プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際には何とも言えないとは思うのですが。

ちと、ド忘れしてしまって困っている事があります。
会社のパソコンで使用しているパスワードを忘れてしまいました。
このような事を催眠術とかで思い出す事って可能ですかね?
まあ、個人個人で結果は違うと思うので一概には言えないとは思うのですが。

素直に管理者にパスの変更を申請すれば済む話なのですが、ちょっと面倒な手続きやら何やらがあるので、何とか思い出せたら良いなと思ったので質問をたてさせていただきました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

貴方のご質問を拝読させていただきました。

「PCのパスワード」とのこと、お困りのご様子お察し申しあげます。
このような場合「催眠」で思い出せる可能性はかなりあります。ただし、個人差によって多少時間がかかることがあります。(私のプロフィールは公開しており催眠の研究も関わっています。)

時間的なこと等もおありでしょうから、現実的な対応としては「今回は管理者に『PWの亡失・変更』の手続きをされる。」ことをお勧め致します。

催眠の効果として「PWを忘れない」ということも可能ですのでこちらの方で活用されては如何でしょうか。あと、昔は「催眠術」と言われていましたが今は「催眠」と言われています。

簡単なお答ですが貴方のお役に立てば幸いに存じます。

sophia-s
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
可能性はあると言う事ですね。
こんな質問をしていてなんですが、催眠を出来る所を探すのがちょっと大変そう。。。

このような質問に答えていただきありがとうございました。

可能みたいですよ 過去の忘れられた記憶のみを引き出したり

逆にトラウマを封じ込めたり

催眠術ではできるみたいです
    • 0
この回答へのお礼

可能性はあるようですね。
ただ、それを出来る人を探したりするのが難しそう。
このような質問に答えていただきありがとうございました。