アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで使えていたメール配信ソフトで、送信できなくなり困っています。

『Mail Distributor』というメール配信ソフトを使っていますが、
下記のエラーが出て送信できなくなりました。
OSはXPです。
※7でも新規にインストールして試してみましたが同じエラーがでました。

[Message]
POPbeforeSMTP認証エラー

-ERR Logon failure: unknown user name or bad password.

[Exception]
System.Exception

[Trace]
場所 WsMail.POP.Login(String server, String userId, String password)
場所 MailDistributor.Logic.MailSender.PopBeforeSmtp()
場所 MailDistributor.Logic.MailSender.Send()


状況として
・最近、新HPの作成に伴い、サーバー(業者)を変更しました。
 DNSを切換えてから3週間以上は経っています。

・メールサーバーも同時に新会社に変更。
 使用中のメルアド全てで新規アカウントを設定し直しました。

・新規アカウントで Outlook Express 、Windows Live メール でのメール送受信は一応できています。
しかしOutlook Expressで送ったメールでも一部先方に届いていないものがありました。
その際エラー通知等は戻ってきていません。
※全てのメールの送受信ができないわけではなく、一部で送受信が出来ていないものがあるようです。
※当方に送ったと聞いたメールが受信されないということもあったので、送受信の両方で届かない時があるようです。

『Mail Distributor』(メール配信ソフト)にも新規アカウントで設定し直したのですが、上記エラーが出て、送信ができません。

また別のメールソフト2種類をインストールして試したのですが、同じようなエラー(POPbeforeSMTP認証エラー、や POPエラー というようなもの)がでて送信できません。
 
メールソフトへの設定入力は、サーバー会社に確認しながらしましたので、入力ミス等はないと思います。

Outlook Express等では送受信が一応は出来ている、ソフトを換えても同じようなエラーがでる、ことからソフトや各メルアド(アカウント)の問題ではないように思うのですがいかがでしょうか?

上記のような状況では、どこに問題があると考えられるのでしょうか?


原因が分からず大変困っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> また別のメールソフト2種類をインストールして試したのですが、


> 同じようなエラー(POPbeforeSMTP認証エラー、や POPエラー
一時的には、受信してから送信すれば回避できるとは思いますが、
基本的には、メール設定情報を参考にして、ポート番号の確認、
「POP before SMTP」や「SMTP Auth」等への設定変更が必要です。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s1000/s10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っていないアカウントを消して、設定を一から入れ直してみました。
それでとりあえず送信ができるようになりました。
まだ不安定な部分はあるようなのですが、現状送信できるようになりました。
記載のURLも読ませて頂きました。
早々のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 22:20

ユーザ名が、@以降の必用の場合はあります。


パスワードの大文字小文字を正しく入力されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信設定を再度入れ直してみましたら、とりあえず送信ができるようになりました。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!