
(iphoneは、初期化されてるって事はありません。)

元の状態に戻したいのですが、どのようにしたらよろしいんでしょうか。

初心者なので宜しくお願いします。   

A 回答 (3件)

かなり苦戦されてますね。


ライブラリのファイルが壊れたのかも?

(1)ファイル⇒フォルダをライブラリに追加⇒iTunes(フォルダ)

(2)iTunes 削除⇒再インストール

iTunes は昔からトラブルの多いソフトです、無料だから文句は言えないですが・・・

この回答への補足

フォルダーに何も入っていない事に気づきました。

全て削除してしまったんです。

復元ってできるのでしょうか・・・。

入れなしてやるのが、早いのでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します

補足日時:2012/10/22 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 17:38

補足への回答です。


マイドキュメントをDドライブに移動した作業手順の情報がないので
推測の回答になります。

Dドライブ⇒マイドキュメント⇒マイミュージック⇒iTunes ⇒iTunes Library.itl

マイドキュメントの移動は下記の手順で行うと問題発生が少ないですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/

この回答への補足

全く同じやり方でやっていますが・・・・

わからなくなったので再度、ディスクドライブ「C]に戻して
同じようにCドライブ⇒マイドキュメント⇒マイミュージック⇒iTunes ⇒iTunes Library.itl
をやっても元に戻らなくなってしまいました

どうすれば・・・いいのでしょうか・・・

補足日時:2012/10/19 17:23
    • good
    • 0

ここのコラムで検索すると事例が5万とヒットしますよ。



「Shift」キーを押しながらiTunes を起動⇒ライブラリの選択⇒iTunes Library.itl
で表示されます。

この回答への補足

R2011Tさん

はい。調べてやってみたんですが
できなかったんです。

ライブラリーの選択⇒iTunes library というのはあります。
たぶんそれでいいのだと思い・・・選択しても同じなんです。

今もやってみましたが、無理でした・・・。

何か原因、考えられますか

補足日時:2012/10/19 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!