プロが教えるわが家の防犯対策術!

電力会社の前を通ると暇人なのと言いたくなるくらい電力会社の正面の道を挟んだ場所にパラソルと椅子やテーブルを広げ電力会社の植え込みに手製の幕を広げて拡声器で原発反対と訴えています。
活断層があるかもしれない今確認をしている状態なのですが活断層があるのにとただ話を聞いただけ任意の取り調べなのに容疑者扱いしていのと同じです
必死に活断層があるのに停止しないとか怒ってます
社長が原発推進派なんでそれもかんにさわるのでしょうか?
私には、無駄な事をしているようにしか思えません
4、5人程度がしてもどうにもならないと思います
交差点に近い(凄く近いわけではないです)ところに駐車しているし駐禁されないのと思うし
抗議活動している前を通る度に何だか気に入らないです
ダメだダメだと言うばかりで進歩がありません何故無駄だとわかりきった事なのに止めないんでしょう
どうしても通らねばならず通っていますが
そんなに抗議したいなら要望書でもどこぞに出せばいいのに
うんざりしています
無駄な事でもしたいんですかね愚痴よりになってしまいすみません

A 回答 (3件)

内向きに強い日本人のお祭り騒ぎ。


弱体化したものへのある意味、感覚的にイジメに近いのでは

貴方の言う通り!
署名活動して国会に提出したら良い!

実際には、本当に困っている地元住民なら理解できるが、所詮、労働組合のメーデーみたいな感覚の奴も居る。

中国や韓国への抗議デモをやっている本気のマイノリティーだっているが、この原発抗議連中の中には、脅威を感じたら、一目散に逃げるのでは。

外交は政治に任すとか偽善的な発言している奴らが、国内の政治家相手ならと高をくくっていて、日頃の鬱憤をはらす程度で他の関係の無い人への迷惑を考えないのなら、先述の国と変わらないのでは?
まあ、デモ活動は制止出来ませんが、道路交通法とか何かの法律違反に抵触したら警察に通報してやったら良いのですよ。
迷惑防止条例とかでも。

一部を除いては、マスメディアに踊らされた平和な連中ですね。

だいぶ前に北朝鮮の万望峯号の新潟港に入港する前に「出てけ!」と抗議していたのは、本の数人、当時はテポドンの脅威もあったが、この人達はマジだなあ、と感心しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島原発ならわかるのですが
確かに停止している号機もありますけど
活断層にしても活断層が無いとわかってもいい加減な検査しかしていないといいそうです
ダメだと言うなら子供でも言えますが大人ですからもう少し頭を使えと思いますけどね
署名を集めるつもりは、更々無いようです
社員向けのようです
社員よお前の会社は、ろくでも無いぞ立ち上がれと言いたいのでしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 16:49

”私には、無駄な事をしているようにしか思えません”


      ↑
無駄かも知れませんが、それを言っちゃおしまいです。
そもそも選挙だって何万分の一なのに、無駄と言えば
無駄みたいなものですから。
民主制ということを考えると、一概に否定もできないと
思いますが。

”活断層があるのにとただ話を聞いただけ任意の取り調べなのに容疑者扱いしていのと同じです”
      ↑
オモシロイ例えですね。
私が一番疑問なのは、原発のことなど何も知らないのに
どうしてああいう行動が採れるのかな、ということです。
私などは、余程確信がなければ出来ません。
あの確信はどこから湧いてくるのか、と疑問になります。
所謂プロ市民という人達でしょうか。

”そんなに抗議したいなら要望書でもどこぞに出せばいいのに
うんざりしています”
     ↑
彼らは、効果を期待して活動してている訳ではないでしょう。
自分に酔っているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署名を集めるつもりは、無いようです
ただ活断層がある疑いだけなのに活断層があると決めつけているしそれが例の例えです国がOKしたのに電力会社が悪いみたいで
電力会社は、OKされたから建てたのに
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 20:04

デモ参加者はしかるべきところから1日いくらの日当をもらっています


ですから その日暮らしのホームレスなんかも参加しています
別に原発などどうでもいい お金もらえるから参加してる

そういう人が多数派のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでも無さそうなのです
お仲間数人で暇潰しのようにやっています
お茶やお菓子をつまみながらねデモと言えない程度ですから
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!