アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのバジルペーストを購入しました。

よく外食でクチにするバジルソースを想像していたのですが、
思いのほかハーブ独特の香りが強く 美味しく食べることが出来ません。
(おおげさかもしれませんが、葉っぱにオリーブオイルをつけこんだだけのものをむしゃむしゃしている感じです。)

これまでは、そのままの状態でトーストにつけて食べたり
マヨネーズを結構大量に和えて 鮭ムニエルにかけて食べたりしましたが
どちらも葉の香りがやはりかなりきつくて美味しくいただけませんでした。

葉の香りを弱める、もう少し食べやすくするのにいい方法はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バジルは、トマトと一緒に植えると、コンパニオンプランツと言ってトマトが甘くなるので、毎年トマトと一緒に育ています。

夏の終わりにトマトは収穫を終えても、バジルはまだ元気で、しかし葉は硬くなって生食には向かなくなるとバジルペーストや乾燥させてドライバジルにして保存しています。
バジルペーストは、オリーブオイル、バジル、松の実、粉チーズ、ニンニク、塩をミキサーで拡販してペースト状にしたものです。
足りない味があったら好みで追加すれば良いですよ。
1瓶では少量ですからミキサーではなくすり鉢を使うと良いです。
お好きなものを追加して擦ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
トマトが甘くなる効果もあるなんて、とても勉強になりました。
次回使用するときに、粉チーズを混ぜてみようと思います。