ラブストーリーの映画をみたいと思っています。

候補作品

・エターナル・サンシャイン 72点
・トレインスポッティング76点
・ラブ・アクチュアリー78点
・アメリ76点
・小さな恋のメロディ78点

この中から二つまでお選び下さい。
理由も添えて頂けると助かります。

※アメリは内々定です。
※ラブ・アクチュアリーはキーラ・ナイトレイ目当てで見たいと思っていますが
   出番少ないのならば辞めようかなと思っています。
※エターナルサンシャインはタイタニックの彼女が出ているので大穴ですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


個人的趣向からですが、
・ラブ・アクチュアリー:マルティン・マカッチョンが可愛いのでアリ。(いかにもイギリス風)
・アメリ:オドレイ・トトゥが可愛いのでアリ。(いかにもフランス風)
でしょうかね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ちなみにキーラ・ナイトレイさんはどうでしたか?

補足日時:2012/10/19 21:54
    • good
    • 0

僕は「トレイン・スポッティング」が大好きなので、「トレインス・ポッティング」を勧めたいですが…



恋愛映画が観たいんですよね?ならこれは違います。恋愛要素が無いとは言えませんが、恋愛メインでは無いです。「人は人生になにを望む?」で快楽(麻薬)を選んじゃった若者のお話です。

「小さな恋のメロディ」以外は観ましたが群像劇が好きなので僕は「ラブ・アクチュアリー」が良かったです。
「エターナル・サンシャイン」は結構不思議な話だったと思います。
「アメリ」はよく憶えてないんですがリズミカルな印象です。


勝手にお勧めしますと恋愛映画だと「(500)日のサマー」なんか良かったですよ。
    • good
    • 0

ラブ・アクチュアリー お薦めです。

たくさんの登場人物がそえぞれの
恋をしてるのですが、みんな頑張ってます。
自分はラブストーリー苦手なのですが、何度も観てしまいました。

キーラ・ナイトレイはとても、綺麗で可愛かったです。登場シーンは
多くはありませんが、一番素敵でした。(自分には)
スタッフが、キーラ・ナイトレイを綺麗に撮るために頑張ったという
話がありました。

アメリ 日本での公開時に口コミで人気がでたようなので、雰囲気が合う人
にはいいと思います。内々定なので以上

楽しめますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キーラ・ナイトレイ情報助かりました。
これはアクチュアリとアメリで決まりですな。

お礼日時:2012/10/21 09:56

エターナル・サンシャイン


一種のSFなんですが、なかなか切ないんですよね、これが。
恋愛にとどまらず無常ということについてまで考えてしまうような映画です。

小さな恋のメロディ
今、見て面白いかどうかはちょっとわかりませんが、思い出のある映画なので。
まあ可愛らしい映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エターナルサンシャイン心惹かれますね

お礼日時:2012/10/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエターナル・サンシャイン☆

実は、今、エターナル・サンシャインがむちゃくちゃみたいんです☆★!!

なんですけど、近所の大きな劇場で検索しても上映してないみたいなんです…↓できれば大阪、滋賀、兵庫あたりのいずれかの劇場で見たいのですが、どなたか、エターナル・サンシャインを上映中の劇場、ご存知ないでしょうか??

あと、上映期間も教えていただけると嬉しいのですが。。。(>_<)

Aベストアンサー

ちょっと古い映画なのでもう上映してないと思って検索したらやってました(^^)v

早く行かないと終わっちゃいますよ!

高槻松竹

5/14(土)から
エターナル・サンシャイン

~5.20(金) 11:55/16:00/20:05~22:00(終)
5.21(土)~ 時間は直接劇場へお問い合わせ下さい

住所 大阪府高槻市高槻町18-5ジョイプラザ

交通アクセス 阪急高槻市駅から北へ徒歩3分

電話 072-683-1083

Qエターナルサンシャインの感想を聞かせて下さい

私の住む地域ではエターナルサンシャインが上演されていないのです。とても見たかったのでがっかりです。せめてみなさんの感想だけでもきかせてください。毒舌大歓迎です。100点満点中何点かも書き込んでくれるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はまだ、この映画を観てないんですが、
下記のような、映画好きのサイトがあります。
参考までに。

参考URL:http://www.jtnews.jp/

QエターナルサンシャインのCMで流れていた曲は?

エターナルサンシャインを映画館でみました。
CMで流れているを楽しみにしていましたが、
結局流れませんでした。
そのCMで流れていた曲を知りたいのですが、
誰が歌っていて、曲名も教えてください。

Aベストアンサー

元m-floのボーカルで、現在はソロで活躍するLISAが「記憶は消せても、“愛の炎”は永遠に消えないから」と、The BANGLESの名曲をカバーした「Eternal Flame」をイメージソングとして提供。

参考URL:http://ugakara.com/pc/movie/eternal/

Qラブ・アクチュアリーのなかのエッチなシーンについて。

ラブ・アクチュアリーのなかで、演技しているのを撮られている2人がいますが、あの2人は、何を撮っているのですか?
その最中に、話しているところを見ると顔は映っていないのだと思うのですが。
小学6年の娘と見て、質問されたのですがよくわかりませんでした。
映画自体は、大好きでした。が・・・・

Aベストアンサー

僕は、ボディダブルではなく、スタンド・インの役者さんだと思いました。
撮影本番前に、実際の演技を、本来の俳優さんではなく、彼らのようなスタンド・インの役者さんでリハーサルすることで、撮影の段取り(カメラワークとか照明とか)を決めているのかな、と。
女性の胸のあたりで露出計を使っているカットもありましたね。
ただ、あの後、彼らはボディダブルとして実際に撮影するのかもしれませんが。

Qラブ・アクチュアリーで映画の中で流れていた曲

ラブ・アクチュアリーで映画の中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名(アルバム名)がわかりましたらお教え下さい。

注:特典映像の曲紹介では対象になっていませんでした。

状況:出版社の社員サラとカールがクリスマスパーティの時に、チークダンスを踊る場面で流れていました。

カントリーソングっぽくて、バラード調です・

歌詩の出だしは、「Like a Flowar Wating・・・」

Aベストアンサー

Turn me on / Norah Jones でしょう。

映画のサントラに収録されています

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%300c%30e9%30d6%30fb%30a2%30af%30c1%30e5%30a2%30ea%30fc%300d%30b5%30a6%30f3%30c9%30c8%30e9%30c3%


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報