プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク用にレインシューズカバー(スクーター用やマニュアル用チェンジカバー付のもの)が色々ありますが、ほとんどがハーフソールでかかとの部分は底抜けになっています。

一応ゴムベルトなどがついていますが、それでも足を上げたり下げたりするとかかとの部分だけずり上がって、靴が半分くらい(くるぶしの辺りほどまで)露出してしまいそうな気がしますがそうでもないのでしょうか?

是非ご使用されている方の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

シューズカバーは何足も履きつぶしてきましたが、そういったことは無かったです。

(サイズがあっているという前提です)

底なし、フルカバー、ゴム引きなどいろいろ試しましたが、一番防水性が良いのはゴム製のフルカバータイプ。ただし携帯性は一番良くない。
いずれのタイプも着脱が面倒なので、結局今はゴアテックス製のブーツに落ち着いていますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯性を考えるとゴム底のフルカバーはきついですよね。ずり上がらないのであればハーフカバーか薄底の折りたためるタイプにしようと思います。有難うございました。

私もブーツカバーはぱっと見た目長靴の様なソールの有るフルカバーしか経験がありませんがサイズがきちんと合えば多少の違和感しか無いですが装着が多少面倒なのと積載製が悪いと感じて泊まりなどの時で雨が予想できるとき以外は持ち歩きません。

日帰りなどでにわか雨に成ってもたいしたことがなければそのまま走るしあまりにも雨量が多いとコンビニなどの買い物袋で代用(見た目は悪いし足付いたときズルッと来るから注意は必要)裾の部分などガムテープで留めています、もちろん雨が上がればゴミとして廃棄も出来ますがそのようなときには再び雨になることも予想して自宅まで袋に入れて持ち帰ります(再使用も出来ます)
私はガムテープを少しですが必ず持ち歩いています(色々とトラブル対策にも使用できるため)
    • 0
この回答へのお礼

フルカバーは意外とかさばりますよね。ガムテープはなにかと便利そうですね。有難うございます。