プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレス・総合格闘技に転向した元大関はいませんよね。

横綱・東富士・輪島・双羽黒・曙、
関脇・力道山、
小結・孝乃富士、
前頭・天龍、
ほかにもプロレス・総合格闘技に転向した元力士は
たくさんおりますが元大関だけは私は知りません。

横綱より大関ははるかに多いのに不思議です。
プロレス・総合格闘技に転向した元大関を
知っておられる方がいましたら是非教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

最高位が大関で、プロレスなど他の格闘技に転身した元力士は、恐らくいないのではないですか。



でも、2009年の新日本プロレスの興行に特別レフェリーとして招かれた元大関小錦が、試合に巻き込まれてジャイアント・バーナード(当時)に左ラリアットをかますなどしたことはありますよ。これもリングデビューか!?

THE REAL LIVE WEB
http://npn.co.jp/article/detail/19385993/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

KONISIKIさんが転身すれば話題になって
輪島さんのようなブームになったかも知れませんが、
あの巨体と膝のコンディションでは無理でしょうね。

KONISIKIさんは、ウクレレ弾いてタレント活動の方が
似合いますよね。

お礼日時:2012/10/20 21:56

確かに、大関最高位で格闘家に転身した者の話は聞いたことがありません。


まあ、俺が知らないだけかもしれませんが。ただ、横綱は勝てなければ即引退だが、
大関の場合、張り出しとかカド番とかで、在位が粘れます。即ち、大関を長期間
務めた者は、身体が壊れているなど、他種目への転身どころではない者が多かった
のではなかろうか。

あくまでも、素人の推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

現役でいる期間が長い分、
転身するより親方になる方が
合っているのかもしれませんよね。

お礼日時:2012/10/20 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!