あるサイトの占いで
「あなたは同性の人から嫌われてるレベルではなく悪口を言われている」という
結果が出ました。
私はそれを見てからもうすごい落ち込んでしまいました。
少し前にも同じ占いで
まったく一緒の結果だったのですが、
ここ最近は違う結果で安心していたのですが、
今日やってまたそれが出てとてもつらいです。
名前と生年月日と出身地を入れてする無料の占いです。
こういう占いって信じない方がいいんですかね?
誰か教えてください。
中傷とかはやめてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

手相なんかは統計学で結果を出してるから当たることが多いって聞いたことがありますが占いっていうのになると、この世に本当の占い師なんてほんの一人握りって世界じゃないでしょうか。


とかく女性は何かしら不安ごとがあると占いに走りがちです。
結局は自分にとっていい結果が出て安心したいっていう心理のもと占ってもらうんだろうなって、自分については思います。
でも、過去に友達が占い師さんに占ってもらったことを聞くと胡散臭くて笑ってしまいます。
「若くして結婚する。出会いは17歳、結婚は20歳」 → いまだ結婚せず三十路を迎える
「体調不良は、ずばり職場の環境にある」 → 過労なのは当たってるけど、それって占わなくても当たり前?(笑)

しまいには「今年中にいい出会いがある」って言われたけど何もなかったですって同じ占い師さんに言いに行ったら、
「きっかけは沢山身の回りにあるのに、職場と自宅の行き帰りしかしてないから、自分できっかけを逃しているのです」
と言われたんだとか・・・。

占いというか、当たり前のことしか言ってないですよね。
ましてやネット上の占いであって、質問者様に直接会ったわけでもないし、悪口を言われてるなんてどこから引っ張り出した結果なんだろうかと疑問に思います。
きっとそんなの当たりませんよ。安心してください。
占いはいいことだけ都合よく信じて機嫌よく暮らす材料。悪い結果は調子に乗りすぎてヘマをしないように戒められているだけだって思えば、ちょっと自分の日頃の行いを振り返るいい機会なります。
占いに頼らず自分で人生を切り開いていける人であればいいのです。
私も信じやすく思い込みが激しいタイプなので、占いには気をつけます(^_^;) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前に「何月何日にいい出会いがある」という結果が出たのですが、
結局その日には何もありませんでした。
なのでやっぱりデタラメもあると思いました。
だからあまり信じないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 09:59

手相なんかで占い師に直接診断してもらった場合はあたるかもしてませんが、


そういう無料のネットでできるような占いは信じません。
そういうのは統計で出しているので、結果には何パターンかあり、同じ結果になる人も必ずいます。
じゃあその人が必ず占いの結果通りになるかというと…
ありえません。この手の占いは一種の心理操作であり、悪い結果を鵜呑みにして思いこんでしまうと相手の思うツボです。
気にしない~
恋愛占いも然り。奥さんがいる男性と相性を占った友人が、「100%ラブラブ!将来の旦那さま候補」と出た事がありました。それから10年近く経ちましたがいまだにその相手の男性は離婚することもなく愛妻家です。
    • good
    • 0

これはあなたを誹謗中傷する意味で描いている訳ではありませんので悪しからず。




占いを信じるという時点で、私から見ればアウトですね。

人様に自分の何が解るというのでしょうか?

自分を一番よく知っているのは自分自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔も知らない他人に自分のことを決められるのは
何かが違うなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 09:01

たまたまそうなっただけと思います。

占い中毒に陷らない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じないようにします!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 21:06

そもそも質問者様の周囲の環境も知らない者がその様な結果を出してくると言う事がおかしいでしょう。


名前と生年月日と出身地だけであって、それ以外の情報が全く無い。
機械的に予め登録してあった答えが出ただけでしょう。
所詮占いとはその様にイイ加減な物です。
非論理的であり論理的根拠が無いでからね。

> こういう占いって信じない方がいいんですかね?

全く信じる必用はありませんし信じるに値しません。
この様なイイ加減な結果を信じて居ますと、質問者様が本来進むべき道を誤ってしまうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ機械に登録している答えが出ただけですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 21:08

私、マイナスなのはぜんっぜん信じませんね


おめぇごときに私の何が分かるんじゃぼけ

って感じで(*^^*)

占いで見る運勢とかそんなものは、一分一秒とかそれよりも短い単位で変わります
基本として根底にあるもの(獅子座はこんな性格、とか)は一応あるようですが、一概にこれとは言い切れないものです。

人や物、に関わるだけで、もしくは関わらなかっただけで
というか存在しているだけで周りに影響を与えているのですから、そういった結果も星の数だけ存在してきます。

質問者様の悪口?に関しても、
もし今何か誰かに親切にしてるとこをその人達がみて、悪口じゃなくていい噂に転じるかもしれない
もしくは、間の悪いときにその人達に出くわして悪口になるかもしれない

その瞬間に決定した行動によって、状況はいくらでも変わるのですから、占いとかによってこれ、ってきまるわけじゃありません

占い、よく当たるとか言うじゃないですか。あれは不思議なことに、自己暗示にかかってるだけなんです

「こんな結果でちゃって、そうなったらどうしよう」
って、どうしようって考えてるうちにそのどうしように向かって行動してしまい、あたかも占いが当たってるような感覚にとらわれるんです。

大事なのは自分ですよ
そんなどこの誰ともわからないやつに自分の二度とこないその日を無駄にされちゃぁたまらないじゃないですか。
良いとこ取りしなきゃ!!

というわけで、仕事に終われて疲労感たっぷりの二十代女でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね!!!
Beragajaさんの解答してくださったのを読んでいるうちに
なんか、気が楽になってきました。
今度からもし、悪い結果がでるよ
「こんな結果嘘だぁーー」と思い、
いい結果だけを信じるようにします(^^♪
お仕事お疲れ様です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達がすごいバレバレな嘘をまじめに言ってきます。どうすればいいでしょうか

友達がすごいバレバレな嘘をまじめに言ってきます。どうすればいいでしょうか
この前なんか
[悲報]俺財布祭りに置いてきちゃって
一応警察に言った
わざわざ行くために二千五百円ぐらいとっておいたのに
どうしよ
とか言ってきたり他にも
近所のガキがうざくてイラッときたもんでぶん殴ったら
電話かかってきて謝んないといけなくなって今から謝りに行くから
今日行けなくなった
みたいな感じの嘘をチャット内でついてきます
回りから見れば
こいつなんでこんなバレバレな嘘ついてんだ?
馬鹿じゃねーの??(大爆笑
で。実際あって言わせてみるとものすごい顔に出ていて
こいつくっそ嘘つくの下手だなって思いました
普通こんな嘘つくときちょっとふざけて言ったり冗談で言ったりしてきますが
どうやらこの友達はかなりまじめに嘘をついています
で。自分が嘘乙って言ったらじゃあそう思ってれば。かなりまじめに言ってるけど
って言ってきます
どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

その人はあなたや周りの気を引こうとしているのかもしれません。
私の友達にもそういう人がいますが、周りはみんな気が付いており暗黙の了解みたいになっていますww
嘘だと思っていながらも話を聞いてあげたらいいと思います

Q友達がまったくいない

今19歳です。僕は元々友達が多いほうでもなかったんですがそれなりに遊ぶ相手はいました。
しかし、どんどん友達が離れていき今となっては全く遊ぶ相手がいなくなってしまいました。連絡してもほとんど断られたり、無視されたりです。一つ自覚している原因は少数しか遊び相手がいないので特定の人ばかりに連絡し続けていたことです。鬱陶しがられてしまっていると思います。
唯一の親友は今離れた所で一人暮らししているので、もう一人ぼっち状態です。まさか自分がこんなことになるなんてつい1年ぐらい前までは思ってもいませんでした。自分が自覚していること以外にも人が離れるようなモノを僕は持っているみたいです。僕はこれからどうなるのでしょうか?辛すぎます…

Aベストアンサー

友達が離れていってしまった原因が、特定の人にばかり連絡し続けたから鬱陶しがられたっていうのは、ちょっと違うんじゃないですかね。

そのお友達が、あなたとまた遊びたいとは思わなかったから、誘っても断られたり無視されたりするんでしょ。

要するに、あなたはお友達との接し方が上手くできていないんだろうと思います。

ここに書いてある情報だけでは、あなたにどんな問題があるのか、何をどうすればいいのか具体的なアドバイスはできませんが、友達って、あなたが遊びたい時に都合よく一緒に遊んでくれる相手ってわけじゃなくて、あなた自身が大好きだと思い、大切に思う人を言うんです。

その人を大切に思うなら、そもそも相手に鬱陶しがられるような言動はしないはずで、鬱陶しがられていると思うこと自体、自分本位な接し方をしてきたと自覚してるってことなんじゃないですかね。

友達を作りたいなら、まず人を好きになることだし、好きな人に自分にできる最善の誠意と優しさで接することですよね。

Q中学生一年男子です ぼくはクラスの中ではけっこううるさくてみんなとすごい仲がいいキャラです ぼくは女

中学生一年男子です
ぼくはクラスの中ではけっこううるさくてみんなとすごい仲がいいキャラです
ぼくは女子といつも話していて女ずきなどと言われているのですが今のクラスは大好きでした
ぼくは小学生のころから友達を作るのが上手くなくて1回作った友達はなにをしてでも友達でいたくていろいろなことをしました
でもけっきょく親友が作れなく小学生のころは学年が荒れていて大変でした
中1になってようやく親友が作れましたすごいいい人でぼくもすごい大好きでした
でもこの前その親友がぼくの好きな人と付き合ってるというドッキリを仕掛けてきましたぼくは最初おどろいてましたその好きな人に聞いてみたらそれはうそだってことがわかりましたその時親友なのになんでそんなこと言うんだろうと思ってまたぼくから離れていくと思っておこってラインのグループを同じくらすだけ全部退会しました
そのつぎの日帰ったらラインがその親友から来ててみたら長文で今日の態度みてたらもうオレのこと大っ嫌いだよねとかきていてなんとかちがうよとか誤ったのですが許してもらえずもう3日たちましたその間1回も話しかけられてません
なにかする度におまえいつも女子といるよなとか言われます
ぼくは男子がこわくて友達という存在が怖くていつも女子といました
だからそのことだけは1番言われたくなくてそれから毎日3日間みんなに相談しながら泣いています夜中まで泣いていて目が腫れてくまも出来ましたもうどうすればいいかわかりません
死ねるんだったら死にたいですでもその勇気もありません
その親友がいなくなった学校を想像したら恐怖しかありません
いろいろな人に相談してはなぐさめてもらってます
親友は1回言ったことは曲げないタイプでかわいい顔なので男子からも好かれていてぼくがいなくてもいいのかなとか思ってしまいます
ぼくは全部かかえこんでしまうタイプなのでもう心がなくなりそうなくらいいっばいいっぱいです
どうすればいいですか?
絶対に親友をやめたくないです
はげましの言葉などをいただければがんばれる気がします

中学生一年男子です
ぼくはクラスの中ではけっこううるさくてみんなとすごい仲がいいキャラです
ぼくは女子といつも話していて女ずきなどと言われているのですが今のクラスは大好きでした
ぼくは小学生のころから友達を作るのが上手くなくて1回作った友達はなにをしてでも友達でいたくていろいろなことをしました
でもけっきょく親友が作れなく小学生のころは学年が荒れていて大変でした
中1になってようやく親友が作れましたすごいいい人でぼくもすごい大好きでした
でもこの前その親友がぼくの好きな人と付き合...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら今貴方が見ている人たち以外に全然いい男の子もいるはずだよ!実際に私の学校の先生がそんな感じでその男子たちに気を取られすぎて周りにいたもっと連れ会えそうな人たちが目に入ってなかったって。だから無理にその男子と仲良くする必要もないし、女子が友達で何が悪いの!笑
とにかく中学生は楽しく過ごして!

Qすごい友達がいます。

最近悩んでいることのひとつです。
高校2年の女子ですが、
友達関係が泥沼になることは
昔からよくあります。
女子特有ですね。

高1から一緒で今も同じクラス
の3人組でいつもいます。

そのうちの一人が驚くほど
女々しく、自分中心で困っています。

彼女はプライドがあまりにも高く
彼女にゆってはいけない禁止ワードを
わたしたち 友達が 考えて
ゆわないようにしています。
(例:背が高い など)

それなのに 彼女はわたしたちが
ゆわれて嫌なことを平気で
ゆってきます。
頭が悪いだの センスがおかしいだの
1日一緒にいると 何回もゆわれるので
その度に 傷ついています。

その上 気分屋なのか、数日に一度
一言も発さない日があって
その日は何を話しかけても
無視されます。

そうゆうとき初めは 頑張って機嫌を
直してもらおうと必死でしたが
近頃は放置気味です。

すると 裏で他の友達に
「(わたしたちに)無視される、
(わたしたちが)気分屋すぎて困る」
と ゆっていたのには驚きです…。


日頃の怒りがつのって 彼女に
直接 話をしたら
「死にたい」
とゆわれることもあれば
「さみしい…つらい…」
とゆわれて
結局 責めたこちらが謝って
終わりです。

わたし自身、こうゆう友達は
初めての上、いろいろ
気にするタイプなので正直
合わないんだと思います。


ですが2年近く一緒にいて
いまさらいつめんを辞めるとゆう
のは
ひどいと思いますし
そんなことできないと思います。

どうすればそのような人と
うまく付き合えるのでしょうか。
出来れば 我慢以外の方法で
教えていただきたいです。

最近悩んでいることのひとつです。
高校2年の女子ですが、
友達関係が泥沼になることは
昔からよくあります。
女子特有ですね。

高1から一緒で今も同じクラス
の3人組でいつもいます。

そのうちの一人が驚くほど
女々しく、自分中心で困っています。

彼女はプライドがあまりにも高く
彼女にゆってはいけない禁止ワードを
わたしたち 友達が 考えて
ゆわないようにしています。
(例:背が高い など)

それなのに 彼女はわたしたちが
ゆわれて嫌なことを平気で
ゆってきます。
頭が悪い...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればいいのですが。

あなたの文章を見る限り、あなたのほうが寛容な心をお持ちなのでしょう。
ここでアドバイスを求めるくらいなので、どうにかしたいと思っているあなたに一理あります。
ですが、案外相手も同じ事を思われていることも多いです。
あなたは彼女に振り回されていると思う。
でも彼女もそれ以上にあなたに振り回されていると感じているかも知れません。
(それが正しいかどうかは別で、彼女がそう思っていることが鍵です)

打開策として下記を試みてみるのはいかがでしょうか。
(下記以外でもいいので、何か別次元の行動を起こすべきです)

・あなたはあなたの打ち込めることに熱中する。新しいことでも結構。
 →お互いを意識しすぎないようにすることで適切な距離を保てる。
  親友というのは時にべったりではなく、距離が必要なはず。

・3人で山登りなど、ひとつの目標に向かった、ある種協力的なレジャーをやる。
 →日常生活における友情を一歩越えて、お互いを知る良いきっかけになるかもしれません。

重要なのは、彼女をどうにかするのではなく、あなたと彼女の関係をどうにかするのですよね。
あなた自身も変わる必要があるかも知れないということです。

参考になればいいのですが。

あなたの文章を見る限り、あなたのほうが寛容な心をお持ちなのでしょう。
ここでアドバイスを求めるくらいなので、どうにかしたいと思っているあなたに一理あります。
ですが、案外相手も同じ事を思われていることも多いです。
あなたは彼女に振り回されていると思う。
でも彼女もそれ以上にあなたに振り回されていると感じているかも知れません。
(それが正しいかどうかは別で、彼女がそう思っていることが鍵です)

打開策として下記を試みてみるのはいかがでしょうか。
(下記以...続きを読む

Q友達がすごい勢いで離れていく

こんにちは。20代後半です。長文で失礼します。
友達がどんどん離れていくことに悩んでいます。
友人関係を長く続けるということがとても難しいです。

自分の方から縁を切りたいとか一人でいたい、というわけではいのに、メールの返信が返ってこなくなったり、用があってした電話もつながらなかったり…そうやってフェードアウトされてしまうことばかりです。
これまでずっと、友達ができる早さより、友達が離れていく早さの方が早いので、摂取カロリーと消費カロリーの法則のように、どんどん友達が減っていって気づけば一人、という状態です。

自分で思い当たるのは、どちらかというとネガティブ思考です。ですが例えばリストカットがやめられないとか、アルコールに走っているとか、というレベルではありません。
あと何かの勧誘とか、すごく政治的だったりとか、そういうこともないです。
すごく不潔で臭いとか、自慢話と悪口しかしない、とかそういうこともないかと思います。

連絡が多すぎるのか淡白すぎるのか、しゃべりすぎているのか、しゃべらなすぎるのか、考え始めると本当にわからなくなります。
わかっているのは、「ありのままの自分」でいると人が離れていく、ということだけです。
すんなり友達と長く楽しい付き合いができる方、何かアドバイスとか秘訣を教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。20代後半です。長文で失礼します。
友達がどんどん離れていくことに悩んでいます。
友人関係を長く続けるということがとても難しいです。

自分の方から縁を切りたいとか一人でいたい、というわけではいのに、メールの返信が返ってこなくなったり、用があってした電話もつながらなかったり…そうやってフェードアウトされてしまうことばかりです。
これまでずっと、友達ができる早さより、友達が離れていく早さの方が早いので、摂取カロリーと消費カロリーの法則のように、どんどん友達が減っていって...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

ネガティブ思考とのこと。
人との会話の中で、相手が返答に困るようなネガティブ発言していませんか?
「私なんかどうせこうだし」「何々ちゃんは可愛いよね、私なんか・・・」みたいな。
あなたは雑談のつもりでも、相手にとっては「え、どう返事しよう、励まさなきゃ」というように、
相手に「励まさなきゃ」「聞いてあげなきゃ」「優しくしてあげなきゃ」という義務感を与えてしまうと、
相手は話していても面白くないし、疲れるだけ、よって友人付き合いを続けなくてもいいという気持ちになってしまうかも。
(見当違いだったらごめんなさい)

人間関係で、「ありのままの自分」を意識し、
「素が出せない」「素を出すと嫌われる」などと悩む人は多いようですね。

私は、ありのままの自分なんて無いと思っています。
あっても、人前で出せるようなものではありません。

ある程度の個性(キャラ)と、自分の自由意志(周りに気を使いすぎないこと)は気にしていますが、
相手によって態度や話題も変わるのは当たり前だし、
「この人はどんな話をしたら楽しいのかな?」と、ある程度相手のことを観察しつつ、その辺から自分が何を話すかを選びます。
まったり話すのが好きな人とはまったりと。
会話がどんどん進む人とは、テンポ良く。
自分の話をする時は、できるだけ時系列にそってわかり易く、どこかでちょっと笑わせるようにしたりと、
疲れない程度の努力はしています。
たまには真剣な話や暗い話をすることもありますが、基本は明るく楽しく会話を心がけています。
相手とたくさん笑い合えることは、とても大切だと思っています。

あと、基本受身なので、しばらく連絡を取らないくらいで疎遠になったとは思いません。
そういえばあの子最近どうしてるかなーと思った頃に、メールのやり取りしたり会う約束をしたりする程度なので、
学生時代の友達も、最近の友達も、気長にのんびり付き合えます。
一年くらい連絡取らなくても全く問題ないです。
誘われたら嬉しくホイホイ出かけますが、自分からは用事ないと滅多に連絡しないので、
連絡しても返事が来ない!疎遠になった・・・という風に感じることは少ないです。
アラサーくらいになると、仕事や自分の生活が充実してきたり苦労していたりしますから、友達付き合いは二の次三の次になってきます。
ある程度の距離を保って付き合うほうが長続きします。(連絡や会う約束の頻度など)
また、特に大人になってからの友達は、プライベートに踏み込みすぎない精神的距離も必要だと思います。
その「距離」も相手によって変わりますので、自分が求める「距離」とうまく噛み合わせることが必要ですね。

楽しい会話を心がけること、相手と気持ちよく付き合える距離、に気をつけていれば、
気長に友達付き合いできると思いますよ。

こんにちは、女です。

ネガティブ思考とのこと。
人との会話の中で、相手が返答に困るようなネガティブ発言していませんか?
「私なんかどうせこうだし」「何々ちゃんは可愛いよね、私なんか・・・」みたいな。
あなたは雑談のつもりでも、相手にとっては「え、どう返事しよう、励まさなきゃ」というように、
相手に「励まさなきゃ」「聞いてあげなきゃ」「優しくしてあげなきゃ」という義務感を与えてしまうと、
相手は話していても面白くないし、疲れるだけ、よって友人付き合いを続けなくてもいいという気持ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報