アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じつは、こんなCDを探しているのですが、


小川のせせらぎや雨・・といった水がテーマのCDを探しています。
ぜひBGMとしてあったらいいなあ、と思っているのですが。
(ひたすら雨、なんていちばんいいですね)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ありますよ。


100円ショップのダイソーに、そういうCDが何枚か出てます。
海、川、雨、森などテーマがいくつかあったと思います。
基本的にはSEのみですが、曲間(?)にクラシックかなにかの曲が挟まってたと思います。
小さい店鋪では置いてないかもしれないけど、大きいダイソーに行けばあると思います。
もちろん1枚100円です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円CDなんて知りませんでした.
近所にはないので、お出かけの際探してみます。

ありがとうございました。


失礼ながらここでみなさんにお礼申上げます。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/18 23:55

下のサイト「プレム」で「ミュージックサーチ→ナチュラルサウンド→自然音」でいくつかのCDが出ます。

各CDで一曲は試聴できますよ。このサイトはきっとお気に召すと思います。他のコンテンツも覗いて楽しんでください。

参考URL:http://www.prem.co.jp/music/index.html
    • good
    • 0

 雨をテーマと云う話題は参考URLで出ていました。



 さざなみなら、昔浅井慎平が監修したジャマイカの波音だけを延々と収録したアルバムがありましたが、CDでは出てないようです。アナログなら結構見つかるんですがね。

 このアルバムと宇多田ヒカルの「First Love」をミックスさせて聞くと、なかなか良い気分になります。私ら年寄りには宇多田の声は少しきついのですが、それが不思議に心地よく聞こえます。

 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74527
    • good
    • 0

素人で演劇をしていた頃、 コロンビアレコードから出ている「SOUND EFFECT効果音大全集」というCDを購入したことがあります。


 効果音として必要なら、こちらもおすすめします。

α波を出すヒーリング音楽として水の音を収録しているCDもありますので、そのときは、janfrancoさんのカキコの通り、ヒーリングCDが良いかと思います。
    • good
    • 0

そういえば私も昔持ってました(どこいったんだろう?)


ということで検索してたらこんなページがHitしました

http://www.fujifilm.co.jp/sorsata/sorsata_vol16/ …

どうやらヒーリングミュージックというジャンルになるみたいです
大型店舗に行ったら有るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!