テレカで電話料金が支払えるのは解ったのですが、あるHPで「アナログ回線のみ該当」と書いてあったのです。

ウチはISDN回線なのですが、テレカでの通話料の支払いは無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

できます。

ただし、利用料金内訳書に記載されたINS通話料のみの支払いしかできません。つまり、INS通信料などに関しては現金などで支払う必要があります。
ちなみにテレホーダイなどの付加サービス料金は、INS通話料とINS通信料に半額ずつ加算されます。
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございました。m(_ _)m

規定集を見る限り、未使用のものなら大丈夫と書いてありますよ?

ただ、読み方にもよりますが、この書き方だと通話料金(基本料ではなく)だけの支払いが可能と読めますね。
 つまり、フレッツとかテレホーダイには使えないかもしれませんよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/tariff/yakkan/digital/ …

この回答への補足

http://www.netbeet.ne.jp/~iwai/NTT/index.html

のページから得た情報なのですが、この「アナログ回線の方のみ該当」が物凄く気になってしまって・・・
規定集を見る限りISDNでも該当するようですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本料金・ナンバーディスプレイなどは払えず、テレホーダイ・タイムプラス等はテレカでの支払い可能域に入るようです。