アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳夫37歳子供なしです。夫とは同棲期間7年、結婚して3年になります。夫の気持ちを知りたいです。今年の初めから夫の態度が冷たくなり、その後2月に単身赴任になり、3月頃、離婚を切り出されました。理由は、私への気持ちが無くなったというものでした。
私の態度、言動、また家事の手抜き、身なりを気にしなかった事に嫌気がさしたということでした。少しの間セックスレスで夫から求められるたび断っていました。
長い交際期間を経ての結婚で、私は夫に対して甘えきって、調子に乗っていました。夫がしてくれることに対してやってくれて当然というような態度でいました。反省し、改善するから時間がほしいとお願いし、時間をいただいたんですが、まだ私の中で本当の反省が出来ておらず、夫に対しても変わらない態度をとってきました。その後、単身赴任中に浮気が発覚。その時、夫は反省して謝ってくれましたが、私は色んな言葉で彼を攻め続け、結局再度離婚を切り出されました。
失う時になって、やっと夫への気持ちと夫の虐げられた気持ちに気づき、私から関係修復をお願いしましたが、夫は「気持ちがさめた、元に戻るのは無理、前のようになりたいけど、このまま気持ちが戻らないまま先の将来が怖い、一人になりたい、私のいない人生を歩んでみたい。」と言われました。
私もいろいろ葛藤しながら、夫に対しての謝罪をし、夫を自由にさせてあげようと離婚に向けて気持ちを切り替え始めたとき、再度夫の転勤、栄転となりました。夫いわく「これから仕事で忙しくなる、仕事以外の事を考えたくないから、今は保留にして一度やり直してみようと思う。」と言われ、転勤先で一緒に住むことになりました。夫は、浮気相手とは別れたといいます。
転勤先で一緒に暮らして半月、気持ちが戻らないかもしれない。といわれました。夫には、「半年経ってまだ、別れたいと思うなら離婚するから、それが、あなたの幸せであるなら、身を引くから今はそう思い悩まないで、仕事を頑張って」と話をしました。
 私は、夫の居心地のよい家庭を作るべく努力している最中です。
夫はその後、何度か体を求めてきます、私は応じています。
私の男性同僚から電話がかかってきたときなど、嫉妬していたり、その態度、言動に一喜一憂する自分がいます。
 今の現状は、私がいままで夫にしてきた事が返ってきたのだと思っていますが、正直、この期間限定の宙ぶらりんな関係に疲れています。
男性の方に聞きたいです、気持ちがなくても何度もセックスを求めますか?嫉妬したりしますか?
私は都合のよい女なのでしょうか?

A 回答 (6件)

> 男性の方に聞きたいです、気持ちがなくても何度もセックスを求めますか?嫉妬したりしますか?



嫌いならば出来ないでしょう。


 >私34歳夫37歳子供なしです。夫とは同棲期間7年、結婚して3年になります。

 同棲が7年と言うのはよほど旦那さんはよほど結婚したくなったのでしょう。
でも結婚したのですからその権利を守りましょう。

 男からの離婚はほぼ不可能に近いものです。
 奥さんが同意しなければ離婚は成立しません。
    • good
    • 0

このアドバイスを書く前に、下の4番目にアドバイスされた方の文書を読んでしまいました。

私の意見と全く同じでしたので、アドバイスは4番の方と同じになります。従いまして4番の方のアドバイスを2人分のアドバイスだと思って2度お読み下さい。

ひと言だけ。
あなたは結婚生活は、目に見えない形で夫婦お互いの役割があるということにお気づきになっていないようです。好きだから理不尽な相手の言動を許容する。うまく行かない原因は自分になるのだと情緒的に理解して、理屈に合わない反省をする。真実から眼をそらそうとする。

現実に起こっていることを回避・逃避する。こういうものの考え方は、争いを避けられて一見よいように思いますが、そのつけは全てあなたに返ってきますよ。心の病の形であなたに返ってきます。あなたは現にご主人の一挙手一投足が気になりませんか。本来、配偶者が目の前にいなくても相手の行動が分かるのが夫婦です。不審・不安の原因に立ち向かう姿勢だ必要です。好き嫌いとは別問題です。
    • good
    • 1

〉私は夫に対して甘えきって、調子に乗っていました。

夫がしてくれることに対してやってくれて当然というような態度でいました。

同棲期間7年結婚して3年なら、お互いになれ合いになって緊張感のない気持ちになっても仕方がないと思います。結婚生活においてどちらかが一方的に悪いから「浮気した」「離婚したい」では、旦那さんはちょっと卑怯かな?

浮気したことを責められたから、後付の理由で奥さんの欠点を並べ立てて自分の浮気を正当化しているように思えます。あなたにも至らない点はあったと思うけど、それで浮気して良い理由になりませんよね?

ご主人は自分のふがいなさを妻のせいにしてるように思います。浮気をしたら責められるのは当然なのに「謝ったのに簡単に許してくれなかった妻」に対し逆切れし、意地悪しているように思えます。

離婚か再構築かとコロコロと夫の気分で振り回される妻がお気の毒。妻の欠点を並べ立て浮気した夫が威張って、離婚するかしないか決めるのは自分とばかりに決定権があるようにふるまうなんて思いやりのない男性です。

でも相談者がご主人に気持ちがあるのなら、夫が満足するような妻として生活するしかないでしょう。
でも今のように、夫に「捨てないで。離婚したくない」という態度ではダメですよね?夫はますます「妻は離婚できっこない」といい気になるような気がします。これぐらい妻をいじめれば離婚を承諾してくれるのかと妻の愛情を試しているような気がします。

夫にすがるような態度ではなく、少し距離を置いて突き放すというか…適度に男友達と連絡取りあってきれいにおしゃれして、軽くヤキモチ妬かせてセックスで仲直りみたいに、夫を手玉にとるぐらいやってみたらどうでしょう?

ご主人はあなたに愛情はあると思いますよ。今はあなたに冷たくすることで愛情を試しているような気がします。我儘で子供っぽい男性のように思えますが大丈夫でしょうか?

10年の付き合いだから簡単にあきらめたくない気持ちもわかるけど、あなたがまだ34歳なら他の男性を選ぶ選択肢があるということも視野に入れましょう。浮気した夫に振り回される生活も限度があると思います。

離婚するならちゃんと慰謝料請求して下さいね。もちろん慰謝料請求するには不貞証拠が必要ですが証拠保存してますか?色々な角度から、ご主人が浮気相手と切れていないから気持ちが揺れているような事はないですか?問い詰めても認めないし、離婚の早道になるますから証拠確保しつつ、再構築ならその証拠は使わなければいいし、離婚ならその証拠を使って慰謝料請求でいいと思います。

夫にすがるから夫は妻にキツい態度。少し距離を置いて男友達と仲良くするような態度をとれば夫の方が妻を追いかけるのでは?離婚と言いつつも、自分の妻を他の男性に取られそうになったら変わるんじゃないでしょうか?

夫には内緒で本当に浮気相手とは切れたか確認はしときましょう。
    • good
    • 3

>私は都合のよい女なのでしょうか?



あのさ、結婚しているんだから、むしろ「都合がよくなきゃ駄目」なんじゃないのかな?

「離婚したくない」って言う見返りを求めて、旦那さんの居心地の良い家庭を作るよう努力してるのは、君も同じだろ?

結婚している間の「都合」なんて、良くも悪くも「お互いが同じものを抱えている」んじゃないのかな?

君と同じようなモヤモヤ感は、きっと旦那さんも持っているはず。
でなければ、とっくに別れているはずだよ

結婚すればね、お互いに対する愛情だけでなく、もっと複雑でリアルなしがらみが増えてくる。
お互いの家族に対する配慮、会社関係、世間体、今後の生活。。。
愛情だけを見て出来る結婚よりも、しがらみを考えて行動しなくてはいけない離婚の方が、もっと大変なことだ。

でもね、だからこそ気付かないこともあるんだよ。

頭で考える事が多過ぎて、離婚したい気持ちとはまた別になかなか踏ん切りがつかないように見えるけど、結果が出る時なんて、本当はすでにどちらかの気持ちが勝っている時なんだ。

君達が、今必死になって取り戻そうとしているものは何なんだ?

自分から見れば、君達は二人とも間違っている。

この世の全ての事柄に、「戻る」なんて事は絶対にない。
気持ちも、関係も、決して元には戻らない。
この世に「時間」と言うものがある限り、何をどうしても、二度とそこへは戻らないんだよ。

だからこそ、新しい関係を作って行くべきなのではないかと思う。
過去の過ちや反省を、今に生かすことで、前よりももっと良い関係が築けるのかも知れないよ。

その為に努力を続けることは、誰かから都合よく扱われることになるのだろうか?

旦那さんがどうであれ、君は君で、後悔のない自分に納得出来ることをするべきだと、自分はそう思う。
頑張って欲しい。
    • good
    • 2

>3月頃、離婚を切り出されました。

理由は、私への気持ちが無くなったというものでした。

そのままなのでは?

まぁ、3年も同居すると普通の男性は同居相手の女性に飽きるのが普通です。
その間に、子供が出来たり色々なハプニングが起きて、別れるタイミングが無くなるんですね。

>夫はその後、何度か体を求めてきます、私は応じています。

自慢そうに書かれても・・・夫婦として普通ですから。

>男性の方に聞きたいです、気持ちがなくても何度もセックスを求めますか?

女性のSEXは愛情表現ですが、男性のSEXは100%生理現象、おしっこと同じです。
ですから浮気しても何の罪悪感が無いんですね。
家にするトイレを外でしただけですから。


いずれ浮気されて離婚しそうな感じがします。
その前に可能なら子作り!!
    • good
    • 1

mijimiji2さん こんばんは、



43歳のオヤジです。

確認ですが、

"夫を自由にさせてあげようと離婚に向けて気持ちを切り替え始めた”とありますよね。

また、

”転勤先で一緒に暮らして半月、気持ちが戻らないかもしれない。といわれました。夫には、「半年経ってまだ、別れたいと思うなら離婚するから、それが、あなたの幸せであるなら、身を引くから”

と言ったようですがmijimiji2さんは今どうしたいのですか?

"私は、夫の居心地のよい家庭を作るべく努力している最中です。”

なのに

"正直、この期間限定の宙ぶらりんな関係に疲れています。”

って一体どういう事なのでしょうか?

”「これから仕事で忙しくなる、仕事以外の事を考えたくないから、今は保留にして一度やり直してみようと思う。」”

と言った旦那さんが、転勤先で一緒に住むことになって半月足らずで気持ちが戻らないかもしれない

と言ってきたのでは気持ちはもう無いのではと思います。

”気持ちがなくても何度もセックスを求めますか?嫉妬したりしますか?”

⇒求めると思います。また、今の状態では決して嫉妬という感情ではないと思います。

ただ面白くないだけだとオヤジは思います。

最後になりますが、オヤジは旦那さんはあなたにはもう気持ちは無いと思います。

mijimiji2さんも一度は離婚をお考えになったのならもう一度考えた方が良いのではと思います。

これ以上mijimiji2さんのキズが深くならない事をお祈り致します。

お気を悪くされたらすみません。

では、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!