プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。


付き合って二ヶ月程の6歳年上の初彼から、自由になりたいとメールで別れを告げられました。
私は別れるのは嫌、会って話そうと言って、仕事終わったらメールすると言われましたがメールは来ませんでした。

その翌日メールしましたがそれも無視でした。

もうやはり終わりでしょうか?

私としては無視で終わるのは嫌ですし、メールで終わるのはスッキリしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もう終わりでしょうね。



>私は別れるのは嫌、会って話そう
>その翌日メールしました
>私としては無視で終わるのは嫌ですし、メールで終わるのはスッキリしません。

そういうところがイヤだったのでしょう。

別れを告げられた時点で、保留の流れに持っていったら、可能性はあったかもしれませんが、そこからさらに攻撃に転じた時点で、彼の別れる決意は確固たるものになっちゃったと思いますよ。

次からは自分の要望第一主義ではなく、相手の要望に沿って自分の要望をした方がいいでしょう。
    • good
    • 2

自由になりたい...っていうのは、どういう状況から自由になりたかったのでしょうか?



あなたの束縛から解放されたかったっていう意味でしょうか?
だとしたら干渉の度合いがちょっといき過ぎたところがあったんでしょうか?
女の子は恋すると、ライフワークのすべてが彼氏中心になってしまいますよね。
でも男の子は自分のライフワーク(仕事、男友達、遊び等)の一部に彼女も含む形で考えるようですね。

付き合い始めたばかりだから、毎日メールしてほしいなーとか毎日会いたいなーとか・・・
彼の事が好きなあまり、自分の欲求ばっかりで彼の事を尊重してあげていなかったとか・・・。

”なんで?” ”どうして??”
言葉で言ってもらわないとわからないから、ついしつこく質問攻めな感じで聞いちゃったり・・・。

もしそんな状況だったとしたら、彼は窮屈になっちゃったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

昔、一度持ち直した事があります!



ダメ率の方が高いですが~
    • good
    • 1

心中お察しします。




>「もうやはり終わりでしょうか?」

おそらくは・・・

ただ、私が思うのは、彼の中で何か突発的な気持ちの変化があったのではないしょうか。
前の日にケンカをしたわけでもなく、お互いギクシャクしていたわけでもないのに、いきなりメールでフってくるなんて、彼の中で何か起きなければありえないと思います。

しかも、まだ付き合って2か月。
お互いの新しい一面を発見しあえる一番楽しい時期だと思いますし。


男の人は、いきなり誰にも連絡したくなくなって一人になりたくなる。ことがありますし。(経験上)


個人的には、あえて数日(せめて今週中)は待ってみてもいいんじゃないでしょうか??


私自身、そういう事態に陥ったときに、こんな風に考えられるかはわかりませんが、参考にしていただければと......


それで何も連絡がなかったら、もう自分の今したいことをしたらいいと思いますよ。
会いに行く。とか、電話をかける。とか、手紙を彼の自宅のポストなどに入れておく。とか。


♪恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム

派です私は。
    • good
    • 1

2ヶ月付き合って、これ以上続けるのはムリと思われたのでしょう。


理由を問い詰めてもしょうがないですよ。質問者さんをキズつける理由で言いたくない場合もあるし。
このオトコがどうしようもない遊びオトコだったのかもしれないし。
つまり、会っても無駄。
「ああ、私の性格が嫌いなの? 大丈夫、明日から性格変えるから。なら分かれなくて良いでしょ?」
って言われたって、「そういうところが嫌いだからムリ」
と言われるだけです。
スッキリしないというのは、ある意味「文句を言いたい」のでしょうね。
ナンパな男でしたか?
もしやして、2ヶ月でもうエッチまで?
そしたら「妊娠してるかもしれないから、次の生理まで待って」ってメールを返して、困らせてあげましょう。
実際生理が来ても「まだこない、どうしよう。そちらのお母さんに相談したい」とか「一人で育てる」とかいい続けるんです。
少しはスッキリするでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



その気持ちをメールにして送ってみるのはどうでしょうか。
無視される可能性は否定できませんが、それでも気持ちだけは伝える、それが大事では?と。
相談者様が、いやだいやだといっても、相手の気持ち次第。絶対に大丈夫とか、ダメとかは誰もいえません。

とにかく自分の気持ちを伝えてみることで自分をスッキリさせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

もう終わりでしょう。


1度でも別れたいと思われたらやり直しは不可能です。
相思相愛でなければ付き合う意味もありませんので、彼があなたを好きでなくなった以上、
現在はあなたの片思いに過ぎません。

また、会って話したところで何も変わらないと思います。
考えてみて下さい。彼を説得して、「分かった、別れないで付き合い続けよう」なんて言うわけありません。
そう考えると話し合いなんてのは無意味です。

また、別れ話はメールが一番いいです。
実際に会って話をするとしつこく説得するでしょう。
「そういうわけだから」と言って立ち去ってもついてこられるかも知れません。
ならメールのほうが楽なわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています