じつは、こんなCDを探しているのですが、


小川のせせらぎや雨・・といった水がテーマのCDを探しています。
ぜひBGMとしてあったらいいなあ、と思っているのですが。
(ひたすら雨、なんていちばんいいですね)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ありますよ。


100円ショップのダイソーに、そういうCDが何枚か出てます。
海、川、雨、森などテーマがいくつかあったと思います。
基本的にはSEのみですが、曲間(?)にクラシックかなにかの曲が挟まってたと思います。
小さい店鋪では置いてないかもしれないけど、大きいダイソーに行けばあると思います。
もちろん1枚100円です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円CDなんて知りませんでした.
近所にはないので、お出かけの際探してみます。

ありがとうございました。


失礼ながらここでみなさんにお礼申上げます。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/18 23:55

下のサイト「プレム」で「ミュージックサーチ→ナチュラルサウンド→自然音」でいくつかのCDが出ます。

各CDで一曲は試聴できますよ。このサイトはきっとお気に召すと思います。他のコンテンツも覗いて楽しんでください。

参考URL:http://www.prem.co.jp/music/index.html
    • good
    • 0

 雨をテーマと云う話題は参考URLで出ていました。



 さざなみなら、昔浅井慎平が監修したジャマイカの波音だけを延々と収録したアルバムがありましたが、CDでは出てないようです。アナログなら結構見つかるんですがね。

 このアルバムと宇多田ヒカルの「First Love」をミックスさせて聞くと、なかなか良い気分になります。私ら年寄りには宇多田の声は少しきついのですが、それが不思議に心地よく聞こえます。

 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74527
    • good
    • 0

素人で演劇をしていた頃、 コロンビアレコードから出ている「SOUND EFFECT効果音大全集」というCDを購入したことがあります。


 効果音として必要なら、こちらもおすすめします。

α波を出すヒーリング音楽として水の音を収録しているCDもありますので、そのときは、janfrancoさんのカキコの通り、ヒーリングCDが良いかと思います。
    • good
    • 0

そういえば私も昔持ってました(どこいったんだろう?)


ということで検索してたらこんなページがHitしました

http://www.fujifilm.co.jp/sorsata/sorsata_vol16/ …

どうやらヒーリングミュージックというジャンルになるみたいです
大型店舗に行ったら有るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドパーク内のBGM CDとアトラクションCDを探しています

ディズニー好きの友達が困っているので
質問させてください。

よろしくお願いします。

 
その友達はテレビでよく、
TDRの特集を見るそうです。
 
そのときのBGMが気に入ったみたいで
音楽のCDが欲しいと言っていました。

テレビでディズニーが入るときは、
毎回録画しているような大ファンです。


何回も見ているので、
BGMの音楽が大好きになっています。
 

ショーの音楽や、アトラクションの音楽よりも
「トューンタウン♪・・トューンタウン♪」というパークで
かかっていそうな音楽のCDを探しています。

パーク内でかかっている音楽CDは
売っているか教えて欲しいです。

 
あともう一つ。
アトラクションの音楽のCDもあればぜひ!


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんいちは! 東京ディズニーリゾートBGM収集家の者です・・・
まず、パーク内のBGMについてですが、ショーやパレードの音源はCDで販売されていますが、パーク内でかかっているBGMに限ってはCD化されていることが極めて少ないというのが現状です。ディズニーオリジナルでない曲はアメリカなどで市販されているものがあります。ただし1枚のCDにパークのBGMが丸ごと収録されているのではなく、何枚かのCD(やレコード)等から数曲がセレクトされ、編集されてパーク内で流されています。
日本で販売されているの中では「東京ディズニーリゾート・トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」などがあります。

次に、アトラクションの音楽についてですが、「東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム」というCDにアトラクションの音楽が収録されています。あと、上にも書きましたが、「トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」にもアトラクション音楽が収録されています。

詳しくは(↓下記URL)ディズニー・パークの音楽について詳しくまとめたサイトがあるので、もし よろしければご覧ください。

ご参考までに・・・

参考URL:http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?FrontPage

こんいちは! 東京ディズニーリゾートBGM収集家の者です・・・
まず、パーク内のBGMについてですが、ショーやパレードの音源はCDで販売されていますが、パーク内でかかっているBGMに限ってはCD化されていることが極めて少ないというのが現状です。ディズニーオリジナルでない曲はアメリカなどで市販されているものがあります。ただし1枚のCDにパークのBGMが丸ごと収録されているのではなく、何枚かのCD(やレコード)等から数曲がセレクトされ、編集されてパーク内で流されています。
日本で販売されているの中で...続きを読む

QディズニーのCDで歌の入ってないCDを探しています。

はじめまして!
高校で吹奏楽をやっています。
それでディズニーのCDで歌が入ってなくて☆オーケストラ☆で全曲演奏している様なCDを探しているのですが、そういうのはないでしょうか?
例えば収録曲の一部は歌が入ってなかったりあったりと言うのはあるのですが、全曲歌が入っていないと言うのがなかなか見当たらなくて…。
ピアノ演奏だけとかジャズっぽいのはあるみたいなのですが、オーケストラでの演奏みたいなのが希望です。
視聴が出来ないのでちょっと探していてもわかりづらいので…。
出来れば【オムニバス】がいいのですが、なければ「美女と野獣」「わんわん物語」など別々のCDでもいいです。
どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


取りあえず、↓こちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88-1-TOKYO-GRAND-ORCHESTRA/dp/B00067SS4C/ref=sr_1_112/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192580945&sr=1-112
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005R6B9/ref=sr_1_129/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581137&sr=1-129
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%AB/dp/B00005HL1H/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581353&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-2-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005HL1I/ref=sr_1_5/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581421&sr=1-5
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-Vol-3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005HL1J/ref=sr_1_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581444&sr=1-2

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0~%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0~-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B000TCU4XW/ref=sr_1_7/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192581507&sr=1-7


ご参考まで

どうもこんにちは!


取りあえず、↓こちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88-1-TOKYO-GRAND-ORCHESTRA/dp/B00067SS4C/ref=sr_1_112/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1192580945&sr=1-112
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B...続きを読む

QBGM風な童謡のCDを探しています

孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。
BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。
懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。
歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。
宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。
もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www2.luice.or.jp/~seri/200305.html
からいくつかの童謡を無料ダウンロード可能ですよ。

Qポワロのメインテーマの入ったCDはありますか?

エルキュール=ポワロのビデオでエンディングの時などに流れる曲なのですが、
これの収録されたCDはありますか?ポワロ役はデビット=スーシェで、
たまにTVでも放送されているそうです。どなたか教えてください、
お願いします。

Aベストアンサー

あのテレビシリーズは最高です。その曲は多分、クリストファー・ガニング氏の
「Hercule Poirot - The Belgian Detective」で、日本クラウンから発売されているサントラに収録されていると思います。

Qタイトルに「雨」のつく曲・もしくは雨がテーマの曲。

タイトルに「雨」がついている曲や雨がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックはショパンの雨だれしか出ていないようですね。

僕の専門がクラシックなので。
まずは現代音楽、武満徹から。
1.雨の樹
2.雨の樹素描(雨の樹素描2もあります)
3.夢見る雨
次にドビュッシー。
4.雨の庭(「版画」という曲集に入っています)
5.巷に雨の降るごとく(ピアノ伴奏の歌曲集「忘れられたアリエッタ」)
6.朝の雨に感謝のため(ピアノ連弾曲集「6つの古代碑銘」)
こんなものかなぁ。雨に注目されるようになったのは割と近代なんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報