プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるフリーソフトをダウンロードしたのですが、それから後はインターネットのホームがどこのサイトか分からないページがホームになりました。
これまではyahoo!をホームにしていたのですが、戻す方法を教えてください。

ちなみにyahoo!のメインページに「このページをホームにする」がありましたので、クリックしたら直りましたが、新しいタブを開いた時はyahoo!がホームにはなりません。

あたらしいタブを開いた時もyahoo!がホームになる方法を教えてください。

※その意味不明なホームのアドレスは「about:Tabs」と出ています。

※ダウンロードしたフリーソフトは「Free YouTube Download」です。

A 回答 (3件)

フリーソフトをダウンロードすれば、ホームページなどを勝手に変更するソフトはあります。


大半のソフトは、インストール時にホームページを変更するかの画面が出てくるので分かるのですが・・・
一部ソフトは勝手に変更します

ホームページの設定方法は、ブラウザにより異なります。
詳しくは、各ブラウザの使い方を参照してください

大半のブラウザーは、オプションの全般で設定が可能です

IE9などなら、タブの設定項目で、最初のホームページ に設定すれば大丈夫でしょう

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

御回答の通りその様なソフトがインストールされていました。それをアンインストールしたら直りました。
おっしゃるっとおり、インストールの流れでチェックを外さないといけないのがあったのでしょう。でも、こういう仕組みって気分悪いですね・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2012/10/20 21:07
    • good
    • 0

>あたらしいタブを開いた時もyahoo!がホームになる方法を教えてください。



通常は、インターネットオプションの「全般」タブ→「タブ」の項目の「設定」ボタン→「新しいタブを開くとき」の窓に「最初のホームページ」に設定したらよいですが、そうはならないですか?

その場合、同じような問題で、IE8で、「新しいタブボタン」をクリックした場合に「新しいタブ」ページが開く場合は、レジストリーキーの設定になるようですが、その点を確認してみてください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLsのキーで、Tabs という項目のデータ値が書き換えられていないですか?

XPでの初期では、Tabsの「データ」は、res://ieframe.dll/tabswelcome.htm
になっています。

もし、他のURLなどに書き換えがされていた場合は、Tabsの項目のダブルクリックから、初期のデータに置き換える必要があります。
(参考事例)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …

その上で再度、インターネットオプションのタブの設定をやってみてください。
    • good
    • 0

yahoo!のメインページを開いてから、ツールの、インターネットオプションで、全般の、ホームページで、現在のページを使用をクリックして、OKをクリックしてみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
やってみましたが、変わりありません。
通常、新しいタブをクリックして追加した場合、「次に何をしますか?」という画面のままだったはずですが、すぐに海外っぽい検索ページに切り替わってしまいます。

補足日時:2012/10/20 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!