プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、海外(中国)から日本に帰国します。日本は3年半ぶりなので、大量の物を買う必要があります。お得な方法を教えてください。

■購入予定
・家電(冷蔵庫・テレビx2・エアコンx2・洗濯機・炊飯器・掃除機・電話機・アイロン・加湿器・食洗機・ドライヤー、など)
・家具(ソファー、食卓、ダイニングテーブル、食器棚、など)
・パソコンx2(私と妻のパソコンの買い替え)、プリンタx1、ルーター
・固定電話(NTTの権利は以前に購入済み)
・インターネット回線(マンションにフレッツ光が来ている)
・携帯(赴任中3.5年もAUの回線の一番安いものを維持したまま)
・ガス、水道、電気はすべて再開

※もろもろで100-200万円は必要だと想定しています。


■教えていただきたいこと
・家電、家具などでまとめ買いなどで安くなる方法があれば知りたい
・固定費(携帯、固定電話、インターネット回線)を安くする方法を知りたい
 (光のインターネット回線は必要、地域(03)の固定電話番号も必要)


■今のある程度の想定
・中国元が残っているので銀聯(ギンレン)が使えれる量販店(ヨドバシやビックカメラなど)+価格差が激しいものは価格コムで購入したらいいのかなーと思っている(中国元は残しておいてもいいので、銀聯を使うことは必須ではない)
・フレッツ光を申し込む時にいろいろ割引があると聞いたので、うまく活用するようにしたい
・携帯はガラケーのAUからAndoridスマホのドコモ or ソフトバンク乗り換えることで、割引などをうまく活用したい。SIMフリーのiphone4を中国では使っていたが、海外出張用にそのままにしておく予定。iphoneにこだわってない)
・家具は何も案はなく、妻もそれなりにこだわりたいようだが、大量に買うので、まとめ買いなど、何かお得な方法があれば活用したい


引越しんでバタバタしてしまい、目に付いたものを順番に買い始めて、後でまとめて買えばよかった、そんなお得な方法があったのか、など後悔したくないので、お得な方法があればぜひ教えていただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・家電


 価格優先なら、家電はネットで買うのが一番安いです。kakaku.comで欲しいのものを検索して最安値のところで買うといいでしょう。でも私のオススメとしてはビックカメラなどの大手家電量販店で買うことですね。ポイント込みで考えると実はネットの最安値と大して変わりませんし、問題が生じた時のサポートも期待できます。延長保証も付加できます。たとえばビックカメラなら購入時に負荷されるポイントから数%を支払うことによって3~5年保証がつきますし、ケーズデンキなら冷蔵庫や洗濯機のような大型家電の場合は10年保証がついてきますので故障時にも安心です。まとめて買うので安くしてと一言言うだけでけっこうな値引きもしてくれます。あと、土日や祝日に行くと獲得ポイントがアップしていたりします。


・ネット&固定電話
 固定電話は地域番号にこだわるのならフュージョンとかソフトバンクですかね。
 http://www.fusioncom.co.jp/kojin/kokunai/
 http://tm.softbank.jp/otoku/consumer/
 ちなみにNTTだとこんな感じ。
 http://web116.jp/phone/fare/kihonryo.html

 光インターネットはキャッシュバック利用で。普通は4~6万円程度のキャッシュバック+割引があります。今はソネットの8万5千円が最高みたいですね。
 http://kakaku.com/bb/

 地域番号にこだわらなければIP電話でかなり費用が安く抑えられます。光ファイバーのインターネット+IP電話で、キャッシュバックキャンペーンを併用すれば下記のようなものとなります。
 http://kakaku.com/bb/denwa/


・携帯電話
 とりあえず前に日本にいた携帯電話会社で契約継続しましょう。別の会社と契約してしまうと、キャッシュバックの利用制限が付いてしまいます。通常、MNP(会社の乗り換え)をすると高額のキャッシュバックが受けられるのですが、受けられるのは過去にその携帯電話会社と契約をした履歴がないことに限られます。ですので、AUで契約していたのならとりあえず契約継続して、その契約の2年縛りなどが切れるなどのほとぼりが冷めた時期にドコモやソフトバンクなどに乗り換えればその際に3~6万円ほどのキャッシュバックを利用できます。新規加入でもキャッシュバックはありますが1~2万円と低額なので、MNPキャッシュバックの権利を失ってまで別会社で契約するのは長期的に見ればもったいないです。キャッシュバックについては時期によって違うので、乗り換えの時に検索してみてください。ちなみに通話通信費はどの会社も大差ありません。
 http://applephoneshow.com/
 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=la …


・家具
 リサイクルショップでまとめて買えばかなり安いですよ。現物を見なくていいのならヤフオクを利用するのもいいでしょう。関東圏ではトレジャーファクトリーってところがチェーン展開してますね。
 http://www.treasure-f.com/

 こだわりが大きいならIDC大塚家具などの大型ショールームで見てから買うのもいいでしょう。大塚はおそらく日本最大の家具店ではないかと。特に有明本社のショールームの広さはとんでもないです。ひととおり流して見て歩くだけでも丸一日がかりでしょうね。
 http://www.idc-otsuka.jp/showroom/showroom.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細の説明ありがとうございました。すべて参考になります。ありがとうございますー。

お礼日時:2012/10/24 00:35

フレッツ光に加入すれば、パソコン1台タダになります。


固定電話もフレッツ契約のインターネット電話でいけます。

家電家具はまとめ買いの方が高いと思います。
ネット通販では送料込みが多くなりましたので、地道に安い商品をそろえたほうが良いと思いますが、設置をしてもらうなら高くても近くの量販店が良いと思います。

ちなみにNTTの施設負担金は37.800円に下がっており、必要ないという契約もあります。
その昔10万ほど払って2台分買いましたが、価値なしになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。フレッツ光は相当割安になるのですね。固定電話もフレッツ契約になるのであれば、まずはそれを確認するのがいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 00:35

ギンレイはヤマダ電機で使用出来ます。


量販店へ行くとフレッッツ光などの勧誘員がいます。
「マンションタイプへ加入する」
住所・部屋番号は控えて持参する。
「即決・(工事日まで決めれば)」すれば加入プラン応じてその店舗での家電品購入値引きが発生します。
インターネット勧誘員から店舗社員を紹介して貰って下さい。
高額な品物から購入します。
出来れば現金が良いです。
この際ですからヤマダラビカードを作るとカード支払いでポイントは表示通りに付きます。
他社カードだと2%?減ります。
ある程度ポイントがたまったら小物はポイントで買います。
    • good
    • 0

できれば、急がない方が良いとは思いますが、電気製品は、大きな家電ショップで、一回りして、総べての値段と機種番号をメモして、合計値段を自分なりに出して、その目録を男性店員、に見せて、これ全部買うから、商品店頭価格合計からさらに、10パーセント引いてくれ、みたいな交渉が良いでしょう。

もしくは、先にメモだけ見せて、これ全部を選ぶから、総合で値引き交渉したいといえば、あとは、店長とか、、支配人と交渉するのが良いでしょう。パソコンまで入れれば100万くらいに近づくでしょうから、先方も考慮してくれるのでは。
家具はカタログで組み立て式のをまとめて注文すれば家にいれるのには困らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!