カマロスポーツクーペ3.8に乗っています。
どノーマル車なので少しはチューンしたいのですが
お金と知識がありません!
どなたか中古パーツの取扱いショップとどこからチューンすればよいか
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『デイトナ』という雑誌には、きっとそれ系のショップが載ってると思うんですが…。


最近見てないので良くわかりません。
一度、本屋さんで見つけてみてください。
僕はコルベットに乗りたかった時期がありました。(^。^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合法チューンってどこまで?

ちょっと昔に合法チューンのどうたらって雑誌にあったんですが、
どの程度までが合法チューンなんですか?

Aベストアンサー

改造したまんまの状態で車検が通ればそれは合法チューンです。

オーバーフェンダー付けていようが
派手なエアダムにリアウイングがついていようが
タービン交換、フルブーストで600PS出ていようが
ボアアップ、ハイカム、エアクリ交換していようが
最悪でも改造申請だして、車検に通ればその車は合法です。

ま、普通は
フェンダーからタイヤがはみ出していないとか
サスのスプリングに遊びが無いとか
シフトレバーにシフトパターンが書いてあるとか
ハンドルにホーンマークが付いているとか
全長、全幅が変わっていないとか
前照灯が明るすぎないとか補助灯含む6個以下とか
排気音が何db以下とか認証マークが付いているかとか
シートベルトは残っているかとか
シートは強固に取付けられているかとか
スピードメーターは許容誤差の範囲にあるかとか
他にも
結構細かいチェック内容はあったと思います。

あ・・・、回答になっていないかな?

Q雨の日の走行はノーマルタイヤorスタッドレス

 スタッドレスタイヤは、タイヤと氷の間の水を掻き分けて走行するとかで、排水性が良いのかなと思いましたが、それならば雨の日の走行も優れているのでしょうか?
台風の様な土砂降りだと、ひょっとするとノーマルタイヤの方が良いのかなとも思いましたが、小雨程度ならばノーマルタイヤとスタッドレスでは、どちらが走行の安定性は上になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ここにタイヤメーカーの回答があります。

http://toyotires.jp/tire/tire_17.html

参考URL:http://toyotires.jp/tire/tire_17.html

Q雪道とノーマルタイヤ

  新米長野県民です。   他県から引っ越して来たばかりで冬タイヤ
を用意して居ない裡に、大雪に見舞われました。  ポンコツ愛車は車庫に
入れて有りますが、戸口調査に来た交番巡査曰く「ノーマルで走ると
交通違反に成るから、早くタイヤ交換しなさい」との事。  実際に道交法
(又はその他の法令)違反に成るのでしょうか?   若し違反と為るので
あれば対象法令に就いて教えて頂ければ、有難いです。     因みに、
自宅付近生活圏は概ね平坦地です。    宜しくお願いします。  

Aベストアンサー

道交法
(運転者の遵守事項)
第七十一条  車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
六  前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、
公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項

これを受けた条例が
長野県道路交通法施行細則
第14条 法第71条第6号の規定により公安委員会が定める事項は、次の各号に掲げる事項とする。
(1) 警音器を備えていない自転車又は警音器の機能の不完全な自転車を運転しないこと。
(2) 積雪又は凍結している道路において自動車(二輪のものを除く。)を運転するときは、
タイヤ・チェーン又は防滑タイヤ(滑り止めの性能を有するタイヤをいう。以下この号において同じ。)
を用いる等滑り止めの処置を講ずること。
この場合、タイヤ・チェーンを用いるときは両側の後輪(前輪駆動により走行するものは前輪)、
防滑タイヤを用いるときは全輪とすること。

安全運転義務違反を取られると思います。

Qノーマルタイヤの交換時期について

ガソリンスタンドにガソリンを給油に行くと、
「だいぶタイヤがちびてるね・・・そろそろ交換した方がいいよ。」
と言われました。

商売だからかな?!と思いましたが、タイヤだけにとても気になっています。
一般的なノーマルタイヤの使用期限の目安を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
スリップサインの話が出てますが、スリップサインってわかります?
もしわかなければ・・・と思い、ご説明しますね。
タイヤの横を見ていただければ、外に向かって尖ってる△の絵があります。
そこの部分のタイヤの溝を見てください。2~3ミリだけ溝が浅くなっている部分がタイヤに対し横に走っています。それがスリップサイン。
その浅くなっている部分まで深い溝が達したら交換ですよ。スリップしますよ。スリップサイン。
それを放置して乗ってますと、今度は多数の針金が出てきます。こうなったら、本当に危険です。破裂することもありますから。

あと、他の方がおっしゃってるヒビね。これが、一本二本ならいいですが、無数に入っていたら、これも破裂の危険があります。

あと、先程のスリップサインの件なのですが、中心は大丈夫だけど外側、内側だけ減っているって場合もあります。この場合も交換時期ですのでお間違えなく!

Qノーマルのランエボ3の画像

タイトルの通り、ノーマルのミツビシランサーエボリューション3の外装・内装の画像を探しています。
使用目的は、ランエボ3のプラモデルをディティールまでこだわって仕上げたいので、実物との比較にしたいのです。
いいサイトをしっているかたぜひ教えてください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

以下の2ページに何とか記載されています。

http://www.evoclub.net/evolution/evo3/index.html

http://www.evoclub.net/evolution/evo3/catalog/index.html

エヴォ7が出たときにユーザーさんにプレゼントされた
ランエヴォの歴史というそこそこ立派な本があります。

所有しておりますので
どうしてもであれば
どこかへアップするようにいたします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報