ラブストーリーの映画をみたいと思っています。

候補作品

・エターナル・サンシャイン 72点
・トレインスポッティング76点
・ラブ・アクチュアリー78点
・アメリ76点
・小さな恋のメロディ78点

この中から二つまでお選び下さい。
理由も添えて頂けると助かります。

※アメリは内々定です。
※ラブ・アクチュアリーはキーラ・ナイトレイ目当てで見たいと思っていますが
   出番少ないのならば辞めようかなと思っています。
※エターナルサンシャインはタイタニックの彼女が出ているので大穴ですが・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

個人的趣向からですが、
・ラブ・アクチュアリー:マルティン・マカッチョンが可愛いのでアリ。(いかにもイギリス風)
・アメリ:オドレイ・トトゥが可愛いのでアリ。(いかにもフランス風)
でしょうかね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ちなみにキーラ・ナイトレイさんはどうでしたか?

• 0

僕は「トレイン・スポッティング」が大好きなので、「トレインス・ポッティング」を勧めたいですが…

恋愛映画が観たいんですよね?ならこれは違います。恋愛要素が無いとは言えませんが、恋愛メインでは無いです。「人は人生になにを望む?」で快楽(麻薬)を選んじゃった若者のお話です。

「小さな恋のメロディ」以外は観ましたが群像劇が好きなので僕は「ラブ・アクチュアリー」が良かったです。
「エターナル・サンシャイン」は結構不思議な話だったと思います。
「アメリ」はよく憶えてないんですがリズミカルな印象です。

勝手にお勧めしますと恋愛映画だと「(500)日のサマー」なんか良かったですよ。
    • 0

ラブ・アクチュアリー お薦めです。

たくさんの登場人物がそえぞれの
恋をしてるのですが、みんな頑張ってます。
自分はラブストーリー苦手なのですが、何度も観てしまいました。

キーラ・ナイトレイはとても、綺麗で可愛かったです。登場シーンは
多くはありませんが、一番素敵でした。(自分には)
スタッフが、キーラ・ナイトレイを綺麗に撮るために頑張ったという
話がありました。

アメリ 日本での公開時に口コミで人気がでたようなので、雰囲気が合う人
にはいいと思います。内々定なので以上

楽しめますように。
    • 0
この回答へのお礼

キーラ・ナイトレイ情報助かりました。
これはアクチュアリとアメリで決まりですな。

エターナル・サンシャイン

一種のSFなんですが、なかなか切ないんですよね、これが。
恋愛にとどまらず無常ということについてまで考えてしまうような映画です。

小さな恋のメロディ
今、見て面白いかどうかはちょっとわかりませんが、思い出のある映画なので。
まあ可愛らしい映画ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

エターナルサンシャイン心惹かれますね