今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日6年間交際していた彼女に別れを告げられました。現在精神的に非常にまいっています。どうしたらいいのか全くわかりません。考えることができません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

一週間ほどまえまでは楽しく遊んでいたのに、電話で「好きな人ができた」との事。全く同意できず、会って話をしてみたところ、「私に恋愛感情はもう無い」「好きな相手とはもう実は付き合っていて、体の関係もある」「私の彼女への気持ちが不安になったので新しい男に逃げた」「裏切って申し訳ない」と言っていました。彼女、泣いてました。

私もその時は思考停止してしまい、悲しくて諦めて帰りました。
そのあと私から呼び出し、最後に遊ぶ約束をし、話しました。彼女は「信じてあげれなくてごめん」「裏切ってごめん」とずっと泣いて謝っていました。

私も男なのに泣きながら彼女が好きだと話しましたが、結果は別れる事になりました。

冷静でない頭で考えても理解できないことがあります。

・何故私を捨てる彼女が泣いているのか

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

等など理解できずに苦しんでいます。とても悲しいです。つらいです。
仕事にも影響出ています。食事も摂れません、眠れません。

私はそんな相手のことが、こんな事をされてもまだ好きで、大事に思っています。連絡は全く取っていません。一応最後には笑って喋り、またね、っと別れましたが。悲しいです。
また一緒に楽しく遊びたいです。本当に、大好きです。

私の落ち度も多々あったことでしょう、彼女を安心させてあげれなかったです。後悔はしていますが、
まさかこんな終わり方ってあるものなのかと気持ちがどうかしていまいそうです。友人も少なく、気持ちを出す場所が無くここで書かせていただきました。

同じような経験のある方、詳しい方、たまたま私の投稿を読んで下さった方どうぞ私に何でも良いので
アドバイス、感想をお願い致します。

乱文、長文失礼いたしました。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

辛いですよね。

だって、自分は全く彼女との別れなんて考えてないのに、突然のことすぎて何が何だかわからない、精神的に参ってて当然だと思います。「捨てる」と表現されていることからも、質問者様が本当にどうしようもないくらいどん底なんだと伝わってきます。
私も昨年4年付き合っていた彼に突然振られました。しかもメールでした。会って話がしたいこと、理由を教えてほしいと伝えましたが、「会わない」とそして、理由にについても彼は言ってくれませんでした・・・。
だから、彼女さんが、あなたに会ってきちんと理由を伝えてくれたことは、あなたが前に進めるきっかけにもなると思います。もちろん、彼女さんが自分の罪悪感を払拭するために、語ったかもれしれませんが。でも、私みたいだと、本当に全く前に進めないのです。いっそ、ひどくても直接別れを伝えてくれて、理由を知ることができれば・・・と思います。ですから、辛かったとは思いますが、決別のためには大切なこちだったと思います。

恐らく、質問者様に納得できない点があまりにも多すぎて辛さに加えて混乱状態なのではないかと思うんです。


・何故私を捨てる彼女が泣いているのか
→彼女さんも彼女さんなりに辛いのだとは思います。

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)
→本当に。。。振られた側はそう思いますよね。
 私も結婚の話をしていて彼からの突然の別れだったので、しかも彼が結婚し、恐らく二股だったことが判 
 明。今 もかなり人間不信です。
 でも、きっと振る側のヒトには、「ひどいこと」でも、振る側にはそうではないのかなと思います。自分が 幸せになるためには、切り捨てることも大切だし。切り捨てることがこのままの状態を続けるよりは優しさ かもしれないとも思います。

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか
→質問者さんが知っている彼女さんはどういう方ですか?それが答えだと思います。

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか
→これも、振られた側だから思うのかもしれません。彼女さんは、否定をしている訳ではなく、今までの6年間があったから今の彼女さんがあると思うので、あなたに感謝しているのではないかと思います。

私自身も、まだ吹っ切れていなくて偉そうなことはいえないのですが、ただただ質問者さんの辛さにはとても共感できて、本当に苦しいだろうなあと思うと書かずにはいられなくなりました。
こんなに辛いのに彼女のことを嫌いになれないし、今までのことを考えてしまったり・・・本当に本当にしんどいと思うのです。少しでも気持ちを表出できたことは、前に進む一歩になればいいなと思います。

好きな気持ちと彼女さんを憎む気持ちと、自分に価値がないと思う気持ちが今後いったりきたりすると思います。でも、でも、一歩ずつ進んでいきましょう。無理に感情を押さえつけたりせずに。。。

少しでも早く元気になれますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、会って終われただけ、良いことですね。
情けない話、まだ終わりたく無い、私の中では終わってないのですが。引きずりすぎだとわかっててもどうしてもまだ諦めきれていない私です。情けないです。

相手は、私から違う人に何の説明も無しに、交際中であろうがなかろうがそれが「酷い事」という認識が無いのかもしれません、ただ、やはり理解できません、悲しいばかりです。人間そんなもんだ と言われればそれまでですが。今まで私も他の人に対して罪悪感を持たずに相手に「酷い事」をしているのかと思うと、分けわからなくなってしまいました。

他の回答者様に指摘されたように私は自分は悪く無い と思い込んでいる、被害者だ、という態度なのかもしれません。
その考えも、今思うと大好きな相手に対して「俺は被害者だ!お前が悪い」と言っているようで、つらいですね。大好きな人に対して思う気持ちではなかったです。

結局のところ、私にはまだ彼女の気持ちが理解できていません。ただ、私の

「彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか」という問いに、
→質問者さんが知っている彼女さんはどういう方ですか?それが答えだと思います。

そうですね、私の中の人はきっと理解した上での行動で、きっと相手も計り知れないほど悩み、傷ついた事と思います。まだ私は気持ちが100%残ってしまっているので
信じてみようと思います。こんな質問をした私が情けないです。
読んでて泣いてしまいました。

頭ではもう手遅れ、終わった事と理解していますが気持ちがついてきていないので、
すこしづつ「終わった」ということを理解していこうと思います。

長々と乱文失礼しました。まだまだ混乱していますのでご容赦下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 18:31

お礼ありがとうございます。


一つとっても気になったのでもう一度書かせていただきます。ごめんなさい。

たくさんの方の意見、とってもありがたくて心に沁みますよね。
そして、一人ひとりに丁寧なコメントをされている質問者様が前向きに一生懸命なんとかしようとしているのが伝わってきます。

もしかしたら自分の態度も悪かったかもです。でも、こんなにつらくてしんどい今に、さらに自分を追い込まないでください。それでなくても、きっと自分のどこか至らなかったんだろう、って考えて考えていると思うんです。

頭では理解していても心がついていかないって、すごくわかります。
まだしんどくて当然。彼女のことを思い出して当然、くらいのつもりでいていいと思います。少しずつ風化していけますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ自分の中の気持ちがぐちゃぐちゃで深く考えれませんが、自分の思いを素直に出し切って、空になるまで待ってみようかと思います。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 10:21

貴方と彼女がどの様な付き合い方をしていたのか具体的に


書かれていませんし、彼女が新しい彼の事をどう思ってるかも分かりません。
ですから、私は貴方の彼女に対する態度や行動を批判するかのような回答は
読み飛ばしても良いと思います。だって、これだけの情報でよくもまぁ
想像で書けるなと思わなくもないです。想像じゃないって言うなら
エスパーかよって感じです。

さて、では私も貴方の書き込んだ情報からエスパーぶりを発揮しましょうか。

>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか

例えば、貴方に対して申し訳無い気持ち、泣いて見せて責められないようにするための自己防衛
いままでの貴方に対するぶつけようのない不満、けなげで可愛そうな自分など
多分様々な感情がオーバーフローして勝手に涙が流れてるだけで
本人に聞いても泣いてる理由は分からないでしょうし、深い意味なんて多分無いと思います。

>・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか

恋愛は結婚と違ってルールはありません。自由ですから、二股だろうが何だろうがOKです。
酷いように感じるかもしれませんが、仕方の無いことです。誰かの幸せの陰に
誰かの涙があります。弱肉強食によって貴方が敗北したのか
あるいは、貴方とは出会うのが早すぎた、あるいは決断が遅すぎたなどの
タイミングが会わなかった。そういう事だと思います。
悲しくて悔しいけど、彼女を責める事はできたとしても、離れていく心を
縛る事は誰にも出来ません。辛くても悲しくても、それがルールです。
男ならそれを勝ち抜いて愛する女性を守らなくてはいけません。

>・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

酷なようですが、多分、ほとんど理解していないと思います。
もし聞けるとしたら、理解してると言うでしょう。でも理解していません。
この場を平穏に乗り切る事と彼との将来のことがほとんどで
ちょっぴり貴方に悪い事したな。程度は思ってるでしょう。

>・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

女性と言うのは、そう言う生き物なのです。女性は相手の男性に
身(運命)をゆだねて生きて居ます。好きな人で自分を埋め尽くすと言う事です。
そうじゃないと、相手に身を任せる事は出来ません。
その時、過去の出来事や思い出は邪魔でしかないのです。
でも、完全に記憶を消すことは出来ないので、忘れる事はできません。
自分が困難に直面した時、思い出す事はある。そして涙したり
元に戻れるか考えたりします。そういう生き物なんです。

>同じような経験のある方

まぁどこまで似ていれば同じような経験になるのかは分かりませんが
フラれるってこいう事です…本気できついですね。
しかも、相手には幸せが待っているけど自分だけ置いてけぼりで
違うとは言い聞かすけれど、何か負けた気がして
男としてのプライドが傷つけられた気がしてやりきれない。
しばらくは、そんな苦しさと嫌でも向き合いながらいかねばなりません。
あえて、多くは語りませんが、気持ちわかります…。

彼女が大好きだから、大事に思うから、まだ嫌われたくないから
最後ぐらい笑って別れる。そんな貴方の気持ちは分かりますが…。

どうせなら、彼女に最後思いっきり叱責してやれば良かったんです。
最後の悪あがきです。もがき苦しみです。それを見ろって!
ふざけんじゃねー!人の気持ちをなんだと思ってる!って。
怒り狂ったら良かったんです。本当は。
そんな事しても何の解決にもなりませんが、そうやって最後に
彼女への貴方からの心の本音のメッセージをぶつけて
爪痕を残してあげるのが、貴方だけが出来る本当の意味での
最後のやさしさだったのかもしれません。

でも、こればっかりは仕方ないです。↑でも書きましたがタイミングが悪かったんです。
恋愛はどんなに望んで、相性が良くても、タイミングが合わないと
本当に上手く行かないのですから。悔しい時は素直に認め泣いたらいい。
男が泣くなんて嫌だと思うかもしれませんが、悔しくて押さえられない日だってある。
今は自分の感情に素直にいきればいい。
私みたいな他人が貴方に言ってあげられる事はこれぐらいしかありません。
あとは今の辛い気持ちを淡々とすごし、そしていつか
新しい恋を見つけ、今回の教訓を胸の奥深くにしまって大事にし
また貴方の大事な人生を歩んでいってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり現状の私の気持ちと、彼女の気持ちでは違うものですね。
前向きに考えられるまで自分の感情に素直になって泣いてみようと思います。
真剣にお話して下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:33

>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか


彼女は自分が悪者になりたくないから。
また、悲劇のヒロインの気分に浸ってるから。

>・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)
彼女は、自分が酷いことをしているという意識が全く無いから。

>・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか
ふった相手の傷など微塵も気にしていない。
可哀相なのは自分だけ。

>・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか
別れると決めた男の事など、簡単に全否定出来る。

基本的に女はこういう生き物です。
諦めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももし相談を受ける立場であればbking様のような言葉で相手に接していると思います。案外、そういうものなのかもしれませんね。
ただ、私事になると、まだ相手の事を想ってしまい、なかなか割り切れません。自分が情けないです。早く諦めれるようがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:37

お気持ちお察しします。



私も過去にとても辛い失恋をし、その時は親を亡くした直後でもあったので精神的に不安定になり、とても苦しんだ経験があります。

なので質問者様には同じように長く苦しんで欲しくはないと思いコメントさせて頂きます。

まず最初に言っておきたいのは、質問者様は何も悪くありません。それだけは忘れないで下さいね。

彼女が何故泣くのか…ということですが、
もちろんいろいろな想いがあるのでしょうが、結局は自分のために泣いているのです。悪者になりたくないのです。

そして質問者さんにつけた傷の大きさをわかっているのか…ですが、全てはわかっていないはずです。
ですが分からせようとか分かって欲しいと思っても残念ですが無駄です。

それから突然のことで今までを否定されたようで、何故なのか…と答えを求めてしまう気持ちはわかりますが、答えはでないと思います。

あなたを傷つけて去っていった、あなたとことをもう大切には思っていない人のために眠れずに考えこんだりすることはあなたのためにならないと思います。

それよりもあなたが体調を崩したり苦しんでいたら心配して心を痛めるひとがいるはずです。その人の存在を忘れないでくださいね。

そうはいっても簡単には割り切れないし辛いですよね。
ただ、不思議と時間が解決してくれます。
辛いことはずっとは続きません。
時間は最良の相談相手です。

睡眠や食生活が崩れると頭の中ではマイナスな考えばかりになってしまいます。
辛い気持ちを和らげるにはしっかりとした規則正しい生活をすることがとても効果的ですよ。

無理はせず、辛いときはどこかしらに吐き出して、悲観せずにいてくださいね。

最後に彼女と笑顔で別れた質問者様はとても素晴らしい男性だと思います。

今すぐは誰かのアドバイスや励ましもすんなり入っていかないかと思いますが、私の言葉もいつか役に立つと嬉しいです。
偉そうに失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
やはり彼女は自分の事を考え、私の気持ちを理解してくれていないのかもしれませんね。ただ、まだとても好きなので割り切れませんでした。
私自身も私の事ばかり考えて、相手の事を思ってやれなかったかもしれません。
もう手遅れなんですけどね。

一日でも早く立ち直れるよう規則正しく行動し、時間がいやしてくれるのを待ってみます。こんな弱い私に共感、励ましありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:45

kanagawa-aさん こんばんは、



43歳のオヤジです。

オヤジなりの回答をさせて頂きますが、多少きつい事を書いてしまうかもしれません。

お気を悪くされたら申し訳ありません。

”冷静でない頭で考えても理解できないことがあります。”とあります。

"・何故私を捨てる彼女が泣いているのか”

⇒6年間も付き合っていたのだからこれは当たり前。当然楽しかった思い出等もあるのだから・・・

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)

⇒駄目になる時はこんなものです。別にひどい事でも卑劣な事でもないと思います。

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

⇒100%理解しているとは思えません。

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

⇒簡単ではないと思いますし別に全てを否定している訳ではないと思います。

”私はそんな相手のことが、こんな事をされてもまだ好きで、大事に思っています。”

⇒kanagawa-aさんにしてみれば当然でしょうね。

”私の落ち度も多々あったことでしょう、彼女を安心させてあげれなかったです。後悔はしていますが、
まさかこんな終わり方ってあるものなのかと気持ちがどうかしていまいそうです。”

とありますが、質問文を読んでいて思ったのは自分は全く悪くないと思っているんだろうなという

ところです。悲劇の主人公を演じているようにも取れなくも無いです。

今の状態では難しいと思いますが、kanagawa-aさんの立場ではなく元彼女の立場になって

考えてみてはどうでしょうか?

他に好きな人が出来てしまうのはしょうがないにしても、まだ別れていないのに体を許すのは

気持ちが離れている何よりの証拠です。

長々と書いてしまってすみません。

オヤジが思うに男女の仲は付き合った年数等は余り関係無いと思います。

相手との密度を保っていけたなら今回とは違う形になっていたかもしれませんね。

最後になりますが、失恋のキズは時間と新しい恋が癒してくれます。

辛いとは思いますが一日も早くkanagawa-aさんが前へ進めるようお祈りしています。

では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるように駄目になる時はこんなもので、突然駄目になったりするのかもしれませんね。
私はまだ理解するには気持ちが追いついていませんが。

>質問文を読んでいて思ったのは自分は全く悪くないと思っているんだろうなという
ところです。悲劇の主人公を演じているようにも取れなくも無いです。

やられました。こんな気持ちだったから離れていってしまったのでしょう。相手の気持ちを理解してこなかったと思います。
彼女からは「本当は行動、言葉でもっと好きと伝えて欲しかった」と言われました。
私の考えが正しい、私は悪くないという気持ちが相手に悪く伝わったのかもしれません。
もう手遅れで、まだ私は頭が混乱して悲しみにやられてますが早く上記のようになぜ離れてしまったかを冷静に考えれるよう前向きに考えてみます。

真剣に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:55

30代男性です。



お辛いでしょう。
私も以前、5年付き合った人に「新しい恋人ができた」といわれ一方的に振られたことがあります。
その時はとてもつらく心が壊れそうになりました。

個人的な考えでは失恋をいやすのは時間だけだと思います。
新しい恋をすればよいとの意見もありますが一つずつ恋愛を消化したほうが後々もいいと思っています。

とにかく今はつらく悲しいでしょうが、前向きに頭を切り替えて失恋を乗り切ってください。
それで人間的に成長出来たらいいと思います。

私はその失恋後に出会った人と結婚しました。今となってはあの時、元彼女と別れて正解だったと心から思います。今は子宝にも恵まれ幸せです。

人生山あり谷ありです。悪いことの後には良いことがあることを信じましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の他にも同じような経験されている方がいて、共感して下さったことで少し救われました。
前向きな考えと時間によって傷が癒えるのなら信じてがんばってみます。

おっしゃるように新しい恋をする気持ちも今は無いので、冷静に考える事が出来るようになったら一つずつ消化していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:59

6年もお付き合いをして、そういう結果になったのであれば致し方ないのでしょう。

書き方からすればご結婚する気はなかったのでしょうね、であれば、諦めてその人の幸せを願うべきでしょう。
あなたは男なのですから、私のような爺さんには何をいまさらという感じですが。良い思い出もたくさん作ったでしょうし、相手も無駄と思える時間を費やしたのですから、本当に好きであったなら思いきるべきです、今は或いは流行らないかもしれませんが。自分の為でも有りますよ。己の若き日を振り返ってご忠告がお役にたてばよいのですが。3年ぐらい経てば大丈夫ですよ。
頑張ってください区切りをつけてくれた相手に感謝をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に好きであったなら自分の為にも思いきる がんばります。頭ではもう諦めなければ、とは思っています。
全く吹っ切れていませんが..。

区切りをつけてくれた相手に感謝 まだできそうにありません、グズグズです、私。
自分の弱さを思い知りました、もっと強い男だと思っていました。

いつかこの経験が糧になるよう前向きになりたいと思います。

力強いお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 18:37

つらいですね。



全ては好きな人ができたからです。
彼女が泣いているのは6年間のあなたとの思い出に泣いているのです。
好きな人が死んだら泣くでしょう?
何故泣くのか。もう会えないからです。
思い出が蘇ってくるからです。

残念ですが彼女とは結婚する運命にはなかったのです。
結婚ってタイミングなんですよ。
あなたと相手がお互いの阿吽で「結婚」とならない限り結婚には至りません。

また結婚しても男を作って逃げていく女性を見たことがあります。
女性に逃げられた男性はあまりにも精神的に引きずりすぎて次の出会いの
タイミングを逃す位なんですよ。
あなたには是非立ち直って欲しいです。

良く考えてください。
6年も異性と付き合えば恋愛感情なんてなくなります。
新しい男が新鮮にみえるのは仕方がないのです。
女性は打算的であなたより前向きで力強ければ、何より経済的であれば、
グラッときます。

この感情を癒す薬は残念ながらありません。
時間という薬しかないのです。
この時間という薬は即効性はないけれど必ず効果が出ます。
今は誰もあなたを助けることができません。
思い出して泣いてください。
そしてまた思い出して泣いてください。
泣く回数に比例して心が軽くなります。

まずは仕事も休んで旅行でも行きましょう。
休めなかったら仕事を辞めて旅に出ればいいのです。
仕事を辞める気がないのなら大丈夫です。
あなたは彼女のことが好きだったけど理想の女性ではなかったのです。
理想の女性が現れたら全てを投げ出します。
そんな恋を次はしてください。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミング、逃したんでしょうね。残念です。

もう会えないから泣いてたんでしょうか。

もう会えないのは、寂しいし悲しいですね。
いつまでも引きずってしまってカッコ悪いですが、やはり悲しいです。

時間が解決してくれるまで泣いてみます。これ以上カッコ悪くはならないですしね、たくさん泣いてみます。

少し落ち着いたら気分転換をはじめてみます。
頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 17:21

個人的な感想になります。

気分を害すかもしません。


あなたが中途半端だった自業自得ではないでしょうか?

中途半端に優しくして関係を終わらせ難くしてしまい、
中途半端だから相手の不安の告白を軽い気持ちであしらい、
相手の心に
「解かって欲しいけれど解かってくれない」
という大きな壁を作り続けた結果の様に思えます。

女性の6年を奪う事がどれだけ相手を焦らせるか。
不安にさせるか。
出会いの機会を奪うか。若く魅力ある限られた時を奪うか。

長く付き合って油断して、お互いに慣れてしまって、
本音を出して心の奥から受け入れあう事から遠ざかり、
上辺だけ仲良くする事に満足し続けた結果の様に思えます。



>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか
あなたが中途半端に優しくし続けたからだと思えます。

あなた自身、自分の心に何か色々なものを隠して
相手に見せないようにしているんじゃないでしょうか。

少ない対人関係しかない環境で育ち、
不適切に近過ぎる対人関係の中で、
そういう人の顔色を伺って生き過ぎた代償の様に思えます。

あなたが知るべきはもっと多くの人なのではないでしょうか。

腹を割って話す勇気もその1つにあるのかもしれません。


今のまま優しいふりをして、当たり障りの無い自分のままでいたら
同じ過ちを何度も繰り返すかもしれない と私は思えます。



あなたが逆の立場ならどういう気持ちになるでしょう?
表面的な仲の良さを求め続ければ必ず、
知らずに相手を傷付け続け、いつか自分に何かが跳ね返る。
私はそう思います。


質問文中にも、
言いたかったけれど言えなかった言葉が滲んでいますよね。

もっと過去の自分の閉じ込め続けた想いを吐き出して、
書き出して、整理し続ければ何か変われるかもしれません。


私に言える事はこれ位でしょうか。

もっと自分の過去と向き合えば、
もっと相手の心も見える様になります。

将来大きな溝にならぬ様、
どこで勇気をもって決断すべきか。
どういう覚悟で人と接した方がお互いの為か。

見方が変われば、あなたのこれからも変わるでしょう。


あなたが幸せに生きれる、強い人になれる事を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元をたどっていくと私が原因 かもしれませんね。
今はまだ余裕ないですが。

そういった視点からのご意見、ありがたいです。理解する為の材料になります。

今思えば「たら れば」 たくさんありますね。このような結果になってしまうのも
仕方ないかもしれないです。

今はまだ悲しくて何もできませんが、今回の事を教訓にできたな、と思える未来を作りたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q他好きした彼女はどうなの?

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係も築いてきて、仕事も元カノの方が遅く、家事は8割ぐらいは私がしていました。

そんな状況で他に好きな人ができて、私を捨てていく女の人が理解ができません。
3年の同棲生活は長いと思っていましたが、結婚したら10年も20年も一緒にいるのでわずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかったなって思えてきました。

今の彼氏に私との恋愛を相談してたら気持ちが動いたと言っていました。

他の人に相談するなら直接私に相談すればいいし、1人で悩んで、挙げ句、他の人に相談し、気持ちを持っていかれ、3年間は何だったんだろうと思います。

最近まで私と連絡をとっていたのも今となれば軽いなあと思ってしまいます。

気持ちが動きそうなら自分でストップをかけたらいいし、彼氏を裏切れないという気持ちがあれば心を持っていかれないと思います。自分はそうなんで。

他の人を好きになるにはしょうがないと思います。私との関係に不満があって相談してたんだと思うので元カノが100%悪いとも思っていません。縁がなかったとさっぱりしています。
私は悪くないとは思っていません。悪いとこは反省し次の恋愛に活かしたいので。誤解しないで下さい。

【ここで質問です。】
彼氏がいて心が動きそうなとき皆さんはどうしますか?
彼氏を振りますか?ストッパーをかけますか?

難しい質問とわかっています。状況もありますので。
ただ皆さんの経験を聞きたいのです。

心が動きそうになった時どういう心理になったか。どういう行動をとったか。

まとまりがなく申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして^_^

私は好きな人が出来て、
8年付き合ってた彼氏と別れて
そちらへ行きました。
その好きな人とは、特に付き合えそうとか
そういう関係ではありませんでしたが
私は片思いを選びました。

もちろん、ストップはかかります。
でも、ダメだと思って止められないのが心理だし、
その頃ちょうど、彼氏の『ん?』って思う部分を
沢山見ていてしまって、それをぶつけて何度も
喧嘩してた時期で…

8年付き合って、結婚までしようと思ってたのに
私は彼の何を見ていたんだろうって
逆に思いました。

でも、長く付き合ってた彼氏なので
バッサリ行く事も出来ず
別れた後もお互い連絡取ってます。
一緒に居た時間が長かった分、お互いを
分かってますから、今は分かり合える
友達みたいになってます。
別れた事を後悔する事もありましたが、
今は、別れて良かったんだなって思ってます。

人それぞれだとは思いますが、
タイミングも左右するのでは無いでしょうか?

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q他好きで彼女を振って後悔している人いますか?

他に好きな人が出来て彼女を振って、他好き相手を付き合って後悔したことある方いますか?
最近、他好きで長年付き合った彼氏にふられました。
彼氏はその子と今付き合っています。
今の彼女とは直接知り合いではありませんが共通の知人が何人かいて、みんなからあの子はよくないなどあまり良い噂を聞きません。
どうやら男に依存するタイプ?であまり友達もいない子みたいです。
直接嫌がらせをされているわけではないけど、彼の携帯から勝手にfacebookをひらき彼の友達から私を削除したりしてます。
共通の知人がいて、私がフラれてその子を選んだ事情を知っててみんな複雑なのに自分から付き合いだしたと言いふらしたりしているようです。
彼の口からはまだ友人らに報告はないそうです…。
別に私も別れたし関係ないからそこは自由だと思うんですが、なんだか付き合ってすぐにそんなに言いふらせるもんなのかと。
共通の知人に怒ってる?とも聞いていたそうです。
彼はその子のどこに惹かれたのかよくわからなくて…。まだ相手とも付き合って1週間くらいなので、どう思ってるかわかりませんが。
彼がそんな子と付き合って幸せになれるか心配です。
彼と今の彼女両方知っている子はみんな口をそろえて長く続かないと言います。

他に好きな人が出来て彼女を振って、他好き相手を付き合って後悔したことある方いますか?
最近、他好きで長年付き合った彼氏にふられました。
彼氏はその子と今付き合っています。
今の彼女とは直接知り合いではありませんが共通の知人が何人かいて、みんなからあの子はよくないなどあまり良い噂を聞きません。
どうやら男に依存するタイプ?であまり友達もいない子みたいです。
直接嫌がらせをされているわけではないけど、彼の携帯から勝手にfacebookをひらき彼の友達から私を削除したりしてます。
共通の知人...続きを読む

Aベストアンサー

うまくいくいかないはきっかけよりその時々だとは思いますが、相性のいい相手(質問者さん)に慣れて、変わった子に興味を持っただけなら短期間で終わるんじゃないでしょうか。

その子の悪口とかは言わずに待ってればいずれチャンスもあるような気がします。

Q他に好きな人ができて自分から相手を振った場合

男性に伺いたいです。

付き合っている彼女がいながらも

他に好きな女性ができ、その女性も

自分に好意を寄せていて...


このままいくと良い感じになりそう

というような場合


付き合っている彼女を捨てても

男性はあまり罪悪感がなく

その振った彼女にも未練が

残らないと聞きましたが

本当ですか?

男性は付き合ってて自分が振られた場合は

その女性に未練が残るけど

上記のように他に好きな人ができて

自分が振った場合はかなり

アッサリと気持ちも未練も

なくなるそうですが

心当たりありますか?


聞きたいです。

Aベストアンサー

>付き合っている彼女を捨てても

>男性はあまり罪悪感がなく

>その振った彼女にも未練が

>残らないと聞きましたが

>本当ですか?

⇒罪悪感はあります。罪悪感のない人は、二股にしてから良い方を選ぶか、二股を続けます。新しい彼女を作る前に今の彼女と別れようとしている人は誠実です。
 新しい彼女とうまくいかなければ未練が出てくるでしょう。うまくいっているときは前の彼女のことは思い出しません。

 
>男性は付き合ってて自分が振られた場合は

>その女性に未練が残るけど

>上記のように他に好きな人ができて

>自分が振った場合はかなり

>アッサリと気持ちも未練も

>なくなるそうですが

>心当たりありますか?

⇒気持ちも未練もなくなっているから別れるのだと思います。順番が逆です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング