プロが教えるわが家の防犯対策術!

au の evo wimax ISW11HTというスマホを使っています。

このスマホの内部ストレージの容量が、あと94MBの空きしかありません。

利用可能なアップデートがあります。と出るのですが
容量が少ないので、アップデートはやめています。

もともと、内部ストレージの容量が潤沢ではないので
自分で入れたアプリの数も少ししか入れていません。

このアプリを試してみたいなあと思うことがあっても、メモリの容量を考えてやめています。

何か打つ手はないでしょうか。

2chmateや、Evernote、NAVITIMEアプリ、などSDカードに移動できるものは全て移動しました。
Dropboxや、Skypeなどは、SDカードに移動できないようになっているようでできませんでした。

A 回答 (3件)

アプリケーションの管理で、使っていないソフトはアンインストール。

使っているソフトも、またすぐにアップデートをされるのを承知で言うけどデータ削除。
(データ削除とアンインストールは別物)
フェイスブックやプレイストア、auマーケットとかのデータを、ともかく片っ端から消してみましょう。
電話帳は消さないようにw

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

GooglePlayから、Facebook(24MBもある)を削除しようと
アンインストールボタンを押しました。

しかし、削除はされず、普通消えたら、インストールボタンになるはずが
更新ボタンが表示されます。これって消えてないってことですよね。

ひょっとして、買ったときに入ってたプリインストールアプリは消せないとかですかね。

• 0
この回答へのお礼

アンインストールや、データの削除で
残り100MBから144MBまで増やすことができました。
普段からこつこつ削除をやってみようと思います。

12HTに機種変する…とか。

ほとんど投げ売り価格(下手したら32GB microSDより安い店もあるとか)の割に内蔵記憶域は4倍、Android 4.0にもなるのでプリインストールアプリの無効化(削除じゃありませんが)もできるようになる、そういった辺りでかなり改善される気がするんですが。

今月頭まで使ってましたがかなり素直な良い機種だと思いますよ?
#IS01のMNP弾ができたのでdocomoに投げつけて今ではSH-09Dがメインですが、さすがはガラスマというか、要らんアプリ多すぎ…
    • 0
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございます。
私もhtc evo wimax をとても満足に使っています。

その同じhtcということで安心感もありますし。
今度の休みに、近所のauショップによって値段をチェックし検討しようと思います。

容量4倍なんですね。
今のevo wimaxは、内部メモリが少なすぎだと思います。

今なんGのSDカード入れてますか?

32Gまでは使えるので、SDカードを買い換えてみては。

この回答への補足

ありがとうございます。のお礼が抜けていました。
失礼いたしました。

改めて、アドバイスありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

SDカードは、上限いっぱいの32GBを購入して入れています。

全てのアプリをSDカードに入れることができれば
問題は解決なんですけどね。

SDカードに移動できないのに限って、容量くってたりします。