テレカで電話料金が支払えるのは解ったのですが、あるHPで「アナログ回線のみ該当」と書いてあったのです。

ウチはISDN回線なのですが、テレカでの通話料の支払いは無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

できます。


ただし、利用料金内訳書に記載されたINS通話料のみの支払いしかできません。つまり、INS通信料などに関しては現金などで支払う必要があります。
ちなみにテレホーダイなどの付加サービス料金は、INS通話料とINS通信料に半額ずつ加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/05/19 10:59

 規定集を見る限り、未使用のものなら大丈夫と書いてありますよ?


 ただ、読み方にもよりますが、この書き方だと通話料金(基本料ではなく)だけの支払いが可能と読めますね。
 つまり、フレッツとかテレホーダイには使えないかもしれませんよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/tariff/yakkan/digital/ …

この回答への補足

http://www.netbeet.ne.jp/~iwai/NTT/index.html

のページから得た情報なのですが、この「アナログ回線の方のみ該当」が物凄く気になってしまって・・・
規定集を見る限りISDNでも該当するようですね。

補足日時:2001/05/18 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本料金・ナンバーディスプレイなどは払えず、テレホーダイ・タイムプラス等はテレカでの支払い可能域に入るようです。

お礼日時:2001/05/18 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレホンカードで電話代?

テレホンカードで一般殿はの支払いができるって聞いたことありますか?使わないテレホンカードがたくさんあるのでもしそうして払えるならすっごく助かるんですが。経験者や知っている人教えてください。

Aベストアンサー

 未使用のテレカであれば、通話料金に組み込んでもらうことができます。NTTのサイト(上段 東日本のもの)にも明記されています。詳しくは参考URL(下段)をご覧いただければわかりますが、手数料がかかることや通話料にしか充当できないなどの制約があります。
 NTTの営業所の窓口まで行く必要がありますが、現在NTTの営業所の窓口は急速に統合・廃止されていますので、かなり遠くにまで行かなければならないことがあるかもしれません。116で確認しておきましょう。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ptd/mag_card/usage.html,http://www.netbeet.ne.jp/~iwai/NTT/3.htm

Qテレカで通話料を払うのは…ダメ?。

未使用のテレカで通話料を支払いたいと思って
NTTに問い合わせたら度数が1000円以上じゃないとダメ!っていわれました。
今までそんな話しは一度も聞いたことがなかったので驚いています。
NTTのHPで規程を読んでみてもそんなことは書いてありません。

どなたか500円度数のもので支払った方はいらっしゃいませんか?
また支払ったのであれば、いつ頃のことなのか教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

払いましたよ。500円テレカで。
去年の春です。
というか、1000円テレカって販売禁止じゃなかったですかねぇ?500円だから、ダメってことはないと思います。ただ、500円テレカが何枚あるか?というのがあるかもしれませんね。
わたしは20枚一括で行きましたけど。
調べられているみたいですが、まず、未使用のテレカ。
そして、手数料50円取られる。これは、通話料にしか適用されません。ということ。
あと、この手の処理をしてくれる窓口が減ってきているのも確かです。もしかしたら、そちらの窓口では、そういうことをしてくれないのかも?しれませんね。
再度確認・詳しく確認・納得いかなかなら文句を言う!
がんばってください。
500円!貴重ですから。

Q305度(使用中)のテレホンカードを家で見つけたのですが

昔使用できた305度のテレホンカードを家でみつけました。しかも、少し使用していたらしく穴が空いてました。(私が使ってた訳ではないのですが)今の公衆電話では使えなくなっているので、このテレホンカードは電話局へ行ったら交換してくれるのかな?とか固定電話の支払用に使えるかな?と思ったのですが、未使用ならともかく少し使用しているので自信がありません。このテレホンカードはどのように交換してもらうのが良い方法かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、公衆電話周辺にあるテレホンカード購入機で1000円のカードを買ったところ1度も使わずに使えないことがありました。硬貨が全くなかったので仕方なく
買ったカードなのに。。。それも使えない。そんなことがあるのだろうか?
このままでは詐欺にあったようで腹立たしいのでその購入機の下にあった連絡先に
後日電話したことがありました。最寄のNTTで交換するとの返答でした。
ちょうどNTTに用があった際にその他に同様にまだ度数がありながら磁気の関係か使えなくなったカードを貯めておいたものを一気に持って行きました。
1枚1枚残高を確認して返金してくれました。(正確に覚えていないのですが
確か現金で返金してくれたような記憶があります。)NTTに残高を読み取る機械があります。窓口の方も慣れていましたのでたぶんそういった方も多いのだと思います。料金関係の窓口で聞いて見て下さい。

Qウチの管理職を告発したい

私は不動産業に勤めています。今の部署の総責任者A,発注責任者B,土地買収責任者Cたちの中で工事業者を決める際にゼネコンから贈賄を受けているフシがあります。(情報が流れてきます)
また、Aは人の好き嫌いが激しく気に入らない人がいれば地方へ飛ばしたり、普段の言動でもひいきする人とそうでない人への態度はまったく違うのです。実力があっても評価されない人もいます。ABCのおかげでろくでもない買収物件を与えられて売らなければいけない我々営業はたまったもんではありません。
こんなところでやっているのはアホクサくて仕方ありません。もっとクリーンで公平な目をもつ管理職であってほしいです。
なんとか上3人を解体したいところです。何か案などあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 経営陣がその実態を知っているのであれば、質問者さんの選択肢は一つでしょう。


>こんなところでやっているのはアホクサくて仕方ありません。

 このような質問を出されるということは、まだお若い(20代)でしょ。
 理想的な職場環境の別会社に転職なさってはどうですか?
 他に名案は浮かびません。 

Qテレホンカードの買える場所

病院のお見舞いでテレホンカードが急遽必要になりました。
テレホンカードってコンビニまたはチケットぴあのような場所で購入できますか?
最近は全く使用しないので困っています。

Aベストアンサー

病院の売店で、テレホンカード売ってると思いましたが・・・。
病院によっては、ないかもしれませんね。
ちょっとお高くなります(500度数で1000円ぐらい)が、駅の売店(キオスク)に行くと、その土地ならではのお土産としても売ってます。
お見舞いに持って行かれるのなら、綺麗な図柄で喜ばれるかもしれません。

Q友人の車がウチの前で駐禁取られました。

卒園式でウチのガレージを貸してほしいと二人の友人にお願いされました。
ウチは1台しか駐車できませんので先に言ってきた方に停めてもらってもう1人にはウチの前の道路に停めてもらいました。

滅多に警察が来ないところなのに、今日に限って近所の誰かが苦情を出したらしく駐禁取られたそうです。
もちろん道路に停めるのはダメなことだとわかっています。
でも近所には私と子供しか家にいないとわかると平気でウチの前に停める人もいれば、2件隣の車は年中停めっぱなしでも警察から何もありません。
なので、まさか警察が来るとは思っていませんでした。

安易な考えで友人に罰金を払わせてしまうことに責任を感じています。
友人はこっちが迷惑かけたから謝らなくていい、と言いますが…そのままでいいんでしょうか?
皆様ならどういう対応をしますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままで良いのでしょうか?というのは誰に対してでしょうか?
友人に対してなら、No1さんの言うように食事でもおごってあげたりすると良いでしょう。
周りの苦情を警察に通報した人に対してなら、何もできませんね。
まあ、あるとすると平気であなたの家の前に止めたり、年中止めっぱなしの車に対してこまめに通報するぐらい敷かないですけどね。

Q贈り物にテレホンカードをもらったら、迷惑? (ケータイがふえて、時代が変わった?)

 贈答品にオリジナルテレホンカードを作ろうかと考えているんですが、聞くところによりますと、携帯電話の普及で街の公衆電話もだんだん撤去されるなど、もうテレホンカードの時代は終わったようなもので、贈り物としてもらっても、うれしい人はほとんどいないんじゃないか、とか・・・
 ぼくはケータイをまだ持っていないので、テレホンカードは必需品なのですが、世間の大部分の人にとっては、もらっても、その処置に困る、つまりありがためいわくなんでしょうか?
 

Aベストアンサー

 私は未だ携帯電話を所有しておらず、勤め先や外出先からの電話は、もっぱら公衆電話に頼っています。
 しかし、私ももうテレカはほしくありません。
 なぜなら、私も今日現在約20枚の未使用テレカを持っており、もし公衆電話の撤去が進めば、ただの札になってしまいます。
 これまでテレカは、様々なノヴェルティや、懸賞の賞品などに多く利用されてきました。
 そのため、大抵の方がおそらく私と同じくらいかそれ以上の未使用テレカを所有されていると思います。
 私が疑問に感じるのは、未だに雑誌の投書欄などで
「採用分にはテレカをさしあげます」というのが少なくないことです。これでは、投稿するのをためらってしまいます。
 おそらくNTTが、携帯電話普及の読みを誤り、大量に発行しすぎたテレカの在庫処理に困り、出版社に買い取らせているのではないかという気がします。

Q該当者が一人しかいない肩書きは

たとえば小公女といえばセーラ(サーラ)しかいません。 こんな一人しかいない特殊な肩書きって他にありませんか。

小公女が肩書きかどうかはまた別問題ですが。

Aベストアンサー

太閤といえば豊臣秀吉だけ。これは立派な肩書きでしょう。

聖母といえばマリアだけ、ご老公といえば水戸光圀だけ・・・これは尊称とか別称になるのかな。

Q未使用テレホンカードの賢い使い道

先日、家の片付けをしていたら、未使用のテレホンカードが大量にでてきました。
何々記念等の頂き物が殆どで、価値のありそうなもの(レアもの、プレミアもの)は含まれておらず、最近は電話も携帯電話ばかりで、公衆電話でテレホンカードを使って電話することも皆無の状態です。
ですので、こういった使い道のないテレホンカードをもっていても仕方ないので、どうにか有効利用しつつ処分できればと考えておりますが、プライベートな内容のカードも多く含まれているため、簡単に金券ショップで換金することもできず、処分に困っています。そのまま捨ててしまうのも忍びないですし・・・。
そこで、こういった使い道のないテレホンカードの賢い有効活用術や処分方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、申請用紙を送ってもらえます。
必要事項を記入して、未使用テレカと一緒に送り返せばOKです。

ここで知っておかなければいけないのは、
・1枚につき50円の手数料が「別途」必要
(50度数テレカの場合、450円分の通話料になるのではなく、500円分の通話料になるが、その他に手数料50円を取られるということです。実質的には450円分が浮くことになりますが)
・送り返す際、配達記録で郵送するよう指示されている。取り扱い窓口が近い場合は、面倒でも窓口に行った方が、安くなることもある。(郵送費>交通費の場合)
・通話料にしか充当できない。
(基本料には充当できない)

最近は、携帯電話ですぐ通話できますし、地下にもぐっても圏外にならない事も増えてきましたよね。
でも、全ての場所で携帯電話が使えるとは限らないし(電波が届かない地域、深い地下などあります)、病院でも基本的には携帯電話は使えません。
何枚かは、そういう場合の予備として、テレカを残しておくことをお勧めします。

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、...続きを読む

Q非該当証明について

ボールタップを海外へ輸出したいのですが、非該当証明は必要でしょうか?下記のようなものなのですが。ちなみに浮玉が銅製のものです。宜しくお願いします。

http://www.is-jp.com/item/09/#2

Aベストアンサー

メーカーに聞くのが一番早いのではないでしょうか?
当社は水処理装置の会社で、水をろ過する為のフィルターを輸出する事がありますが、様々な種類の内、WAに抵触するものとそうでないものの見分け方は、メーカーに聞くしかありません。

お役に立てなかったら申し訳ございません。
経産省も、多分詳しく調べて下さる可能性は低いと思いますので・・・。


人気Q&Aランキング