プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同じ職場の女性が好きになりました
落ち込んでいたとき、やさしく色々と相談にのってくれたりしたのですが
最近は帰り前に毎日話しかけてきてくれるようになったんですが
異性を意識してうまく話せなくなってしまいます。
声も小さくなって聞きなおされる事もしばしば、、、

飲み会でのこと、隣に座ってくれたときすごいドッキッとしてしまい
心臓バクバクで動揺してしまい、ほとんど話せることなく終わってしまいました
同じ仕事してる別の女性には仕事を教えていたのもありある程度普通に話せるんですが、、、
これって普通なんですかね、、、、

燃えるような恋愛をしたいとか、もっと積極的になりたいとか
ぎゅーーと抱きしめたいとか、色々思いはあるんですが、、、
どうしても実際にそばに来ると動揺してしまいます
最近その子のことばかり考えて胸のあたりがもやもやして辛い、、、、
なんなんですかね、この不安ともいえるような感じは
なんかもう、自分は恋愛できないんじゃないか、このまま結婚できずに
人生終わってしまいそうで、不安です
でも、積極的に行動できない自分がいやになってしまいました。
このままじゃ仲のいい職場関係で終わってしまいそうですよね、、、

後輩には、先輩優しい人なのになんで彼女できないのか不思議でしょうがないといわれます。
その後輩は思ったことをすぐ言い出せる一直線な人間なんです
そんな性格がうらやましくてしかたない、、、、

一度合コンに行ったことあるんですが
やはりあまりしゃべる事ができず終わってしまいました
その時はあまり話せなかったというより
緊張を隠そうと殻にこもってただけなんですが
後から主催者に聞いた話だと一番注目されてたとか
もっと話したかったとかみんな言ってたよって聞かされたんです
こんな自分を?って疑ってしまいましたが
やっぱ自分に自信が無いんですかね、、、
自分に自信を持てるようになるのってどうすればいいんでしょう
なんかわけがわからなくなってこのまま消えてしまいたい気分です、、、、
死にたいという意味ではないですが

初恋でふられてから約15年、、、久々にこんな感覚になって仕事も手につかない、、、
失敗してもいいから自分から話すようにしていけば
克服できるものなんでしょうか
信頼できるようになれば家族と話すように話せるようになるのかな、、、、
そのときが恋から愛に変わったって感じになるんですかね?

なんでこうなっちゃったのか、なにが不安なのか
いまいちわからない、、、、
これが恋の悩みってやつですか、、、、

A 回答 (5件)

程度の問題あるけど、自分もこの傾向ありました。


まず、男同士で話すようには、女性と話せない。
それでも、恋愛感情持ってない女性には、まあ普通に
(おかしくない程度には)話せる。
恋愛対象は、まあ話すんだけど、ぎこちなかったですね。本当。
相手に悟られるほどではないと思うけど、「普段もっと
面白いこと言えんのになー」、とか、後から「こう言えばよかったー」
とか。
でも慣れっていうのは本当で、一時期、女性が多い職場で、
話す機会が増えたらいつの間にかある程度普通に言いたいこと
言ってましたね。
で、今、男ばっかりの職場で何年もいたらまた少しぎこちなくなってきた。

質問者様の件ですが、その好きな女性にどんどん話しかけちゃいましょう!
それが無理? でも話しかけないでモジモジしてる間に彼氏が出来ちゃったら
チクショー、って思うでしょ。最初ぎこちなくても、そのうちなれますよ。

話しかけなきゃ、可能性ほとんどゼロですけど、どんどん話したら近づける
可能性上がってきますよ!仮に、失敗しても、どうせ話しかけなかった時と
結果一緒ですから。

昔、凄い美人の子が真面目な顔で言ってました。
「○○(俺)ちゃん、好きな女の子いたら、どんどん自分から行ったほうがいいよ。
私、男だったらガンガン声かけるもん。女は受身だからねー、自分からなかなか言えないよ。
好きだよーってこられると好きになってくんだよ。失敗したって男の人は平気だよ」
「えー、こんな美人がそんなこと言うんだー」
ホントはうそかわかんないけど、結構その気になりました。

今、思うのは、やっぱり恥かく位の勇気ないと、彼女はできないなあってことです。

スキマスイッチのガラナって曲、聴いてみて。是非。
あなたの歌です。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れなんですね

中学はいじめられてて
高校、大学は工業系で男しかいなかったからなー
しかも周りに合わせるだけで一人で行動できないタイプだったし
ダメなパターン一直線だったな~

あと相手の感情を考えすぎるのもダメってわかってるんですけどね
嫌われたかなとか、うざがられてるかなとか思うほど落ち込むし
こんなデートができたらいいなとかいい方向に考えても苦しいし
でも、考えないようにしようと思えば思うほど、、、
人間って難しいですね

スキマスイッチのガラナ聞いてみます
最近自分を変えようと音楽色々借りているので

お礼日時:2012/10/21 09:10

好意を素直に示せないっていうのは、好意だけじゃなく、下心を抱いているからでしょ?スケベ心を抱いていることがバレたら、軽蔑されたり、嫌われたりするんじゃないかと思うから、下心と一緒に好意まで隠さなきゃってことになるんですよね。



そもそも女は、下心を見せることなく、好意だけを惜し気なく示してくれる人に惚れるんです。女が男のスケベ心を受け入れられるのは、惚れた相手だけですから、惚れられる前にスケベ心をチラチラ見せるのも、好意を示さないのも、両方ダメ。

男性にとって、好意とスケベ心を切り離すのは難しいんでしょうけど、そこはあえて切り離して、気持ちを先走らせないで、優しくしてもらってうれしい、話しかけてもらってうれしい、飲み会で隣の席になってうれしいって気持ちを素直に伝えるとか、謙虚にその人が憧れの存在であるってスタンスで接すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに下心は無いんですけどね

さっきメールで隣に座ってくれたけどあまり話せなくてごめんとか
書いちゃったんですよね
うざいとか、きもいとか思われてたら仕事場で話してくれなくなるのかなって
おもったけど、以前も同じようなこと相談して応援してくれて
いつものように話しかけてくれてるので
やっぱり普通に話せるようになってからですね
ストレス発散でジム行きましょうって誘われてるので
ダイエットもかねて行ってみようと思います
遠目でそのこのことばっかり見てそうですがw

お礼日時:2012/10/20 19:40

必要なのは慣れと自分を演じる事だと思います。



考えて利のあることは、
論理的に筋道を通せば誰でも同じ答えにたどり着ける事のみです。
恋愛や人間関係はその範疇ではありません。
つまり、考え過ぎるのは無駄であり、(ある程度考える事は必要です。)
行動が全てです。(ただし暴走や迷惑をかける行為は別です。)

キャバクラやスナック、クラブなど、
女性が話し相手になってくれる店に通ってみてはどうでしょうか。
当然こちらの話は喜んで聞いてくれるので、
話術を磨く訓練になるでしょうし、女性に対する自信もつくでしょう。
その店に行った時はいつもと違う自分を演じてみるのも
自分を変えるきっかけになると思います。

頭だけで考えても何も変わりません。
行動して初めて変われるし自信もつくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行動して初めて変われるし自信もつくものです。

確かにそうですね
ただ、お金が今ないのでキャバクラとかいけないですがw
パチンコスロットにはまって自分をだましていたもので
やめるきっかけもその子に色々言われてなので
お金がたまったらまた考えますw

お礼日時:2012/10/20 19:37

おれと似てるかもw


おれの場合は職場では誰とでもどんな話でも
何でも来い!って感じなんですけど
プライベートだと ロクに話しも出来ないです^^;
(特に職場の子だと)

ま・・・2人で飲みに行く事自体(友達として)
最近は無くなってしまったけど^^;

これがおれだし・・・なるようにしかならないって思ってる。
お互いが良いと思えば 自然に話しも出来るだろうしね。
縁が無いのかも。。。?!

おれと一緒だとしたら 嫌われたくない症候群なんだと思う。
こんな事言ったりやったりしたら 嫌われちゃうかも?とか
臆病になってしまうんじゃない?
好意ない人なら嫌われようが何しようが関係ないって
思えるから バカなことでも平気で言える・・・のにww

ちなみに・・・・
>後から主催者に聞いた話だと一番注目されてたとか
>もっと話したかったとかみんな言ってたよって聞かされたんです
もし本当だとしたら 主催者なり 本人にアドレス等聞いてきますよw
なので・・・・慰めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに嫌われたくないとは思っちゃいますね
昔から人の顔色ばかり考えて生きてきたのもあるのかな
いろんなこと考えすぎて寝れなくなったりもしちゃうし
考えすぎる癖を何とかしないとですね
どう思われようが、他人は他人って思うようにして
すこし楽なったときがあるので、また実践してみようと思います

確かに脈があれば向こうから誘ってきますよね、、、
というか映画いきます~?みたいに誘われたことあるんですが
あがっちゃって黙っちゃって、興味ないと思われちゃったかな
冗談ぽくても行こうかって返せる人がうらやましい
いろんな人と意識しないで話せるようになるようがんばってみます
縁がなくても振り向いてもらえるような人間に向かって
がんばってみようと思います

お礼日時:2012/10/20 16:53

風俗でも行ってさっぱりしてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!