はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

以下の文で使う「集約する」は英語でどのように訳すのがいいでしょうか?

「特許や技術を各地から集約する」

They are ...ing patents and technology from various locations.

A 回答 (3件)

集約する   gather でよいと思います。

Patents and technology can be gathered from each place.

technologies は使えます。
each place, various locations はともに可。

ご参考に!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

現在進行形を使うと「集約しているところだ」という意味になりますが、それでよろしければ、

They are drawing together patents and technologies from various sources.

とするのも一案です。
    • 1
この回答へのお礼

draw togetherともいうのですね。
勉強になりました。

ありがとうございます。

寄せ集めるではput together、統合するではintegrate、要約するではsummarize, abridge, condenseなどが考えられます。

• 0
この回答へのお礼

色々な例ありがとうございます。