アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSを再インストールしたいのですが
今、コンパネの「プログラムと機能」に入ってる一覧をどこかに書き出す方法はありますか?

インストールしているプログラム一覧のメモを取りたいのですが、
いい方法が思いつきません。

原始的ですが
スクショを撮ってパワポとかに貼り付けするしかないのかなー
なんて思ってます。

もっと効率のいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

下記のレジストリのサブキーをsaveして(export)してリストで見るという方法もあります。


appwiz.cplを実行して表示されるuninstall可能なプログラムのすべてが取得できます。
ただしメモというよりも,内容が詳しすぎるかもしれません。
メリットは標準機能でsaveできることです。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 18:56

簡単です。

コントロールパネルの「プログラムと機能」を左クリックでスタートボタンまでドラッグしたらスタートメニューに置けますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 18:56

OSの標準機能にはないようです



プログラムの追加と削除 一覧出力
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …

オフィス・ネオ(office-neo)
http://www.office-neo.jp/pglst/pglst.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!