プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発覚した時はとても喜んでいて、結婚しようとプロポーズされ、私の親に挨拶行く話も彼から話していました。


しかし妊娠発覚から2日目に急に
結婚はしない、一人で産めばいい、養育費は払うと言われました。


思い当たる事は、妊娠発覚してから私自身が不眠でイライラして彼に当たっていました。
どんなに喧嘩しても朝は玄関まで見送りの為起こされていたのですが、
起こされず仕事に行ってしまったのです。
その事が私はまた腹がたって、SNSに愚痴をかいたのです。


それを彼がみてしまった様で重ね重ね気分が悪くなったようなのです。

私的にはそんな事で?と思ってしまうのです。
そういう所に書いた事はやりすぎたというか大人気ないというか反省しているのですが、
それに加えて男友達からコメントが来て返信していた事に対しても言われました。


以前にも一人だけリアルじゃない友達がいたのですが、その他にも男友達がいる中
その人だけに執着して私にイヤミを言ってきたりしていたのです。

一回めんどくさくなって「もう消したから」と嘘をついてしまった事があったのです。
しかし彼とは友達を辞めていたので彼からは私の友達欄は見えないのですが、
わざわざそのリアルじゃない友達のページに行って私とまだ友達という事を知ったみたいで、
私に嘘を疲れた事がショックというか怒りというか、、別れ話にまで発展した事がありました。

その後その人とは友達を消して一件落着はしたのですが、そこまでなるのにとても大変でした。
何回も誤り、でも本当に会った事もなければなにもないのに。。と理解してくれない事に悲しくなりました。


そういう事があったのでそこで彼の愚痴を書いた事、男友達からコメントしたきて返信した事に対して怒ってるのかな?と思うのですがどう思いますか?

そいつに養ってもらえばいい、そんな男癖が治らないのに結婚?笑わせるなよと言われました。

以上のここまでになるのでしょうか?


彼は私が浮気は120%しないと思うと言っていました。
好きという気持ちもちゃんと伝わってくるし、私も彼に好き?と言われたら好きだよと愛情表現はしていたつもりです。

なのにその男癖悪いのは一生治らないの?と言ってきます。
実際に連絡を取ってる異性は2人位で、その人達とも会うこともないし、生存確認って感じなのですが。


それも前は疑われる事が嫌で彼の前で電話に出たりしていたのですが、その一件以来出てないですし私のなかで疑われる事もしているつもりもないのです。
私はオープンにサイト上でやり取りしている=なにもやましい事はないから
なのですが彼は違うようです。

なんか突然のことで良くわからない文ですいません。
そこまで怒るのかが良くわからず、そこまでなる問題なのでしょうか。


皆様の意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

そうそう。



No4様の言う通り
子供が子供を産むなんてことは
まさに質問者様達のこと。

人生もうまく立ち回れないのに
子供を持つような行為だけは一人前に…って
感じですよね。

怒ろうが何をしようが
二人は真剣に顔を向き合って
解決してゆかねばなりませんよね。

人生に、問題に決まりきった事や
答えなんてありません。

皆、一人一人が起こった事を
解決してゆこうとするだけなんですから。

これから産まれるお子さんには
罪がないんですから、
お二人ともきちんと「人の親」として
投げ出したり騒いだりせずに
きちんと解決の糸口を見つけてくださいね。

解決が大事なのであって
原因なんてもうどうでも良いんですから。

お子様のためにも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叱咤激励のお言葉ありがとうございます!
私自身どうしたらいいのか、とてもナーバスになっていました。


怒ろうがなにをしようがちゃんと向き合わなきゃいけない
本当そうだと思います。
今彼自身が聞く耳を持たず、考えは変わらないからと言われて電話を切られたりしている状況です。

私も心が折れそうになり、こんなんじゃやっていけそうにない、、と
自分のことばかり考えていました。親になるかもしれない私が、、

でもお腹には命があるんですもんね。
そんな気持ちじゃやっていけないですね。


納得いくまで話し合います。
そして解決できたらいいなと思います。


ちゃんと話し合ってきますね!!

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 20:26

こんにちは(^。

^)

これは異性に対する考え方の違いなんでしょうね。
たとえば「浮気」でも「体の浮気」があって浮気と捉える人もいれば
「心の浮気」でも浮気と思う人もいるでしょう。異性とのメールのやりとりだけでも浮気だと思う人だっていると思います。それは人それぞれですよ。
現に一度ウソをついてしまっている以上余計に疑われるんだと思います。
これは彼から貴女の覚悟を問われているのではないでしょうか?
男からするとこれから妻子を養っていくわけでしょう?そんな大きな人生の岐路に立たされているのに異性関係にだらしない女を妻としていいのか?って思うんじゃないでしょうか?

ごめんね。先に謝っておくけれど質問文読んでいる限りでは貴女のほうがちょっと軽いというか危ないなという印象を受けてしまいました。

わたしも既婚なんで思うんですけど、ちょっと夫や彼氏と何かあってそれを異性の友達に事の顛末を話したり相談したりするのはどうかなって思うんですよ。実際それがきっかけで不倫や浮気ってよくあることなんでね。なのでオープンだから会ってないから大丈夫という貴女の発想が、というか貴女のようなタイプはちょっと危ないかなって思ってしまった。

彼は子供のことも認知するけど結婚しないと言っている。貴女はそれでいいのかな?
でも貴女にしても彼と結婚する、子供を産むってことは彼の望み(異性関係を清算する)をかなえるってことになります。貴女はそれでもいい?彼にばかり合わせてって不満残らない?
そうやって根本的に合わないところを合わせてても不満が募って何もかもイヤになってってことになりかねないですからね。しかデキ婚なのできっかけが子どもできたから・・・だともっと離婚がちらつくようになりますよ。

だから貴女自身も今回の件で子ども産むか産まないか、結婚するかしないか良く考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。価値観が違って当然ですよね。
私はもともと男っぽい性格っていうのもあり、男友達が多いんです。
以前付き合っていた彼は飲み会の場ばで送ってくれたりしていました。
なので比べるわけではないですけど、信用されてないのかな?と思ってしまったりして悲しくなっていました。
こう文字に改めて書くと私が自分勝手ですね、、
なのに彼になんで?どうして?と少し求めすぎていたかもしれません。



彼にばかり合わせてて不満残らない?
この言葉に涙がでました。
正直私は彼に合わせてばっかだと思います。
そして振り回されていました。

きっとそんなことから、そんなことで怒るの?私なんてもっと、、
と思ってしまったのかもしれません。

彼とは一緒になる気はありません。
そう思ったら少し肩の力がおりました。
でも、今後どうするのか、彼とも良く話し合い
私自身子供を育てていけるのか、、
明日初病院行くので、動いている子供を見たら産みたいと思うと思います。
でもおままごとじゃないのできちん考えないとですね。


ありがとうございます。
少し心が救われた気がします。

お礼日時:2012/10/21 20:03

まず、あなたと彼の異性に対する価値観が違うんだと思います。


あなたは、『そんなことくらいで?どうして?』
と思うかもしれませんが
彼にとっては『そんなことくらい』ではありません。
普通の友達ならまだしも、会ったこともないネット上の男性と交流をもつ事が嫌だったのでしょう。
『会わなければ、セックスしなければいい』
と言うわけではありません。
しかもあなたは、嘘をつきました。
彼にとっては、その件に関しては本当に嫌で辛かったのでしょう。
本当に彼女は、その男と関わらなくなったのかを確かめて安心したかったのでしょう。
でも嘘をついていた。
裏切られた。

あなたにとってはまた、『そんなことくらいで』と思う所かもしれませんが
彼にとっては物凄く嫌なことだったのです。
彼は、あなたが異性(例え友達でも)連絡をとることをやめてほしいと思っています。
これまたあなたからしたら、『なぜ?友達は友達だし、ただ生存確認程度なのに…別になにもないのに』
とお思いでしょうが
彼は、それが浮気とかではないですが、ただ単に『嫌』なんだと思います。
別れを選ぶほど、我慢できないことなのです。

それでも貴方を好きだから、また許し信じて結婚を考えた。
ですがまた、彼は、裏切られたと思っています。
彼にとっては結婚をやめる、といってしまうほど嫌なことなのです。
その気持ちをわかってあげてください。
そしてすべての異性との交流をたち、番号も変えてください。SNSもやめてください。
彼に、『わたしが連絡をとる異性はあなただけだ、番号も変えた、もうSNSも二度としない』
とひたすら謝ってください。何日かかってでも。
私は彼は、あなたのことを本当に好きなんだと思います。
だけど、異性と連絡を取り続けるあなたなら、このまま結婚しても辛いだけだからいやに思ったんだと思います。
本当はあなたと別れたくない、結婚したい、子供を産んでほしい。
でも…辛い、しんじれない、という気持ちでいると思います。
ですが彼がいやがることをやめ、彼だけを愛していることを懸命に伝えれば必ず気持ちは伝わり許してくれると思います。

あなたがこれからも異性と連絡を取りたいと思うなら彼はあきらめ、そういう行為を許してくれるパートナーを見つけてください。
人それぞれ価値観は違います。
あなたがそんな考えの彼についていけないのなら、縁がなかったと諦めるしかないと思います。

考え方がちがうと、なぜ?何がいけないの?
と相手の気持ちを分かることが出来ませんよね。
彼も、自分の嫌な気持ちばかりを主張し、あなたの考えを分かってあげれなかったんだと思います。
あなたの事がホントに好きだけれど、彼にとってその件に関してはどうしても譲れない、我慢することができない部分だったのだと思います。

ホントに好きなら、諦めないでほしいです…
子供を授かって、結婚までたどり着いたのに、このまま別れてしまうなんて悲しすぎます…
二人が幸せになることを願っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

価値観は人それぞれですね。
私も彼が一度譲歩してくれた事に甘えてたのかもしれません。

同じことを繰り返すなんて学習能力なさすぎですね。


信じられないのかもしれません。
回答者様がおっしゃる通り、自分でいうのもなんですが彼は私を愛してくれてたと思います。
少し度が過ぎた所もありましたが、、笑

そういう自分が嫌になると言っていた事を思い出しました。
やきもち、束縛の部分です。
お互いがやきもちやきなのにも関わらず、自分だけ理解して欲しい!っていうのは虫がよすぎる話ですよね。

まだすきという気持ちは当然ありますし、望んで出来た子だったので
良い方向にいけるなら彼にも出来る限りの事はしたいとは思います。

しかし問題はその部分だけではないので、きちんと私自身の気持ち
きっと彼の気持ちはもう変わらないのでは?と悲しいですが思います

今後の事について明確に話、やっていけるのかどうか、
そこは私自身だけの気持ちになってしまいそうですが、子供には悲しい思いさせたくないので最善を尽くしたいと思います!!


涙がでる程優しいお言葉ありがとうございました。感謝しています

お礼日時:2012/10/21 20:16

小学生の学級会に出すような揉め事をするなら、まだ子供は持たない方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私に自覚が足りなかったと思っています。

お礼日時:2012/10/21 19:47

他の方も書かれてますが、異性の存在は不快以外の何者でもないでしょう。


自分以外に頼れる存在が居るなら、どうぞご自由になさってくださって結構です、ってところでしょうか。
最悪、妊娠における父性の真否も信じられなくなるのでは?
まぁ、養育費は払うというのなら、そこはまだ最後のところで信じてはいるのでしょう。
本命以外の異性交遊はこれを機にきっぱり清算してしまうことがお勧めです。
それが出来ず、彼も幾人もいるお付き合いのあるヒトの一人という態度なら、相手もそれなりに割り切って当然かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなってしまいますよね。
彼のことを考えていなかった事反省します。

彼は大切でしたし、他の異性とは比べ物にならない位すきだったのですが、
理不尽な理由でキレたり、罵声を浴びせられたりと私も精神的に参っていました。

だからと言ってしていい事、悪い事の判別がつかないのは私が悪いです。

できる限りの事はしようと思います。
子供には淋しい思いさせたくないので、、

お礼日時:2012/10/21 19:46

やっぱ異性の友達の存在、って嫌なもんですよ



あなたは何かどっちつかずな気がします

子供が出来たわけだし、SNSどころじゃないでしょ?

きちんとした「覚悟」を見せて欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


そうですね。どっちつかずと言われたら考えてしまいます。


私自身、結婚、妊娠の覚悟、自覚が足りなかったと思います。

今更反省しても遅いとは思いますが今日話し合いするので、
自分の出来る限りの事はしたいと思います。

お礼日時:2012/10/21 19:39

結婚するなら、異性の友達はぜんぶ切って欲しいんじゃないでしょうかね。



男友達は切ったという人はけっこういると思います。


でも、結婚は相性とタイミングなので、彼に結婚を強制させるようなことはやめましょう。
子供ができたから仕方なく結婚するという気持ちでは、後で問題が起きやすいと思います。

お子さんを産むのなら、養育費をもらって育てる前提で考えておき、
結婚となればラッキーと考えておけばどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



子供が出来たから仕方なくではないのですが、それならちゃんと順序を踏んで結婚するべきでした。
そんなギャンブルはできないので、ちゃんと考えたいと思います。

お礼日時:2012/10/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A